2011年03月16日

東方星蓮船続けてます

【東方星蓮船】
クリアしてから星蓮船記事書いてませんでしたが続けてます。
最近はクリア自体は少しは安定してきたので今は別の目標に向けて頑張ってますが、
今日はクリア重視パターンについての考察をば。

今日初めて4面終了時残8ということがありました。
4面開始時6-2、ムラサ前8+2/4-3、ムラサを3ボムで倒して8+3/4-0。
私は5面開幕時0ボムなら潰してボム補充します、これで7+3/4-2。
私のクリア重視5面UFOパターンは、ですが、
これだと残機の欠片が多すぎるので、に変えました。
しかし、これでも多かったですね。
道中後半の赤UFOの出す欠片2つ取ってしまって、
残9、ではなく欠片4つ吹っ飛んで残8になりました(´;ω;`)
対策としては、開幕の赤UFOを緑に変えるか、欠片を1つ見逃すか。
にしたら、ちょうど私の持ってるもう1つのパターンになるので、
そっちの方がいいかな、パターン混同せずに済むし。
まあ、4面終了時残8なんてことほとんどないでしょうけどねw

最後にこのゲームについて。
私がここまでこのゲームにはまってる理由を考えてみました。
その結果、神ゲー「斑鳩」と通じるところがあるからではないか?と思いました。

・パターンができるまではどうにもならないけど、パターンができてくると安定してくる

この点です。
何が言いたいかと言うと、星蓮船好きな人は斑鳩も好きになれると思うので、
やりましょうということです(チラッ
関連記事
[ 2011/03/16 23:15 ] STG 東方星蓮船 | Comment(4) | Trackback(0)
5面のパターンを色々試してみましたが、結局赤重視が一番安定してましたw
[ 2011/03/17 00:10 ] [ 編集 ]
つまり…全ては斑鳩の普及活動計画だったということか…。(←えむさん黒幕説)

たしかに俺も4面~6面は残機によって2パターンくらい持ってますねー
4面終了時残8はあっても5面終了時残8には到底至れそうにないです><
[ 2011/03/17 00:11 ] [ 編集 ]
>>ハンガーさん
5面は赤を緑に変えてもそんな変わらない気がします。
3面で赤を緑に変えようとしたらめっちゃ大変でしたw
[ 2011/03/18 20:49 ] [ 編集 ]
>>ATさん
世の中には知らない方がいいこともあるのだよ、ATくん……

5面終了時残8は厳しいですねー。
考えられるとすれば、↑のパターンで寅前8+3/4-3くらい、
寅を1ミスで撃破、欠片でエクステンド、って感じですかね。
[ 2011/03/18 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ