
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-)
2013年01月20日

2013冬アニメ開始

2話時点での評価
S:なし
A:ビビパン、琴浦さん
B:グレンラガン、ささみさん、まおゆう、D.C.III、問題児なんちゃら、はがない二期、たまこ、ラブライブ、GJ部、俺修羅
C:カグラ

以下、個別の感想。

・ビビッドレッド・オペレーション
今期の本命!
尻とか変身シーンに気合入ってるけど、
内容や設定重視の人は物足りないかもしれませんね。
私もSクラスを期待してたんですけどちょっと無理かなぁ……
監督が言ってるようにあまり深く考えずに見た方が楽しめそうw
音楽がまほよの深澤秀行さんということで個人的には音楽に注目しています。
まだ本格登場してないけどたぶん黒い子が好き。

・琴浦さん
放送開始前ノーマークで1話見てみたら面白かった。
サトラレならぬサトリか。
しかし、「これは1話ピーク作品じゃないかなー。」とも思いました。
2話も1話ほどではないにせよ面白かったですけどね。
以降も期待できそうですが、1話ピークってのは免れないかなぁ、と思います。

・天元突破グレンラガン
再放送ですが初見なのでここに書きます。
少年漫画的なノリですな。
1話アバンからすると最終的には宇宙まで進出するんでしょうか?
そうなると地底→地上→宇宙と世界が広がっていいですね。

・ささみさん@がんばらない
これもいわゆるセカイ系になるのかね?
シャフトだけどシャフト演出は少なめかな、でも2話のささみさん変顔はちょっとうざかった。
つるぎさんが好きです、外見だけならかがみがえむさんの好みに合ってるっぽいけど。

・まおゆう魔王勇者
見る前はどんな話か想像できなかったけど政治経済メイン?
魔王と勇者がいちゃいちゃしすぎて辛い。

・D.C.III ~ダ・カーポIII~
女の子みんなかわいくていけるやん!
今のところ立夏先輩が好きです。

・問題児たちが異世界から来るそうですよ?
問題児の女の子たちが異世界から降ってきて、
主人公とドタバタいちゃいちゃする話かと思ったら違った。
1話見た時点ではCクラスでいつ切るか…と思ったけど、2話はまあまあでした。

・僕は友達が少ないNEXT
キャラデザ変わるとこうも印象変わるものか。
正直中身は期待してないけどだらだら見ると思います。

・ラブライブ!
アイマスと何が違うん?

・たまこまーけっと
正直中身は(ry
みどりちゃんが好きです。
たまこも髪に餅が付いてないときはかわいいと思います。

・GJ部
Aチャンネルとかあっちこっちとか、こういう日常系作品意外と嫌いじゃないです。
しおん先輩が好きです。

・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
なんだこのJCフィルターも霞むような白さは……

・閃乱カグラ
これはちょっと無理…1話切り^^
関連記事
[ 2013/01/20 23:48 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ


