
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-)
2013年01月31日

ひょおお

【この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY】
ifほたるルートとif佳奈子ルート終了。

・ifほたるルート
これは本編で誰ともくっつかなかった場合になるのかな?
ほたるはかわいいんだけどこのエピソードはちょっといまいちだったかなぁ。

・if佳奈子ルート
佳奈子さんかわいいしえろいしキャラもいいし最高や!
本編のときからお気に入りのキャラだっただけに話も良くてとても嬉しいです。
EDの入り方はちょっとどうかと思ったけどw
そんなことどうでもいいくらい良いエピソードでした!
2013年01月30日

プレイ開始

【この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY】
この大空FDプレイ開始ですー。
ソアリング部アフターとソアリング部ビフォア終了。

・ソアリング部アフター
本編小鳥ルート後の話で実質小鳥アフター。
これ最後にやった方が良かったんじゃw

このCGの小鳥のスカートの中がすごくえっちぃ


・ソアリング部ビフォア
本編天音ルート後の話がメインで実質天音アフター。
「ソアリング部ビフォア」って言ってる割には昔の話はあまりなくてちょっと残念。
2013年01月28日

ひとまずの物欲完



ef原作サントラまで買ってしまいました。
ブックレットにCDが付いてる感じであまりサントラっぽくないw
微妙に扱いに困る…^^;

これで原作・原作サントラとアニメBD・アニメサントラが揃いました。
[ 2013/01/28 02:04 ] 雑記 | Comment(2) | Trackback(0)
2013年01月27日

この大空FD



この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY着弾。
特典色紙は当たりではありませんでした。
久しぶりのNVLゲーで熱が高まってるのでさくっといきましょう。

今気付いたけど「FLIGHT DIARY」の頭文字FDは「Fan Disc」と掛けてるのか。
[ 2013/01/27 02:00 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2013年01月24日

えふ

とあるきっかけがありまして自分の中でef熱が高まっています。




アニメ一期BD-Boxと二期BDは以前から持っていたのですが、
原作2つとアニメのサントラを一期2つ、二期2つ買ってしまいました^^;
あとは原作のサントラが欲すぃ……

1/25にこの大空FDが発売するのでefはその後にプレイする予定です。
NVLゲー担当えむさんが帰ってくる!
[ 2013/01/24 01:30 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2013年01月20日

2013冬アニメ開始

2話時点での評価
S:なし
A:ビビパン、琴浦さん
B:グレンラガン、ささみさん、まおゆう、D.C.III、問題児なんちゃら、はがない二期、たまこ、ラブライブ、GJ部、俺修羅
C:カグラ

以下、個別の感想。
[ 2013/01/20 23:48 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

RAMディスク導入

Gavotte RamdiskでRAMディスクを8GB作りました。
このソフトにしたのは無料ソフトの中では有名らしく情報が多かったから。




とりあえず、

・システムTEMPの移動
・ページファイル(pagefile.sys)の移動
・ブラウザキャッシュの移動

をしておきました。
他にはファイルのダウンロード先やエンコードに利用するつもりです。
システムメモリまだ8GB残ってるからページファイルは無くても余裕だとは思うけど、
予期せぬ不具合吐かれても困るので1GBだけ作っておきます。
Gavotte Ramdiskは状態の保存・復元が面倒みたいだから、
これで物足りなくなってきたらナヤさんが紹介してたPrimo Ramdiskも使ってみたい。
[ 2013/01/20 23:43 ] PC | Comment(0) | Trackback(0)
2013年01月16日

新PC><

先日届いたパーツ一式を昨日今日で組みました。
平常使用できる段階にはなったので今こうして新PCから更新しています。

構成
【OS】Microsoft Windows 7 Home Premium 64bit
【CPU】Intel Core i5 3570K
【CPUクーラー】Cooler Master Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1
【MB】ASUS P8Z77-V
【メモリ】SanMax SMD-16G28NP-16K-D-BK 8GB×2
【光学D】(流用)Pioneer BDC-S02J
【SSD】PLEXTOR PX-128M5P 128GB システム用 CrystalDiskMark
【HDD】Hitachi HDS721010DLE630 1TB データ用 CrystalDiskMark
【HDD】(流用)Seagate ST31000528AS 1TB バックアップ用
【GPU】(CPU統合)Intel HD Graphics 4000
【サウンドカード】(流用)Creative Sound Blaster X-Fi XtremeGamer
【キャプチャカード】(流用)Blackmagic Design Intensity Pro
【キャプチャカード】SKNET MonsterX2
【電源】ENERMAX Platimax EPM500AWT
【ケース】Antec SOLO II
【ケースファン】Blacknoise NB-ELOOP B12-3 フロント吸気用×2
【ケースファン】(ケース標準搭載)Antec TRUEQUIET120 リア排気用

コンセプトとしては、スペックは中の上くらいでコストパフォーマンス重視ですが、
パーツ選定にはこだわる、という感じです。
今回、グラフィックは統合GPUに踏み切りました。



統合GPUでこれくらいパフォーマンスあればグラフィックカードとかもう産廃ですね^^
金かかるし電気喰いだし熱源だしうるさいし最近のは基本2スロット占有だし。
3Dゲームやらないならもはや無用の長物という時代が到来したと思ってます。

あと、組むのに苦戦したところとか。
・CPUクーラー取り付け
前回初めて組んだときのクーラーはピン押し込むだけのタイプでした。
今回のはバックプレート使うタイプでよく分からなくて手間取りました。

・オプションケースファン取り付け
実はオプションケースファン付けるのは初めてで、
製品にも説明書とかなかったので完全に手探りでした。

・ケース内配線
前回も苦戦した配線ですが、今回もやっぱり苦労しましたね。
SOLO IIには2.5インチSSD専用のマウントがあるのですが、
(マウントと言ってもドライブベイとかではなく、ケース内部壁にネジ穴があるだけ)
そこにSSDを固定したら電源ケーブルが届かなくて、
仕方なくマウントから外してケーブル接続して宙吊りにしてますw
SSDだからまあいいだろうということでw

自作機組むのは今回で2度目なのでまだまだ経験の浅さが現れますね……
[ 2013/01/16 22:57 ] PC | Comment(0) | Trackback(0)
2013年01月13日

ぱんつのあほー



予約が一次出荷に間に合わなかったガルパンBD1巻が二次出荷で到着。
1巻には全巻収納Boxが付いてるんですけど、全体が袋状のビニールに包まれてて、
ディスクのアマレーケースが更に個別シュリンクされているという仕様です。
これならBoxをビニールに入れたまま保管できるのでとてもいいですね。
他のメーカーも見習うべき。
[ 2013/01/13 02:19 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2013年01月11日

ヒャッハァ

以前書いた新PCの件ですが、パーツ一式が揃いました。
一からまるまる1台組むのは組立から諸々インストール等で一日作業になるので、
次の休日にでもゆっくり組もうと思います。
[ 2013/01/11 02:09 ] PC | Comment(0) | Trackback(0)

ダカダカダーダッダ




TARI TARI BD5巻着弾。
これまでのように通常再生1周して、オーディオコメンタリーでもう1周。
TARI TARIはどの回もクスッと笑ってしまうようなシーンがあって、
面白くない回が無いのがすごい。
[ 2013/01/11 01:58 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2013年01月09日

再開

【大神】
ちょっと間が空きましたが再開しました。

今日は蔦巻遺跡クリアまで。
女郎蜘蛛の倒し方分かるまで2・30分くらいずっと戦ってたw
[ 2013/01/09 00:24 ] RPG 大神 | Comment(0) | Trackback(0)

12月購入物

・ポルノスイッチ
・TARI TARI BD4巻
・カードキャプターさくら BD-Box3
・ガールズ&パンツァー サントラ
・東京遠征費(主に交通費)

こんなものかな。
遠征の交通費が痛いけど2年ぶりだしたまにはいいだろう。
[ 2013/01/09 00:21 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2013年01月03日

2012秋+αアニメまとめ

()付きタイトルはまだ終わってないので暫定評価
S なし
A (ガルパン)、SAO、(サイコパス)、(さくら荘)、(リトバス)
B 中二病、BTOOOM、(マギ)、K、(新世界)、TE、おにあい、とらぶる、ひだまり、めだかボックス
C 武装神姫(切)、ロボノ(切)

以下、個別の感想。
[ 2013/01/03 22:49 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

帰還

昨日、東京遠征より帰ってきましたが疲れてて日記書く前に寝てしまいましたw

今回の遠征では身内で会えた方が少なかったのが少し残念でしたが楽しかったです。
1年に1回は遠征したいとは思っていますが、なかなか休みが合わないのが……
[ 2013/01/03 22:41 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ


