
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-)
2012年02月18日

ローソン

いつも行ってるファミマが改装で休店に入ったので、今日はいつもは行かないローソンへ。
ローソン行ったの数年ぶりだわー。
別に嫌ってるわけじゃないんですけどねw

ローソンの電子マネー決済方式ってちょっと変わってますよね。
決済端末の上にカードとか携帯置いて、
客自身がレジ画面にタッチして決済方法選ぶようになってます。
おそらく私みたいに携帯に複数の電子マネー入れてる客の決済ミスを防ぐ為でしょうね。
以前711でiDとEdyを間違えられたことがあるんですよね。

私「iDでオナシャス!」(携帯かざす)
店「はい」(シャリーン♪)
私「( ゚д゚)」





まあ、Edyはアプリ入れてるだけでチャージしてなかったから良かったけどw
先に端末にかざしてて、店員が間違えたボタン押すとそのまま決済されてしまいます。
これ以降、私はレジ画面見て確認した後で携帯かざすようになりました。
で、これを防ぐためにローソンでは客自身に選択させてるんだと思うわけです。
クレジットカードと紐付けされたポストペイ式ならまだしも、
Edyみたいなプリペイド式だと取り消しとか難しいでしょうからね。
「間違えても自分自身のせいですよー」ってことですね。

あと、先日作ったHMVのPontaカード出したら、レジの人に「初めて見た」って言われたw
関連記事
[ 2012/02/18 02:23 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ


