2013年08月16日

斑鳩 for NESiCAxLive

【斑鳩】
斑鳩のNESiCA版が8/8稼働開始しましたね。
私も何回かプレイしました。
今日は石の第三波残り10秒くらいでがめおべらw

個人的メモとか気になった変更点とか

・1面
テロップ前の早回しでラストの黒虎鶫1セットの出現がかなり厳しくなってる。

・2面
第一、第二ジェネで解放撃ったときの当たり判定がおかしい。
第二ジェネは修正パターンを考えました。
第一ジェネは2つパターン分けしなければなりません。
もう少し詰める必要あり。
あと、左右分離地帯の最初、白箱3つ壊すときも最速で解放撃たないと、
黒箱に解放が当たる。

・3面
横レーザー地帯でレーザー砲台に解放が飛んでいくようになってますが、
私のパターンでは影響はほとんどないかな。
鷸はNAOMI仕様、分裂は箱仕様。

・4面
開幕は解放が繋がりにくいということはないです。
ラフレシア地帯は鶚弾幕はNAOMI仕様、歌鶫の自機狙いは箱仕様?
中ボス2の初期射角はNAOMI仕様、その後の交喙編隊の出現パターンは箱仕様かな。
このあたりはまだよくわからんです。

・5面
長元坊密着は元々やったことないので当たり判定は確認していません。
関連記事
[ 2013/08/16 01:39 ] STG 斑鳩 | Comment(0) | Trackback(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ