
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-)
2013年03月30日

玉藻ちゃん

【大図書館の羊飼い】
1周目玉藻ルート終了。
部室で占いしてたところがかわいすぎて死んだ。
あと、



ここが羨ましすぎて死んだ。
EDもう1つあるんかな?
1回やり直して入れなかったのでとりあえず次千莉ちゃん行きます。

他のキャラの感想
鈴木さんは外見好みじゃなかったんだけどキャラが良い。
その影響か、だんだん見た目もかわいく見えてきたw
嬉野さんかわいい。
芹沢さんは公式見た段階では猫かぶり腹黒系と思ってたんだけど違うっぽいw
2013年03月27日

経過

【サガフロンティア2】
現在ハンの廃墟のランドアーチン道場でLv上げに励んでいます。
すでに40時間超えてますw

以下、ここまでのプレイレポートでも。
結構長いです。
年代順にプレイしていきますが、同じ年のシナリオは年表順に従います。
2013年03月24日

なの



ガルパン BD3巻と劇なのA's BD着弾。
劇なのA'sは未見だったので楽しみでした。

早速見ましたが、当然と言えば当然ですがTVA版とは構成が変わってますね。
フェイトとの再会が変わってたり、
7話あたりの戦闘シーンが削られてたりしたのは残念でした。
まあ、5、6時間あったものを2時間半に詰めるんだから仕方ないよね。

ガルパン3巻は休日にでも見ます。
そういえば11・12話はBSでは3/29だったな……
[ 2013/03/24 02:31 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2013年03月20日

5、6年ぶりに

【サガフロンティア2】
サガフロ2を1周目から始めました。
今回のプレイでは「合成禁止で全アーツ習得」を目指します。
が、いきなり結論から言うとこれは不可能です。

・杖技のからすとうさぎを閃くことのできる敵が存在しない
・烈風剣以外の術技を合成でしか覚えられない

以上の理由によります。
よって、これらのアーツは例外的な措置としてミミズ穴あたりで合成を許可します。

あとはハンの地下でウィルのスキルLvを全系統上限まで上げてみたいですね。
ジニーも鍛えようと思ってるからクリアまで到達するのに1年くらいかかるかもw
2013年03月19日

CDいろいろこうた



・rainbow pulsation ELISAベストアルバム
・FF8オリジナルサントラ
・SO2サントラ PSP版
・聖剣2アレンジサントラ

HMVのキャンペーンでまたCDをいろいろ買ってしまいました。
いつか買おうと思ってたし、Amazonより得だし!
[ 2013/03/19 01:59 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2013年03月17日

大図書館開始

【大図書館の羊飼い】
ちょっと前に買っておいた大図書館開始です。
安定のコンフィグまわりの充実っぷりw
まだゲーム内日付で1日終わったところですが、悪くないテンポだと思います。

天使の日曜日終了

【天使の日曜日】
天使の日曜日終わりましたー。
本編があんな感じだっただけにifはこれでもかって言うくらい幸せな感じ。
水姫ちゃんがかわいかったけど、短すぎじゃね?
私ですら「あれ、もう終わり?」って思いましたw
ラストのすぴぱらのデモPV?はなんかぬるぬる動いてた。

これでef原作も終了です。
アニメ版をそのうちまた見直したいですね。
2013年03月13日

都市伝説と思ってましたが

【斑鳩】



初めて烏帽子鳥残75秒出ました。
しかも1日に2回もw
盾での解放が12本フルで、かつその後の吸収でゲージ6本以上溜める。
これが条件というか目安かな。
まあ、炸裂弾の機嫌に左右される運ゲーだから安定は無理だけどw
[ 2013/03/13 02:05 ] STG 斑鳩 | Comment(0) | Trackback(0)
2013年03月07日

ペースダウン

【天使の日曜日】
今はIntermissionはさんでAnother入ったところ。
ちまちま進めてますがペースがさっぱり上がりません。
原因としてAfterの4つのエピソードで同じ展開が重なってることですね。
それぞれの視点から、というのは分かりますがさすがにこれはねぇ……
2013年03月02日

久しぶりに銀行の話でも

新生銀行の「2週間満期預金」ってのが気になったので口座開設しました。
2週間で満期だから普通預金感覚で使えて年率0.2%はよさげに見える。
今は住信SBIネット銀行をメインに使ってますが、
新生銀行のネットバンクの使い勝手が良ければメイン口座移行もありかと思いましたが、
ログインがちょっと面倒^^:
口座開設に必要な書類も結構面倒でした。
使いやすさとセキュリティ性はトレードオフな面もあるのは分かるけど。
[ 2013/03/02 23:55 ] マネー 銀行 | Comment(0) | Trackback(0)

2月購入物

・K BD2・3巻
・SAO BD4巻
・サクラ大戦 活動写真 BD
・TARI TARI BD6巻
・ガルパン BD2巻
・天使の日曜日
・大図書館の羊飼い

2月も結構買ってしまったなぁ……
しばらくは購入予定がないので出費抑えられると思います。
[ 2013/03/02 23:44 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ


