2013年07月11日

201春+αアニメまとめ

()付きタイトルはまだ終わってないので暫定評価
S:なし
A:ガルガンティア、はまち、魔王さま、(巨人)、(ヤマト2199)、(超電磁砲S)、DAL
B:グレンラガン、(マジェプリ)、ヴヴヴ、俺妹二期、ゆゆ式、RDG、フォトカノ、百花繚乱、変猫
C:ニャル子w

以下、個別の感想


・翠星のガルガンティア
序盤の雰囲気がすごく良かったので中盤は個人的にはちょっと微妙だったかなー。
あとはチェインバーさんが最高やった!
ああいうAIが自我のようなものを獲得していく話は反則やー。
チェインバーがラストにレドに言った言葉は一字一句が名言やで……
締め方がいいアニメはそれだけでえむさんの中で評価高くなりやすいです。

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
評価はガルガンティアの方が高いかもですが、今期で1番好きなのはこれですね。
今期の中でというかえむさん内でも相当お気に入りだわ。
話が意外と深いし、キャラがみんないい。
ゆいがはまゆいちゃんはじめ、女性キャラはみんなかわいくて、、
主人公も今までいそうでいなかった感じが良かった。
円盤も好調みたいだし二期頼むで!
原作も買うからw

・はたらく魔王さま!
異文化交流で重要なのは異文化に適応していく「過程」なんですよね。
そこがあまり描写なかったのが残念。

・進撃の巨人
作品全体としては面白いんだけど、
回によってクオリティの差が激しくて不安定なのが……
「新世界より」を彷彿とさせますね。
澤野さんの音楽はやはり良い。

・宇宙戦艦ヤマト2199
敵側にもいいキャラがいると戦闘がさらに盛り上がる。
森雪さんの尻やばい。

・とある科学の超電磁砲S
禁書でやった部分をまたこれだけ長くやる必要があるのか……
食蜂さんはよ。

・デート・ア・ライブ
ギャグ、シリアス、戦闘、ハーレム、と全部ごっちゃ入りだけど良かったです。
あと、OPをはじめとして音楽が何気に良い。
最近これのサントラばっか聞いてますw
早くも二期決定だけど、最初から分割2クールで進めてて、
1クール目の反応が良くなければそのまま1クールで終了するつもりだったんだろうなー。

・天元突破グレンラガン
私の好みとはちょっと合わないですが、評判が概ね好評というのは理解できます。
好きな人はすごい好きだろうなーと思います。

・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
キャラデザが足引っ張ってるけど、戦闘シーンの良さがそれを埋めてる感じ。

・革命機ヴァルヴレイヴ
真面目に見ると頭が痛くなるが、ネタとして見ると笑いすぎて腹が痛い。
後期もこのまま予想の斜め上を突っ切ってほしい。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
あやせえええええええん!
桐乃が人気あるのが理解できん……

・ゆゆ式
最初は合わないと思ったけどなんだかんだで最後まで見てた。

・RDG レッドデータガール
序盤はまあまあ良かったけど、東京に進学したあたりからよく分からん。

・フォトカノ
前半の共通ルート?は良かったのに、後半の個別ルートっぽい部分が微妙でしたね。

・百花繚乱 サムライブライド
一期はもっと勢いがあって面白かった気がしたんだけどなぁ……
サムライブライドになった十兵衛はどう見てもサモン3の抜剣覚醒アティ先生です。

・変態王子と笑わない猫。
小豆梓ちゃんかわいい、しか言うことがない。

・這いよれ!ニャル子さんW
はいはい、SAN値ピンチ。
関連記事
[ 2013/07/11 01:11 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ