
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-)
2016年05月01日

2016春アニメ開始

S:
A:マクロス、アイカツ
B:黒骸、カバネリ、Re0、UC、*、はいふり、ネトゲ嫁、あんハピ、ふらうぃ、マギ、迷家、爆音、三葉、うしお、100
C:


∇マクロスΔ
安定して面白いです。
今回のWヒロインはフレイアと美雲さんかと思ったらパイロットちゃんの方だった。
ジーナス姓だったのでちょっと調べてみたらジーナス夫妻の孫なのか。

∇アイカツスターズ!
見るまでちょっと心配だったけどちゃんとアイカツしてて満足です。

∇クロムクロ
P.A.初のロボ物ってことで不安だったけどなかなかいいぞ!
あと、女の子の描き方が柔らかそうな肉感が良く出ててすごくいい。

∇甲鉄城のカバネリ
内容もそうだけど音楽も澤野さんだし進撃って言われるのはしゃーないね。

∇Re:ゼロから始める異世界生活
どこかで見たことある展開ばっかだけどそれなりに面白い。

∇機動戦士ガンダムUC RE:0096
仕方ないけど元がOVAだから30分枠だと切り方が不自然になりますねw

∇学戦都市アスタリスク 2nd Season
相変わらずOPはいいなw

∇ハイスクール・フリート
キャラ覚えらんねえよ!

∇ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
見てて「うわぁ……」ってなるところがわたモテ感ある。

∇あんハピ♪
日常系だし内容は平凡だけどOP映像とED曲が良い。

∇ふらいんぐうぃっち
タイトルからはあまり予想つかないほのぼの日常系だった。

∇マギ シンドバッドの冒険
本編の続きはよやってほしいな。

∇迷家-マヨイガ-
キャラ覚えらんねえよ!2

∇ばくおん!!
二輪免許持ってないからよく分かんないけど、現実であんな制服で乗ってて事故ったら悲惨なことになるんやろなぁ……

∇三者三葉
葉子様kawaii

∇うしおととら
原作読んでないけど相当飛ばしてるってことは分かる。

∇ハンドレッド
今期のテンプレ枠。
関連記事
[ 2016/05/01 14:18 ] アニメ | Comment(2) | Trackback(0)
おひさしぶりです!

・うしおととら
原作は全部読んでるんですが、もう十数年前のことで詳しく覚えてないです。(ついでに前期の内容もかなりうろ覚えw)
たしか東西の妖怪のイザコザ(東の長は天狗みたいなジジイ、西の長は白い袴にとんがり頭の若者。空に浮いてた巨大な城は西の妖怪の本拠地)があったはずなんですが、完全にカットされてる気がしますね・・・

・ガンダムUC RE:0096
以前のOVA放送見ても話がよくわからんかったので今回も見てます。が、やはり事前知識がないとかなり厳しいような気がします。

・クロムクロ
GLAYの名前はずいぶん久々に見た気がしますw
うしおもですが、大昔の人物が現代に復活する展開は王道で好きです。

・あんハピ
OPアニメいいですね!歌は知らん!!
冒頭の左下でメガネがクルクル回って登場後フラッと倒れるのがツボです。

・くまみこ
こっちはEDアニメがツボ。歌は(ry
マザー2思い出したw

今期は見ごたえある作品が多くてうれしいけど忙しいですw
個人的にはコンクリート・レボルティオ2期に一番期待してますね。1期は時系列の前後が激しくて、しっかり見ようとするとかなり疲れる作品でした。(衝撃のラストをアバンで見せて、その後なぜそのラストに至ったかを描くのが基本的流れでした)めんどくさいのでダラダラ見てただけなんですが、2期はキャラと人間関係を把握できた状態から話が大きく動き始めるのでグイグイ引き込まれます。

長文失礼しました。
[ 2016/05/03 03:41 ] [ 編集 ]
>>レベル固定さん
>うしおととら
やっぱかなり端折ってますよね。
あれ、先週見たっけ?ってなりますw

>ガンダムUC
宇宙世紀のガンダムシリーズと直接繋がってるのでファースト、Ζ、逆シャアあたりを見ていないとなかなか理解が難しいと思いますw
[ 2016/05/04 18:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ


