
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-)
2012年03月28日

英雄伝説 零の軌跡 Super Arrange Version


英雄伝説 零の軌跡 スーパーアレンジバージョン

英雄伝説 零の軌跡 スーパーアレンジバージョン

Track List(太字はお気に入り)
01 Inevitable Struggle
02 ゼロノキセキ
03 Police!
04 イツカキット
05 Arrivederci!
06 ユルギナイツヨサ
07 Formidable Enemy
08 Intense Chase
09 A Light Illuminating The Depths
10 Get Over The Barrier! -silent devotion-
11 To be continued!
12 Inevitable Struggle -demo version-


【Pick Up】
01 Inevitable Struggle
12 Inevitable Struggle -demo version-
原曲「Inevitable Struggle」
碧の軌跡で使用されています。
アリオス1回目とか、シャーリィとか。
ヴァイオリンの入りから「銀の意志 Super Arrange Ver.」と同じ感じかと思いきや、
メロディはロックも入っており、
ヴァイオリンともうまく調和しているのがなかなか面白いです。

02 ゼロノキセキ
原曲「零の軌跡」
「零の軌跡」のオーケストラアレンジです。
この曲のポイントは何と言っても2:20あたりで曲調ががらいと変わるところでしょう。
後半部分は原曲にはなかったパートですが、ラスボス戦にでも使えそうな勢いですよw

03 Police!
原曲「C.S.P.D. -クロスベル警察-」
メロディに金管楽器?を入れることによってジャズテイストが出ており、
少し洒落た雰囲気になっています。
良曲揃いのこの中では埋もれているかもしれませんが、
原曲から1番化けたのはこれだと私は思います。

04 イツカキット
原曲「いつかきっと」
原曲ではハープ系?の音だったのがストリングス系に変わってますね。

05 Arrivederci!
原曲「守りぬく意志」
正統派オーケストラアレンジという感じでしょうか。

06 ユルギナイツヨサ
原曲「揺るぎない強さ」
碧の軌跡で使用されています。
原曲の吹き抜ける風のような爽やかな雰囲気から打って変わり、
重い重圧がのしかかるような雰囲気に。

07 Formidable Enemy
原曲「Formidable Enemy」
元々ロック調だったのに、それをさらにハードにした感じですね。

08 Intense Chase
原曲「Intense Chase」
こちらはハードロック+ヴァイオリンって感じのアレンジですね。

09 A Light Illuminating The Depths
原曲「A Light Illuminating The Depths」
碧の軌跡で使用されています。
ラスダン突入時ですね。
ラスダン突入時に前作のラスダン曲っていう演出がにくいですね。
これもハードロック+ヴァイオリンですね。

10 Get Over The Barrier! -silent devotion-
原曲「Get Over The Barrier!」
碧の軌跡で使用されています。
ゆったりとしたテンポになり、メロディも重くなっています。
使用シーンもそんな感じのシーンだったと思いますw

11 To be continued!
原曲「新しき日々~予兆」の予兆部分
碧の軌跡で使用されています。
2章オルキスタワー襲撃時や4章開幕とか。
壮大なオーケストラの「動」の部分と、
途中のピアノパートの「静」の部分の対比が素晴らしいです。
この曲のためにこれを買ったと言っても過言ではないです。


【感想】
アレンジはオーケストラとロックが基本になってますね。
ロック+ヴァイオリンの組み合わせが印象的です。
全曲お気に入りの素晴らしい1作だと思います。
内容は素晴らしの一言ですが敢えて1つだけ難点を挙げるならば、
この曲数でサントラのフルプライスと言える3000円とほぼ同じ価格という点でしょうか。


評価:EX
関連記事
[ 2012/03/28 00:49 ] サントラ | Comment(0) | Trackback(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ


