2015年09月28日

第二次東方マイブーム?

C88くらいから東方をまたちまちまやってます。


∇ダブルスポイラー
開封すらせずに積んでたのでプレイ、全シーンクリア。
1番枚数がかかったのはLv12-7、白蓮のスターソードの護法でしたが、
Lvとしては9の古明地姉妹がやばかったです。
はたて2周目はちょっとやる気起きないのでパスでw


∇東方神霊廟
NormalしかクリアしてなかったのでLunaとExを攻略。

Luna初クリア


エクステンド少ないからきついと最初思ってたけど割りといい難易度?
道中でパターン崩れるとやばい。
ボスはボムってゲージ回収してトランスゲーw

Ex初クリア


ボス曲も弾幕も楽しい感じでした。


∇東方紺珠伝
今回の新作。

レガシーNormal

完全無欠Luna

レガシーLuna

Ex

の順に攻略しました。
完全無欠モードがメインなのでNormalでも後半面がやばいw

レガシーNormal初クリア


5面と6面がやばすぎたのでNormalだけど面プラクティスやりましたw

完全無欠&レガシーLuna初クリア


後半面はNormalとそれほど差を感じませんでした。
替わりに前半面が激やばになってますがw

Ex初クリア


なんだこの難易度……
間違いなくEx過去最高難易度でしょう。
ルナティックインパクトは絶対に許さない><

今作は月とか宇宙とかの物語の雰囲気と音楽がすごく私好みです。
気に入ってるのでレガシーLuna全機体クリアまで続けたいと思ってるけど私のスキルじゃ無理かも…w


∇東方輝針城
NormalしかクリアしてなかったのでLunaとExを攻略。

Luna初クリア


4面と5面のプラクティスやったら割とすぐクリアできました。

Ex初クリア


紺Exの後だとすごく簡単に感じましたw
咲夜AのボムがExと相性いいのもあるでしょうが私にしては珍しく2プレイ目でクリアできました。

輝針城はアイテム回収による欠片システムと画面反転とか自機巨大化とかの特殊弾幕のせいでぶっちゃけ好きじゃないのでたぶんもうやらないでしょう。


∇弾幕アマノジャク
買ってすらなかったので紺珠伝と一緒に買いました。
全シーンクリア。
クリアするだけならそんなに難しくないと思うけどノーアイテムコンプリートはやばそうw


次は妖精大戦争かな~。
関連記事
[ 2015/09/28 23:55 ] STG | Comment(0) | Trackback(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ