
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-)
2013年04月11日

しばらくギュス編

【サガフロンティア2】
リッチが登場するまでしばらくギュスターヴ編が続きます。


・1260年 暗殺者ヨハン
ヨハンが持ってる烈風剣は神アーツ。
術技は消費するのはJPですが、JPだけでなくWPにも成長判定があります。
加えて烈風剣は範囲攻撃(大円)。

シナリオ後、フォーゲラングとか適当なところで、
ヴァンアーブルにアクアバイパーを学習させます。


・1264年 将軍の思い出
もう泣いた5。
ここの昔話で将軍とシルマール先生の出会いが語られます。
若いナルセスさんの姿も。
回想後のRückerinnerungがやばい…まじ神曲。

ギュスターヴ
「将軍!
さ……ありがとう。」


・1269年 南の砦で
ゲーム中では名前は出てきませんが、この事変は「メルツィヒの変」と呼ばれます。
思いっきり本能寺の変ですね。
信長と同じ49歳でギュスターヴ13世没。


・1269年 ギュスターヴの後継者
ギュスターヴが没し、ハン・ノヴァ円卓会議が開かれます。
これは清洲会議になるのかな。
カンタールが政治手腕でケルヴィンを圧倒する様子が描かれますが、
初回プレイ時はよく分かってなかったですw


・1271年 ハン・ノヴァ炎上
ここでフィリップ3世が初登場しますが、最初は「誰だこいつ」って思いましたね。
後で兵士が「フィリップ様、お戻りください。父上の御命令を無視する気ですか!」
と言うことからケルヴィンの子供であることは推察できますが……
「ケルヴィンの子供の名前がフィリップ?」ってなりますね。
サガフロ2のシナリオはこういうゲームだけでは分かりにくいところがあるのが難点。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ


