
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-)
2012年10月28日

2012秋アニメ経過

3、4話くらいまで見た評価
S なし
A 新世界、リトバス、ガルパン、さくら荘、中二病
B サイコパス、BTOOOM、K、とらぶる、おにあい、ひだまり、めだかボックス、マギ、武装神姫
C ロボノ

以下、個別の感想。
[ 2012/10/28 22:40 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2012年10月26日

僕は、木之本桜ちゃん!



CCさくら新BD-Box1着弾。
しかし、開封するのはいつになることか…w
[ 2012/10/26 01:24 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年10月25日

2面更新

【斑鳩】
2面新パターンで全繋ぎできました、203Chain626万。
吸収点の具合も良かったおかげで626万出てくれました。
パターンの理論値は上がったけど安定度は大きく下がったけどな!
[ 2012/10/25 01:18 ] STG 斑鳩 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年10月24日

2面改良中

【斑鳩】
開幕42Chain→44Chain
移動箱地帯7Chain→8Chain
第二ジェネレイター16Chain→17Chain

この新パターンで全繋ぎできれば203Chsinで625万出るかな。
201Chain617万でハイスコアは更新しました。
移動箱地帯で8Chain取れるかどうかが運ゲーすぎるのが……

開幕44Chainパターンはだいぶ安定してきたかな。
注意するところは最初の歌鶫の処理速度と、
交喙地帯ラストで画面下黒交喙に密着解放撃つときの自機の位置取り。

第二ジェネのパターン変えたらラスト9列出るかどうかが前よりシビアになったw
第二ジェネ~円周歌鶫~虎斑木菟をもっと煮詰める必要あり。
[ 2012/10/24 02:39 ] STG 斑鳩 | Comment(0) | Trackback(0)

TARI TARI設定資料集

届きました。

設定資料集と合唱曲スコア


合唱曲CDとクリアファイル


まだ流し見た程度ですが、本当に背景の綺麗な作品だなー、と改めて思いました。
特に空の描写がやばい。
背景が綺麗な作品とモブキャラがかわいい作品は好感が持てますw
[ 2012/10/24 02:26 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年10月16日

ようやく

【斑鳩】
3000万達成しました。

3ミス残5 3055万




今回初めて2800万エクステンドしました。
これだけぼろぼろ落としても2800万いって、
ノーミスだったなら3200万出てたことを考えると希望が見えてきますね。
満足はしてないのでそのうちノーミス3200万も頑張りたいですがとりあえずは一段落。
[ 2012/10/16 23:42 ] STG 斑鳩 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年10月14日

2012秋アニメ開始

1、2話くらい見た感じの評価
S なし
A リトバス、中二病、新世界、ガルパン
B サイコパス、さくら荘、BTOOOM、K、ひだまり、とらぶる、おにいなんちゃら、武装神姫、めだかボックス、マギ、ロボノ
C なし

以下、個別の感想。
[ 2012/10/14 23:38 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2012年10月10日

最近ご無沙汰気味でしたが

【斑鳩】
サモン3が出てからずっとそればっかやってたけど、今日は斑鳩もプレイ。

通し2928万で本当に微更新、6万点くらいw
5面でチェイン切れと石でミスってなきゃギリギリ3000万届いてたかもね。
[ 2012/10/10 01:16 ] STG 斑鳩 | Comment(0) | Trackback(0)

きつすぎワロタwwwワロタ……

【PSPサモンナイト3】
5話の会話パート終了まで。
5話の下限Lv全ブレイブ達成きつすぎんぞw
これはもう戦術云々のレヴェルじゃないのでスキル揃えるしかないな……
2012年10月09日

えむさんのキャラの好みまとめたった

かなり分かりやすい好みしてるなぁ、と最近自分で思ったのでまとめてみました。


・髪はロングで黒か亜麻色。銀髪やポニーテールも好き。
・カチューシャとか、ヘアバンドとか、そういうの。
・泣きぼくろ。
・標準より大きめのおっぱい。
・~長みたいな役職持ち(委員長系キャラ)。
・普段は凛としてるけど弱い一面もある、みたいな。
・戦闘能力が高い。刀剣類を扱う。


名香野陽向:『水平線まで何マイル?』『すまいるCubic!』
エリィ・マクダエル:『英雄伝説 零の軌跡』『英雄伝説 碧の軌跡』
アスナ:『ソードアート・オンライン』※ただしアインクラッド編に限る
フィオネ・シルヴァリア:『穢翼のユースティア』
青山素子:『ラブひな』
桜咲刹那:『魔法先生ネギま!』
真宮寺さくら:『サクラ大戦』
諌山黄泉:『喰霊-零-』
坂上智代:『CLANNAD』
遠野秋葉:『月姫』
一条瑛花:『スカイガールズ』
ゲルトルート・バルクホルン:『ストライクウィッチーズ』

【属性は合致してるけどその作品で1番ではないキャラ】
アズリア・レヴィノス:『サモンナイト3』(1番はアティ先生)
三嶋鏡花:『遙かに仰ぎ、麗しの』(1番は仁礼さん)
不知火明乃:『瀬戸の花嫁』(1番は銭形巡ちゃん)

【おまけ】
久寿川ささら:『ToHeart2』プレイしてないけどキャラ紹介見る限り好きな要素しかないw


とりあえずすぐ思い浮かんだのはこれくらいでしょうか。
我ながら分かりやすすぎw
この中でも神々しいレヴェルのキャラは「女神属性」ってのに入ってて、
「さん」付けで呼んでます。
↑に挙げた中では、陽向さん、エリィさん、アスナさんがこれに該当します。
[ 2012/10/09 00:19 ] 雑記 | Comment(4) | Trackback(0)
2012年10月07日

船長無双

【PSPサモンナイト3】
今日は4話終了まで。
ジャキーニ戦は下限Lvで全ブレイブ達成はあまり難しくなかったです。

カイルさんまじ強化されすぎw
武具練度とHPアップとZOCをマスターさせたら、
相手の攻撃避けるわ、クリティカル連発するわ、HP高くて死なないわでやばい。
2012年10月06日

スキルゲーですなぁ

【PSPサモンナイト3】
面白すぎてやばい。
こんな時間だよ!
今日は3話途中まで。

「自軍Lvは敵パーティの最低Lvに固定して一度に全ブレイブ達成」
でやってるんですけどきつすぎワロタw
Lv上げられないからフリーバトルでスキルポイント稼ぎまくるしかない。
心折れたら主人公だけLv突出させますw
2012年10月05日

PSPで蘇るサモンナイト3

【PSPサモンナイト3】
PSPサモン3開始ですー。



主人公は当然のごとくアティ先生。
はぁ…アティ先生かわいい……

今日は2話終了まで。
スキル取得はもはや完全に別システムですな。
汎用スキルが多すぎて最終的にはキャラごとの個性が無くなっちゃいそう……
あとはブレイブクリアの条件が厳しくなったなー、と感じました。

ともあれ、今のところ良リメイクっぽい手応えなので嬉しい限りです。

届いたり、届いたり



TARI TARI BD2巻とPSP版サモンナイト3着弾。
TARI TARIの全巻収納Boxはパッケージに合わせて横置き型なのねー。
[ 2012/10/05 02:09 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年10月03日

9月購入物



ヤフオクでぐわんげレイドサントラの未開封品がまともな値段で出てたので、
思わず落としてしまいました。
つーかメール便遅すぎだろ……

・TARI TARI BD1巻
・Distance(ROUND TABLE featuring Nino アルバム)
・musica(澤野弘之オリジナルアルバム)
・医龍 サントラ
・医龍2 サントラ
・医龍3 サントラ
・sola BD-Box
・TARI TARI ミュージックアルバム
・ぐわんげ/エスプレイド サントラ

今月は結構買ってますね。
[ 2012/10/03 14:24 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)

2012夏+αアニメまとめ

終了時の評価(←ほど高評価)
S TARI TARI
A 境ホラ、氷菓、DD´、ココロコネクト、AW
B ゆるゆり、織田信奈、貧乏神、エウレカAO、ガンダムAGE、恋チョコ、ラグりん
C 僕H

以下、個別の感想。
[ 2012/10/03 14:14 ] アニメ | Comment(2) | Trackback(0)
プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ


