スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-)
2012年01月13日

ましろ色シンフォニー 総評


ましろ色シンフォニー

ましろ色シンフォニー

アニメ放送に合わせてプレイしてみました。
【シナリオ】
いちゃいちゃゲー。
話の中身はないようなもの。
桜乃ルート以外ではほとんど問題も発生しません。
桜乃は義妹ゆえに問題があるのは当然と言えば当然ですね。
まあ、どこかで見たことあるような展開なんですが^^;


【キャラ】
・愛理
委員長系庶民派お嬢様。
付き合う前の、新吾との入浴シーンがクライマックスでした。

・桜乃
義妹枠で物静か系は割りと珍しいような。
桜乃とのやりとりはなかなか面白くて好きでした。
ルートは、このゲームの中では中身がある感じ。

・アンジェ
メイドさん。※ただし、学園住み込みの野良メイドとかいうぶっとび設定
ルートは本当に問題も発生せず終始いちゃいちゃ。
体つきがむちむちでたまりません。

・みう
おっとり系先輩。(巷ではフバーハ系と言うらしい)
みう先輩ルートでは挿入歌があるという優遇っぷり。
えろシーンもちょっと力入ってるっぽい感じ。
「ふとももで擦れただけで出た」とか言ってたけど、むしろふとももですりすりしたいです。
某洋服掛氏も言ってたけどBad Endで黒みうルートがあっても良かったですねw

・紗凪
みう先輩ルートでの扱いと移植版でのルート追加の仕方で、
けよりなの遠山翠を思い出しました。
なぜ最初からルート作らなかったのか意味が分からない。


【グラフィック】
原画は和泉つばす先生。
女性原画家らしい可愛らしさと綺麗さを併せ持った画だと思います。
えっちぃシーンは、個人的にはアンジェとみう先輩がなんとか実用レヴェルという感じです。

このゲームのSD画がかなり好きなんですけど、これは都桜和という人らしいです。


【音楽】
音楽全体としては普通クラスかなぁ。
BGMのタイトルにほぼすべて植物が入ってるのは印象的でした。
お気に入りは

『向日葵のように』

って曲なんですが…
これ、ひだまりスケッチの『雨の日に』って曲と出だしが一緒にしか聞こえないんだけどw



ましろ色の曲が聞ける人は比較してみてください。


【システム】
システム周りは1点を除けば特に不満は無かったです。
その1点というのは、
「フルスクリーン時にアスペクト比が固定できない」ことです。
このゲームはGPUでアスペクト比固定していてもワイド画面でフルスクリーンにすると、
ワイドフルで表示されてしまいます。
どうやらぱれっと作品は昔からこうらしいとか。
いやいや…なんとかしようぜ……

会話シーンでの演出はなかなか凝ってるなぁ、と思いました。
序盤で愛理と桜乃が電話で話してるシーンでの歩いてる描写とか。


【感想】
自分にはいちゃいちゃゲーは無理だということを悟った作品になりました。
私には難易度が高すぎてクリアするまでに2ヶ月かかりましたからね。
逆にそういうのが好きな人にはたまらないでしょう。
良くも悪くも中身がないので、何も考えずに頭空っぽにしてやるのがいいかもしれません。
68点、並作。
関連記事
>序盤で愛理と桜乃が電話で話してるシー ンでの歩いてる描写とか。

俺はここがすごくよかったので一瞬だけ神ゲーかと思いました。
中身がないイチャイチャゲーは嫌いじゃないんですが、それに関してはAugust作品を越える作品にはなかなか出会えないです…。
ましろ色には期待が持てただけに残念w

そういう意味ではえむ氏には恋チョコの方が中身はあるのでオススメ。
中身の良し悪しは別ですけど一応起承転結はあるのでw
[ 2012/01/13 11:04 ] [ 編集 ]
黒みう同意者がいるとはwww
ふとももで擦れたら俺は我慢できないと思います。
[ 2012/01/13 22:04 ] [ 編集 ]
>>ATさん
おお、ATさんもあのシーンいいと思ってましたか!
私もATさんも散々「中身がない」とかなんとか言ってるけど割とちゃんとプレイしてますよねw

恋チョコは今のところなんでくそげー扱いなのか分からないくらい楽しめてますw
[ 2012/01/15 02:11 ] [ 編集 ]
>>ハンガーさん
ぱれっと作品の雰囲気からしてBad Endとかは難しそうですけどねw
やっぱりふとももはやばいですよね><
[ 2012/01/15 02:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ


