
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-)
2012年12月20日

マクロス

ここ数ヶ月をかけてマクロスシリーズをちょっとずつ観ていました。
ひと通り見終わったので軽くそれぞれの感想でも。

ちなみに今回シリーズを見始める前はFしか見てなかったにわかです^^
ガンダムもSEEDから入ったにわかです^^^^

・超時空要塞マクロス
最初期の作品なので映像クオリティは低し。
それよりも気になったのはシリーズ構成。
Wikipedia見て納得というか理解はしたけどもうちょっとどうにかならんかったのか。
私は未沙派です。
初期のロールケーキみたいな髪型はアレだけど。
後期でロールケーキ無くなったらかわいいと思うよ。
まあ、見た目だけで言えばミリアが1番だけど。
そして、リン・カイフンとは何だったのか……

劇場版愛おぼはTV版とうって変わってクオリティ高すぎわろうた。
TV版が82-83年で、愛おぼが84年ってのが信じられないんだけどw


・超時空要塞マクロスII -LOVERS AGAIN-
これ公式から黒歴史扱いされてるんですっけ?
私は嫌いじゃないけど黒歴史扱いされるのも仕方ないと思うw


・マクロスプラス
内容と菅野よう子さんの音楽が相まってちょっと攻殻機動隊っぽい。
「Information High」「After, in the Dark 」がやばい。
ドッグファイトすげー、YF-19かっけー。


・マクロス7
まず最初にOPでバサラが歩いてるところからカメラが引いていくシーンがすごいと思いました。
面白いことは面白いんだけど4クールはちょっと冗長かなぁ、と思います。
2クールで良かったんじゃないかな。
そんなことより、花束少女ちゃんかわいすぎィ!
ミレーヌもいいけどね。
あと、ガムリンの中盤からのデレっぷりがやばいw
ガムリンがヒロインだったかー(棒

ダイナマイト7は花束ちゃん出てないのが×。


・マクロスゼロ
「そういえばFでゼロ回があったなぁ」と思い出しました。
あのときはさっぱり分からなかったけどw
構図とかまんま一緒だったりしてたんですね。
マヤン島の伝承とプロトカルチャーがごっちゃになってちょっとよく分かりにくい。
プラスと同じく戦闘シーンの描写は良かったですね。
5話の間で人がばんばん逝ったなー。


シリーズ見終わったことでFを見直したくなりましたw
Box出ないかなー。
関連記事
[ 2012/12/20 22:01 ] アニメ | Comment(1) | Trackback(0)
いいね
[ 2012/12/21 08:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ


