
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-)
2013年03月27日

経過

【サガフロンティア2】
現在ハンの廃墟のランドアーチン道場でLv上げに励んでいます。
すでに40時間超えてますw

以下、ここまでのプレイレポートでも。
結構長いです。
年代順にプレイしていきますが、同じ年のシナリオは年表順に従います。


・1220年 ギュスターヴ誕生
ギュスターヴ12世の「オート候よわが息子に感謝しろ!」って台詞が格好いい。
サガフロ2はシナリオ全体はもちろんのこと、細かいテキストレヴェルで良い。


・1227年 ギュスターヴ追放
ギュスターヴ12世
「王家の者にアニマが無いなどとは、
そんなことが許されようか。
あれは追放する。」

ソフィー
「アニマの力は無くとも、
ギュスターヴは生きています。
私に宿り、私が育み、私が産み、
私が乳を与え、私が育ててきました。
あなたにとっては王家を継がせるため
だけの存在でしょうが、
私にとっては命を分け合った大事な息子です。
捨てることなどできません。」

ここのソフィー様の言葉最高すぎる……
これは「父」である前に「王」であったギュスターヴ12世と、
「王妃」である前に「母」であったソフィーの差でしょうか。
ただ、ギュスターヴ王が悪いとは一概には言えないと思います。


・1227年 故郷を離れて
ギュスターヴ12世
「運命か……
私は普通に王位を継いでくれる息子が欲しかったよ。」

この言葉からも王の中で葛藤があったことが伺えます。


・1232年 ギュスターヴ12才
もう泣いた1
ソフィー様は至高の母。


・1233年 ギュスターヴと鍛冶屋
ここで初めて自由に動かせる。
ここの鍛冶屋の親方がまた良い人なんですよねー。
この親方がいなければ鋼の13世は誕生しなかったでしょう。

サガフロ2は主人公ごとに所持金が別なので、
ウィル編に備えて灯の槍を買えるだけ買う。
ギュスターヴで金使う機会はほとんどありませんし。


・1235年 ギュスターヴ15才
ここで初戦闘、ようやくRPGっぽく。
ボスの女盗(上昇Lv18)戦でケルヴィンにフレイムナーガを学習させます。
火から学習できて難易度27、学習可能下限Lv15です。
数回で学習できました。
フレイムナーガを学習できるのはケルヴィンだけなので今回のプレイでは最重要です。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ


