
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-)
2011年05月22日

神作品うんぬん

ちょっと気になったので書いてみます。
内容がどうこうということではなく、作品の完成度・満足度での話です。


【絶対神(神作の中の神作)】
東方妖々夢
斑鳩

この2つは絶対です、揺らぐことはありません。
これから先、ここに新たな作品が加わる可能性はありますが、まあそうそうないでしょう。

―――――――――――――――越えられない壁―――――――――――――――

【神の領域(神作・名作)】
・神作
ゼノギアス
ワイルドアームズ無印
Arc the Lad 2
CLANNAD
サクラ大戦3

―――――――――――――――越えられる壁―――――――――――――――

・名作
ペルソナ2
カレイドスター
Steins;Gate
サガフロンティア2
∀ガンダム
魔法少女まどか☆マギカ

神の領域に至る作品群ですが、絶対神との間には壁があります。
また、この中にも壁があります。
CLANNADは神ゲーと言うけどシュタゲは神ゲーとは言わない、
ってことですね(私の中で)。
とりあえず思い入れの強いものを挙げましたがここに入る作品は他にもたくさんあります。
時代補正と信者補正が結構かかってますw


【良作】
すまいるCubic!
水平線まで何マイル?
他いっぱい

水平線とすまいるは本来なら並作だけど陽向さん補正で良作w


【並作以下】
すごくいっぱい


アニメオリジナルの作品ってのはなかなかないので、
ほとんどゲームばかりになってしまいました……
関連記事
[ 2011/05/22 23:14 ] 雑記 | Comment(6) | Trackback(0)
東方妖々夢は間違いなく神作の中の神作( ・`ー・´)
他の東方も好きだけど妖と比べると霞んで見えます><
[ 2011/05/23 00:39 ] [ 編集 ]
妖々夢は結界のパターンとか考えると楽しいです><
[ 2011/05/23 02:19 ] [ 編集 ]
CLANNADは神ゲー(キリッ
何気に∀があってわろたw
[ 2011/05/23 17:36 ] [ 編集 ]
>>ATさん
最近「星蓮船は神ゲー」ってネタでよく言ってたけど妖々夢はガチで神ですよね。
星蓮船も面白いですけどねw
妖々夢は奇跡の産物だと思います。
[ 2011/05/24 12:11 ] [ 編集 ]
>>P@さん
桜点調整ができるようになってくると妖々夢の真の面白さが見え始めますよね。
[ 2011/05/24 12:14 ] [ 編集 ]
>>ゆとにゃん
なんで∀笑うんですか><
作品全体としてはこの位置ですが、
最終話ラストで「月の繭」が流れるところはアニメ史上最高の5分間だと思ってます。
[ 2011/05/24 12:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ


