2012年10月03日

2012夏+αアニメまとめ

終了時の評価(←ほど高評価)
S TARI TARI
A 境ホラ、氷菓、DD´、ココロコネクト、AW
B ゆるゆり、織田信奈、貧乏神、エウレカAO、ガンダムAGE、恋チョコ、ラグりん
C 僕H

以下、個別の感想。
・TARI TARI
まごうことなき神作品。
私が今まで見てきたTVアニメの中で最高かも。
私の中ではカレイドスターがこれまでの最高だったけど多分それを超えた。
OP、ED、挿入歌、BGM、全部ひっくるめて音楽が素晴らしい。
イイハナシだけじゃなくて細かいところで笑えるところもたくさんある。
あとは、恋愛要素を深く入れなかったのも良かった。
これで思いっきり恋愛やってたらこの作品の魅力は半減してたと思うんですよ。
最初は、紗羽ちゃん>来夏ちゃん>和奏ちゃんだったけど、
終わってみれば、和奏ちゃん>紗羽ちゃん>来夏ちゃんになったw
わかなちゃんは時々ばかなちゃんになるのがかわいい。
二期とかはいらんけどOVAくらいはあってもいいかもね。

・境界線上のホライゾン
相変わらずようわからんけど面白かった。
何がわからんのかわからんけど面白い。

・氷菓
大天使チタンダエルちゃんまじ気になります。
さすがの京アニ作画クオリティ。

・DOG DAYS´
何も考えずに見られる安定枠。
当初の予想に反して、ナナミ空気でベッキー大勝利!
一期の反省?からか、完全にシリアス抜いてきましたねー。
これなら三期でも四期でもいけそうな気がするw

・ココロコネクト
まだ続きあるみたいだけどTV放送は終了ということで書いておきます。
ヒトランダムの頃が1番面白かったなー。
一連の騒動は原作者にとってはいい迷惑だったろうな……

・アクセル・ワールド
主人公のハルユキが受け付けられないのでダメですわー。
レイカー師匠いいなぁ。

・ゆるゆり二期
何も考えずに見られる安定枠その2。
( ゚∀゚)o彡°さくひま!ひまさく!
大室家の人たちも出てきて良かったですね。

・織田信奈の野望
キャラアニメとして割り切れば話とかどうでもいいんや!
作画も高い水準で安定してていいキャラアニメでした。

・貧乏神が!
浜渦さんが音楽担当ということで見始めたんですけど、内容も思いのほか楽しめました。
こういうパロネタギャグ物ってどっちかって言うと苦手なんですけどね。

・エウレカAO
1クール目微妙で、2クール目始まって数話は面白かったのにそれもまた失速したなー。

・ガンダムAGE
切るほどつまらなくはなかったが、惰性で見てた。
ガンダムAGEとサガフロ2、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い……

・恋と選挙とチョコレート
衣更ちゃんの「あはっ」がねーぞゴルァ!
原作では名前しか出てこなかった大沢を出したのは良かったけど、
女でしかもくぎゅとか狙いすぎじゃねーの?

・輪廻のラグランジェ
結局話がようわからん(^o^)

・だから僕は、Hができない
遠藤綾さん出てなきゃ余裕で切ってた。
関連記事
[ 2012/10/03 14:14 ] アニメ | Comment(2) | Trackback(0)
TARI TARI見ます^^
[ 2012/10/04 23:30 ] [ 編集 ]
>>ATさん
まじですか!
女の子かわいいし背景綺麗だし部活物だしATさん気に入るのではないかと思います><
「音楽」がテーマなのでBGMまで気を向けて見てほしいです><><
あと、和奏ちゃんは最初好きになれないかもしれないけど、
とてもいい娘なので長い目で見てください><><><
[ 2012/10/04 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ