
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-)
2011年02月08日

クレジットカードあれこれ

・JCB CARD EXTAGE
Amazon専用カードとして作ろうと思い、申し込みました。
昨日の夜申し込んで、今朝もう審査合格通知来てびっくりしたw
まあ、もう解約したけど以前にJCB一般カード持ってましたしね。

カードの基本還元率は0.5%ですが、対Amazonだけで考えるとかなり高いです。
入会後3ヶ月は3%、4ヶ月目以降も2.25%。


・ライフカード
そういえばポイントプログラム改定を思い出して、詳細見てみたら改悪キタ━(゚∀゚)━!!!!!

110004.png

2chライフカードスレから拝借。
年間150万とか使う人にとっては改善かもしれませんが、
普通の人にとっては間違いなく改悪です。
ライフカードの利点は、少額利用のサブカードとして強い点にあったのに、
その少額利用客を今回の改定で切り捨てましたね。
私はライフカードiDで月1万くらいコンビニでの決済に使ってたのですが、
グラフで分かるように、この「月1万年間12万利用」くらいが1番還元率高いんですよね。
今回の改定でライフカードの使い方を大きく変えないといけなくなりました。

1,ライフカードをメインカードにして年間50万使うようにする
2.完全に誕生月専用カードにする

俺は2を選ぶぜ!


・ファミマTカード
ライフカードが(´・ω・`)ショボーンになったので、コンビニ決済に強いカードを探したところ、
このファミマTカードが実はかなり使えるカードだということを知りました。
それが、「ファミマで1万円のQUOカードをファミマTカードで買う」というもの。
このQUOカードは10180円分使えるので、
クレジットのポイントと合わせて考えるとかなりお得です。

それ以上にすごいと思ったのが、
「ファミマで税金をファミマTカードで払える」ということ。
税金支払い専用に作ってしまってもいい、と思ってしまいましたw
実際、近いうちに作ろうと思いますけどね。
↑のJCBカード申し込んだばかりですが、
ファミマTカードは楽天カード並に審査が甘いようなので大丈夫でしょうw




関連記事
多分ポイント毎月消えてるし有効に使えてないお…
ポイント交換のカタログ取り寄せたけどイマイチいいものがなくて困りましたw
[ 2011/02/09 12:21 ] [ 編集 ]
>>ATさん
大体のカード会社でポイントを商品券とかに交換できると思うので、
それを金券ショップとかで現金にしましょう!
クレジットカードのポイントを無駄にするのはとてももったいないです><
ATさんが持ってるカードの種類と、毎月どんな感じでカード使ってるか教えてもらったら、
少しアドバイスできると思います><><
[ 2011/02/09 15:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ


