えむさん真面目にやってください><

百合とパンツと絶対領域


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-)
2012年11月30日

2面

【斑鳩】
まだ繋がりませんが手応えは感じてます。

・開幕44ChainKTRパターン
まだ安定とは言えませんが成功率上がって来ました。

・第二ジェネレイター以降
第二ジェネ~円周歌鶫でのフル解放がまだ安定しない、要研究。
虎斑木菟の処理はコツを掴んだかも…?
現状ではラスト12列出すには、
ここの白レーザー吸収→切り換え黒解放→白レーザー吸収が1番難しい。
ラスト12列はそのうち繋がる…と思うw
一応11列のときの修正パターンも考えました。
[ 2012/11/30 01:42 ] STG 斑鳩 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年11月29日

約4年ぶり

1月になったら自作機を新しく組む予定で構成を考えてます。
まあ、もうほとんど固まりましたが。
あとはCPUクーラーとかケースファンとか細かいところですね。
構成をあれこれ考えるのも自作の楽しさ。
[ 2012/11/29 01:13 ] PC | Comment(0) | Trackback(0)
2012年11月28日

その時点では入手できない宝箱とかいっぱいあって気になりすぎる

【大神】
今日はアガタの森までクリア。
新しい筆神がだんだんネタキャラになってきてる気がするw
[ 2012/11/28 01:30 ] RPG 大神 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年11月23日

はにゃーん



CCさくら新BD-Box2着弾。
Box1がまだ当然のように未開封^^;
[ 2012/11/23 02:14 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年11月22日

やりごたえありそう

【大神】
花咲谷までクリア。
困ってる人助けたり、動物に餌あげたり、枯れた場所復活させたり、
何気にやりこみ要素多いですね。
[ 2012/11/22 02:10 ] RPG 大神 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年11月21日

プレイ開始

【大神】
未開封のまま放置してましたがようやくプレイ開始。
今日は最初の村を出たところまで。
ちなみにPS2のときはここで積みましたw
[ 2012/11/21 02:02 ] RPG 大神 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年11月16日

仏・法・僧!仏・法・僧!

【斑鳩】
2面道中はほとんど進展ないけど仏法僧で残85秒が出るようになってきた。

斑鳩 Normal2面ボス仏法僧残85秒


これはたまたま出た最初の1回ですが、
だんだん「死ななければ85秒出る」くらいにまでなってきました。
解放ゲージが最低11本いるので、
私の9列全滅パターンだとゲージが足りないから12列全滅パターンが完成したとき用かな。
[ 2012/11/16 01:41 ] STG 斑鳩 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年11月13日

成功よりも失敗から学ぶことの方が多い

【斑鳩】
ひたすら2面。

・開幕
フル解放するところがまったく安定しない。
解放の着弾差でチェイン切れすることがあるけど、何を気をつけたらいいのか分からない。

・第一ジェネレイター
15cパターンはそこそこできるようになってきた。
ようつべに16cパターンがあったけどあれは箱○版でも出来るんだろうか。
可能だとしても安定はしなさそうだなぁ……

・第二ジェネレイター以降
ラスト12列全滅パターン目指して練習中だけどかなり厳しいなこれ。
第二ジェネ~円周歌鶫は動きは固まってきた。
虎斑木菟編隊の処理がまだ遅い。
12列出たことはまだなし。
ラスト12列パターンの動きのイメージは頭の中に入ったけど操作がまだ追い付いてない。
これはひたすら練習あるのみ。

話は変わってプレイ環境について。
以前は箱○とディスプレイを直接続でプレイしていたのですが、
今はIntensity Proのスルー出力を利用しています。

【箱○】-【Intensity Pro(PC)】-【ディスプレイ】

こんな感じですね。
スルー出力の遅延はわずかに体感できる程度で、
私にとってはプレイに差し支えないです。
最近はいつも録画しながらプレイしています。
これによってミスしたときに「なぜミスしたのか」の確認が格段にしやすくなりました。
うまくいったときはリプレイ取りますが、
失敗したときはなかなかリプレイ取らないですからねw
[ 2012/11/13 02:04 ] STG 斑鳩 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年11月11日

神回



数日前ですがTARI TARI BD3巻届いてました。
通常再生とオーディオコメンタリー両方でひと通り見ましたが、5話6話はやはりやばい……
1回見てるのに涙ぐんでしまいましたw
6話まじ神回。
[ 2012/11/11 02:03 ] 雑記 | Comment(2) | Trackback(0)
2012年11月09日

10月購入物

すっかり書くのを忘れていました。

・PSP版サモンナイト3
・TARI TARI BD2巻
・TARI TARI 設定資料集
・カードキャプターさくら BD-Box1

TARI TARI 設定資料集の振込をしたのは9月だったような気がしないでもない。
PSPサモン3も積み入ったかな……
[ 2012/11/09 02:12 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年11月05日

2面開幕

うわ、この人まだ2面開幕やってるよ……

斑鳩 Normal2面開幕44Chainパターン(吸収点追求ver.)


ここ数日、ずっとこのパターンの練習をしてたのですが、
ようやく1日に何度か繋がるようになってきました。
ゲージ調整するパターンに比べて+2万の伸びでしょうか。
ぶっちゃけ難易度との割に合ってないw
[ 2012/11/05 01:57 ] STG 斑鳩 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年11月03日

大神さん

PS3大神 絶景版


届きました。
PS2版も持ってますが、ちょっと触っただけで積んでしまってます。
今度は積まないように……

よくよく考えるとこれが私の初PS3ゲームですw
[ 2012/11/03 02:05 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ


