2013年04月25日

2013春アニメ開始+α

2、3話くらいまでの評価
S:なし
A:魔王さま、ガルガンティア、ヤマト2199、超電磁砲S
B:ヴヴヴ、進撃の巨人、やはり俺のなんちゃら、フォトカノ、DAL、俺妹二期、RDG、マジェプリ、百花繚乱、変猫
C:ゆゆ式、ニャル子w


・はたらく魔王さま!
始まるまでノーマークだったけどすごく面白いです。
シリアス展開は控えめにしてこのままギャグ路線で行ってもらいたい。

・翠星のガルガンティア
開幕からドンパチやってて1話Aパートはちょっとよく分からなかったけど、
Bパートからはすごく良かったです。
ロボ物というよりはSF冒険物に近いのかな?
女の子のむちむちしたキャラデザが、
ハナハルさんのキャラ原案をよく再現しててたいへんよろしいです^^

・宇宙戦艦ヤマト2199
オリジナルの方はちゃんと見てないのでほぼ初見です。
設定とかはやはりちょっと古臭いけどそれでも面白い。
古き良き熱さがあります。
ただ、某ゆとにゃんも言ってたけど戦艦の挙動が軽いのはちょっと気になるw

・とある科学の超電磁砲S
まだキャラ見せ段階で本格的な戦闘がありませんが、
一定の面白さは保証されてるようなものなので安心して今後に期待しながら見られます。
食蜂さんイイネ!

・革命機ヴァルヴレイヴ
いろいろ突っ込みどころ多くて笑うw
前評判との落差でポストビビパンになりそうやな。
そうならないように祈りつつ見ていきます。

・進撃の巨人
悪くはないんだけど騒がれてるほどでは…って感じですかね。
まあ、これは感性の問題だから仕方ない。
伏線とかもあるようなのでそのあたりを楽しみにしつつ見ていこうと思います。

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
タイトルの時点で敬遠してしまいそうだが、見てみると意外と面白い。
はやみんとクール毒舌キャラの相性は良い。

・フォトカノ
これはまたひどいアニメが出てきましたね……(褒め言葉)

・デート・ア・ライブ
1話見たときはツマンネだったけど2話はなかなか面白かったです。
ギャグと割り切ればいける。
そういうことでギャグ多めでいってほしい。
OPが曲はいいのにVocalが残念。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
桐乃がアレすぎるのが大幅マイナス。
一方、2話のあやせ回は良かった。

・RDG レッドデータガール
普通の日常物かと思ったら霊とかそういうのもありな感じらしい。
背景はさすがのP.A.クオリティ。

・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
内容は悪くないんだけどキャラデザが致命的w
SEEDの頃は気にならなかったけど今だとさすがに古く感じる。

・百花繚乱 サムライブライド
一期より戦闘が減って面白さが減った気がする。
あと、墨はどこいったんですかああああ!
墨は絶対あった方がいいと思うんだ、うん。

・変態王子と笑わない猫。
本音と建前がうんぬんとか正直よく分からんので女の子だけ見ることにしましたまる

・ゆゆ式
日常系結構好きなんだけどこれはちょっと肌に合わない感じかも……

・這いよれ!ニャル子さんW
恐ろしいくらいつまらない。
切ってもいい気がしてきた。

おまけ
・絶園のテンペスト
ここ最近で前クールの絶園をまとめて見てたのですがかなり面白かったです。
シナリオ、オサレ、シリアス、ギャグ、音楽、等々すべてが上手くまとまっていました。
2012秋のKと雰囲気が似てる気がします。
台詞回しも相まって舞台劇を見ているような印象を受けました。
作中でもそんなことを言ってたので狙った演出なんでしょうね。
これは間違いなく名作。
関連記事
[ 2013/04/25 01:21 ] アニメ | Comment(2) | Trackback(0)
こちらでははじめましてですね。

絶園視聴お疲れ様です。推しまくった甲斐がありましたw
ところで、えむさんはどのキャラがお気に入りですか?
僕は論理的かつ意外に素直な真広が一番共感できて好きかな。

今期のフォトカノは笑いどころしかない狂気を感じるアニメで、
この先もどんどん酷くなりそうで楽しみですw
[ 2013/04/27 02:13 ] [ 編集 ]
>>レベル固定さん
コメントありがとうございます><

私はやはり左門さんが好きですねw
あとは28歳無職のエヴァンジェリン山本さんとか。
あんたのようなかっけえ無職がいるか!って感じでw

フォトカノは本編はひどい(褒め言葉)ですが、OP・EDは何気に良曲だと思います。
[ 2013/04/29 02:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ