2012年11月16日

仏・法・僧!仏・法・僧!

【斑鳩】
2面道中はほとんど進展ないけど仏法僧で残85秒が出るようになってきた。

斑鳩 Normal2面ボス仏法僧残85秒


これはたまたま出た最初の1回ですが、
だんだん「死ななければ85秒出る」くらいにまでなってきました。
解放ゲージが最低11本いるので、
私の9列全滅パターンだとゲージが足りないから12列全滅パターンが完成したとき用かな。
[ 2012/11/16 01:41 ] STG 斑鳩 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年11月13日

成功よりも失敗から学ぶことの方が多い

【斑鳩】
ひたすら2面。

・開幕
フル解放するところがまったく安定しない。
解放の着弾差でチェイン切れすることがあるけど、何を気をつけたらいいのか分からない。

・第一ジェネレイター
15cパターンはそこそこできるようになってきた。
ようつべに16cパターンがあったけどあれは箱○版でも出来るんだろうか。
可能だとしても安定はしなさそうだなぁ……

・第二ジェネレイター以降
ラスト12列全滅パターン目指して練習中だけどかなり厳しいなこれ。
第二ジェネ~円周歌鶫は動きは固まってきた。
虎斑木菟編隊の処理がまだ遅い。
12列出たことはまだなし。
ラスト12列パターンの動きのイメージは頭の中に入ったけど操作がまだ追い付いてない。
これはひたすら練習あるのみ。

話は変わってプレイ環境について。
以前は箱○とディスプレイを直接続でプレイしていたのですが、
今はIntensity Proのスルー出力を利用しています。

【箱○】-【Intensity Pro(PC)】-【ディスプレイ】

こんな感じですね。
スルー出力の遅延はわずかに体感できる程度で、
私にとってはプレイに差し支えないです。
最近はいつも録画しながらプレイしています。
これによってミスしたときに「なぜミスしたのか」の確認が格段にしやすくなりました。
うまくいったときはリプレイ取りますが、
失敗したときはなかなかリプレイ取らないですからねw
[ 2012/11/13 02:04 ] STG 斑鳩 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年11月05日

2面開幕

うわ、この人まだ2面開幕やってるよ……

斑鳩 Normal2面開幕44Chainパターン(吸収点追求ver.)


ここ数日、ずっとこのパターンの練習をしてたのですが、
ようやく1日に何度か繋がるようになってきました。
ゲージ調整するパターンに比べて+2万の伸びでしょうか。
ぶっちゃけ難易度との割に合ってないw
[ 2012/11/05 01:57 ] STG 斑鳩 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年10月25日

2面更新

【斑鳩】
2面新パターンで全繋ぎできました、203Chain626万。
吸収点の具合も良かったおかげで626万出てくれました。
パターンの理論値は上がったけど安定度は大きく下がったけどな!
[ 2012/10/25 01:18 ] STG 斑鳩 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年10月24日

2面改良中

【斑鳩】
開幕42Chain→44Chain
移動箱地帯7Chain→8Chain
第二ジェネレイター16Chain→17Chain

この新パターンで全繋ぎできれば203Chsinで625万出るかな。
201Chain617万でハイスコアは更新しました。
移動箱地帯で8Chain取れるかどうかが運ゲーすぎるのが……

開幕44Chainパターンはだいぶ安定してきたかな。
注意するところは最初の歌鶫の処理速度と、
交喙地帯ラストで画面下黒交喙に密着解放撃つときの自機の位置取り。

第二ジェネのパターン変えたらラスト9列出るかどうかが前よりシビアになったw
第二ジェネ~円周歌鶫~虎斑木菟をもっと煮詰める必要あり。
[ 2012/10/24 02:39 ] STG 斑鳩 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年10月16日

ようやく

【斑鳩】
3000万達成しました。

3ミス残5 3055万




今回初めて2800万エクステンドしました。
これだけぼろぼろ落としても2800万いって、
ノーミスだったなら3200万出てたことを考えると希望が見えてきますね。
満足はしてないのでそのうちノーミス3200万も頑張りたいですがとりあえずは一段落。
[ 2012/10/16 23:42 ] STG 斑鳩 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年10月10日

最近ご無沙汰気味でしたが

【斑鳩】
サモン3が出てからずっとそればっかやってたけど、今日は斑鳩もプレイ。

通し2928万で本当に微更新、6万点くらいw
5面でチェイン切れと石でミスってなきゃギリギリ3000万届いてたかもね。
[ 2012/10/10 01:16 ] STG 斑鳩 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年09月25日

ようやく

【斑鳩】
3面単体全繋ぎできて700万出ました。
233Chain72秒706万。
繋がったとは言え、上下交喙地帯全滅パターンは安定には程遠い……

通しも更新しました。

3ミス残42920万


通しでの3、4面の精度が酷い。
[ 2012/09/25 23:34 ] STG 斑鳩 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年09月21日

普段ならありえないようなミスをするのが通しクオリティ

【斑鳩】
通しなかなか繋がりませんなぁ……
2700万台を量産しております。

1面は425万に微更新しました。
134Chain73秒。
[ 2012/09/21 01:40 ] STG 斑鳩 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年09月05日

1面番長

【斑鳩】
1面134Chainパターンでようやく全繋がりしました、424万。
ボスで日和って残72秒笑だったから74秒ならやはり426万ですね。
トップの人たちとまだ吸収点1万くらい差があるんだけどw
[ 2012/09/05 23:19 ] STG 斑鳩 | Comment(0) | Trackback(0)
プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ