2013年04月04日

2013冬+αアニメまとめ

()付きタイトルはまだ終わってないので暫定評価
S:ラブライブ!
A:ガルパン、マギ、新世界、サイコパス
B:GJ部、リトバス、ビビパン、問題児、さくら荘、D.C.III、琴浦さん、はがない二期、俺修羅、まおゆう、(グレンラガン)、ささみさん
C:たまこ、カグラ(切

今期は放送開始前に期待高かった作品(ビビパン、ささみさん)は下がって、
なんとも思ってなかった作品(ラブライブ、GJ部)が最終的に上がってきました。
以下、個別の感想。


・ラブライブ!
はいはいアイマスアイマスとか言ってすみませんでした><
結局冬アニメで1番好きなのこれだわ。
OP好きすぎる、輝きを待ってたあああああああ↑
サントラがちょっと欲しいですw

【修正】
サントラ買いました。
先日のニコ生での一挙放送で見直して神作入りしましたw
最初はなんとも思ってなかったので序盤は真面目に見てませんでしたし。
BDも全巻ポチったよ!

・ガールズ&パンツァー
11・12話最高でした。
終始手に汗握る展開で間違いなく神回。
あのクオリティならスケジュール遅れても仕方ないわw

・マギ
王道の冒険譚かと思いきやちょっと違ったけど面白かったです。
モルさんが格好かわいかったのも大きいですね。
良い方に期待を裏切ってくれました。
分割4クールということで続きも楽しみです。

・新世界より
中盤ちょっと崩れたけど終盤で持ち直しましたね。
面白い回とそうじゃない回の差が激しいのが残念。
ラストを綺麗に締めたのは評価高いです。
世界観や設定はすごく良くて神作になる要素があっただけに惜しい作品でした。

・PSYCHO-PASS サイコパス
グッドエンドでもなければバッドエンドでもない、
ノーマルエンドみたいな感じでちょっと消化不良感が残る終わり方でした。
やはりシビュラシステムの核心に迫るあたりが1番面白かったですね。

・GJ部
緩やかだけど確実に右肩上がりで面白かった!
こういう日常系結構好きなんですけどやっぱ間違ってなかった。

・リトルバスターズ!
ほとんど原作通りなので文句はないですね。
姉御ルートがなかったのが気になりましたが。
まだ発表ないけどたぶん分割4クールだろうから続きがそこからかな?

・ビビッドレッド・オペレーション
5話くらいまでは駆け足だったのに、
その後必要なのかよくわからん日常回があったりして構成に疑問を感じる。

・問題児たちが異世界から来るそうですよ?
どこかで見たことあるような設定だったり、主人公の俺TSUEEE物なんだけど意外と楽しめました。

・さくら荘のペットな彼女
主人公の空太がダメすぎる……
ななみんがかわいいから見てた。

・D.C.III
女の子見てりゃいいんだよ!
立夏さん最高やわぁ~。
S.S.はよ><

・琴浦さん
序盤は良かったけど中盤からは普通でした。
まあ1話時点でそうなるのは見えてましたが。
1話ピークだけど4話くらいまでは保ってました。

・僕は友達が少ないNEXT
ちょwww小鷹さん難聴わざとっすかwwwww
二期で小鷹株ストップ安、理科株爆上げ。
え、なんだって?

・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
俺修羅で確信したけどえむさんかやのん好きだわw
愛衣ちゃん大勝利!

・まおゆう
展開がよく分からない部分が多いけど経済の話は面白い。

・天元突破グレンラガン
うーむ、私の好みとはちょっと合わないみたいです……
正直もう惰性で見てるw

・ささみさん@がんばらない
作品の方向性というか何がしたいのかよく分からない作品でした。

・たまこまーけっと
切ってもおかしくないくらい中身が無かった。
関連記事
[ 2013/04/04 01:34 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ