2013年06月27日

シャルルルート終了

【D.C.III R X-rated 】
展開自体は先の読みやすい構成だったけど、
プレイヤーに先の展開を予想させる流れは良いですよね。
そういうのがあると先が気になって話に入り込めますからね。

さて、次はサラですかね。
2013年06月25日

姫乃ルート終了

【D.C.III R X-rated 】
途中はなかなか良かったのにラストがあっさりしすぎかなぁ……
「ここでEDかよw」ってタイミングでED入ったしw

次はシャルルかな。
2013年06月23日

最近届いたもの

【えっちなまんが】
・好きだらけ なぱた先生初単行本
・シークレットエデン 日吉ハナ先生初単行本

日吉ハナ先生はサガフロ2好きみたいで好感度アップ。


【BD】
・ガルパン BD最終6巻
6巻には特典のブックレット類収納Box付き


ディスクパッケージ


・ラブライブ BD4巻


ガルパンはこれでBDマラソン終了ですね。
公式で全巻収納Box付いてたり、特典の収納Boxまで付いたりと文句なしの仕様。
他作品も見習うべき。
11・12話は何度見ても最高ですわ。
TV放送ではレギュラー放送終了から3ヶ月後になりましたけど、
11話と12話を続けて見られたことだけはむしろ良かったかなと思ってます。

ラブライブは4巻6話で「これからのSomeday」きましたよー。
どの曲もライブシーン素晴らしい!
[ 2013/06/23 02:24 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)

ようやく

【ロマンシングサガ3】
降魔の剣入手できました><
これでレアアイテムと言われるものはすべて入手できたかな。
ここから本格的に技術Lv上げだー。
2013年06月21日

2週間経過

【ロマンシングサガ3】
1週間前からメインシナリオはほとんど進んでないですw
技はすべて閃きました。
今も主にレアアイテム収集に励んでいます。
最難関アイテムのひとつ、水心の爪は入手しました。
もうひとつの最難関である降魔の剣がきついです……

うわっ…明王の出現率、低すぎ…?

明王は6人パーティじゃないと出現しないっぽいです。
ずっと5人パーティで戦ってて全然出ないからいろいろ調べたら、
こちらにとても詳しいことが載っていました。
ちなみに獣人の槍を持ってるオーガロードも明王と同じ出現率のようです。
こっちは無刀取りできるので出現さえすればそれほど苦労せずに入手できますが。
もし、獣人の槍が無刀取り不可だったら降魔の剣と同じ入手難度だったということですねw

技術Lvはようせいの槍・小剣42が現段階の最高値です。
2013年06月19日

あれ?

【D.C.III R X-rated 】
サイドエピソードに葵ちゃんの話出てきたけどなんだこれぇ!
そして本編で葵ちゃんルート入れない……
まさかルート無いなんてことはないよな…?
でも、行動選択のとき葵ちゃんだけいないしどうしたらいいのか分からない。
仕方ないのでとりあえず姫乃ルート行きますわー。

あと、サイドエピソードに巴さんの話あったのは俺得。
短かったし大した内容じゃなかったけどw
2013年06月16日

1周目終了

【D.C.III R X-rated 】
プレイ開始時言ってたとおり立夏さんルート。
終わった後サイドエピソードってのやったら、
「サイド」ってレヴェルじゃないくらい長くてわろうた。

りっかわいいさん



他は五条院巴先輩気に入ったんだけどこの人のルートは無さそうだなぁ……
次は葵ちゃんでいこうかな。
2013年06月13日

1週間で

【ロマンシングサガ3】
かなり進められるものですね。
ストーリー的にはフォルネウス幻影を倒したくらいですがw

技は最上位のものをいくつか残してほぼ覚えました。
見切り技については通常プレイで覚えられる27個全てを極意取得しました。
今はレアアイテムを収集に回っているところです。
アスラとはまだ1回も戦ってないのに1番高いLVが38とかあるw
2013年06月07日

3年ぶりくらい

【ロマンシングサガ3】
サガフロ2の余韻がまだ残っててなんかロマサガ3を始めてみました。
主人公はカタリナ。
真面目にプレイするときはカタリナです。
前回もカタリナだったけどw

今回の目標は、

1.固有技・見切り含めてすべての技を閃き・極意取得する
2.アイテムを可能な限り収集する(コンプリートはハリード主人公じゃないと無理)
3.Lvを誰かのどれかひとつでもいいので「自力で」50まで上げる


こんなところですかね。
1の技コンプリートはともかく、2と3は厳しそうだなぁw
2013年06月05日

プレイ開始

【D.C.III R X-rated 】
D.C.IIIプレイ開始ですー。
立夏さんといちゃいちゃしたくて買ったので最初は当然立夏さん狙いでいきます。
まだ序盤ですが、アニメ中盤あたりで見たシーンがもう出ましたね。
アニメでは風見鶏編の描写はほとんどなかったけど
ゲームは初音島編と交互に描かれる感じなのかな?
やはりアニメはS.S.ありきで制作してますね。
そんなわけでD.C.III S.S.はよ><
2013年06月01日

5月購入物

いろいろ届きました。





・ラブライブ BD3巻
・ガルパン BD5巻
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 ED 『Hello Alone』
・怒首領蜂 最大往生
・D.C.III R X-rated

・ラブライブ BD3巻
4話の屋上のシーンはやっぱ最高やわ。
はよ4巻の6話、「これからのSomeday」のシーンが見たいぜよ。

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 ED 『Hello Alone』
アニメ5話EDの-Yui Ballade-が良すぎたのが買ってしまいました。
本編も原作が気になるレヴェルで面白いです。
作品タイトルだけが惜しい……
BDマラソンするかは別にして、サントラが付く1巻は買おうと思ってます。

・D.C.III R X-rated
アニメから入った勢。
ルル姉の声の違和感がやばいw

・ガルパン BD5巻
・怒首領蜂 最大往生
まだ未開封です。
[ 2013/06/01 02:06 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ