えむさん真面目にやってください><

百合とパンツと絶対領域


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-)
2012年05月31日

5月購入物



IYH!!!!!!!
ヤフオクで未開封のCLANNAD AFTER BD-Box落札したったwwwww

・魔法使いの夜 サントラ
・素晴らしき日々 サントラ
・ペルソナ2 罪 サントラ
・サイヴァリア2 サントラ
・イリスのアトリエ サントラ
・FF5 ピアノアレンジサントラ
・AnotherBD3巻
・この大空に、翼をひろげて
・CLANNAD AFTER BD-Box

今月はちょっと買いすぎちゃったなー^^
[ 2012/05/31 23:59 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年05月30日

斑鳩再開?

【斑鳩】
ちょっとしたきっかけがあってここ最近斑鳩をちょっと復帰してました。
やってたのは3面ばっかりですがw
主にテロップ前とボスを見直しました。



そんなこんなで3面ハイスコアを622万→648万に更新。
あとは上下交喙地帯と中ボス早回しがなんとかなれば700万が見えます。
しかし、中ボスはともかく上下交喙全滅パターンは難しすぎる…w

今回、テロップ前を見直してて、
自機とレーザーの当たり判定の小ささを改めて実感しました。

※当たっていません


バリアが大きいからレーザーは同属性だとかなり判定大きいけど、
実際は「帯」というよりもはや「線」に近い感じですね。
[ 2012/05/30 01:01 ] STG 斑鳩 | Comment(0) | Trackback(0)

機動戦士ガンダムAGE 33話

どこかで見たような展開ばっかりでもうね…^^;
本当の戦いはこれからだ!
[ 2012/05/30 00:44 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2012年05月27日

この大空に、翼をひろげてプレイ開始

【この大空に、翼をひろげて】
今朝届いたので、仕事から帰ってから早速プレイ開始。
予約特典のなんちゃらパッチディスク付きです。

まだプロローグの段階だと思いますが、今のところテンポ良くて好感触です。
小鳥ちゃんが残念な感じのダメな娘だったのが予想外w
あげはちゃんがなかなかいいキャラですねー。
第一印象が1番気に入った双子姉妹はまだ片割れが1シーン登場しただけw

お買い物




この大空に、翼をひろげてとAnotherBD3巻が着弾。
AnotherはBDマラソンしてるけど、1巻も2巻も開封すらしてなくて完全に積んでるw
[ 2012/05/27 02:32 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年05月25日

三井住友カード エブリプラスポイント3倍術検証

先月の記事について検証します。

リボ手数料が1円発生するという計算でしたが…



計算通り1円でした。



+1%分のボーナスポイントもしっかり付いています。
これで1円の対価で560円相当の112ポイントを獲得できました。
少し手間はかかりますが、それに見合うものは得られると思います。
2012年05月24日

機動戦士ガンダムAGE 32話

ロストロウランがまんまジャブローでわろうた。
シャナルアさんさようなら。
[ 2012/05/24 01:59 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2012年05月21日

月姫終了

翡翠ルート、琥珀ルート、月蝕終わって月姫コンプリートしました。
琥珀ルートは聞いてた噂ほどでは…って感じだったかなー。
翡翠ルートのエピローグで期待持たせすぎじゃないかなw

月姫PLUS+DISCと歌月十夜もやりたくなってきたけど、
この空が迫ってるのでまたの機会ですね。
ルートダブルが終わった後が空いてるかな?
ともあれ、これでこの空を無事に迎えられそうです。
[ 2012/05/21 01:09 ] 雑記 | Comment(2) | Trackback(0)

サンットラァ!



先日HMVで注文したサントラ4つが届きました。

左上:ペルソナ2 罪 PSP版 右上:サイヴァリア2
左下:FF5 ピアノアレンジ 右下:イリスのアトリエ

FF5はほとんど金額合わせのために買ったようなものですw
他の3つは以前から欲しいと思っていたものです。
[ 2012/05/21 00:51 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)

Amazonアソシエイトの購入判定について

Amazonアソシエイトの購入判定について、公式にも詳しく載ってないし、
他に探しても見つからないのでちょっと書いてみます。

結論から言いますと、
「アフィリンクを踏んだそのタブ(ブラウザ)で商品をカートに入れ、注文した場合」
が、アフィリエイトに反映されるんだと思います。
「リンクを踏む」「商品をカートへ入れる」「注文する」
これを連続して行うことが重要ということですね。

・Case 1
サイトAでアフィリンクを踏み、商品Aをカートへ入れる

サイトBでアフィリンクを踏み、商品Bをカートへ入れ、A、Bをまとめて注文

この場合はサイトBに商品Bのみが反映されます。
これは私が実際に検証してみたのでまず間違いないと思います。

・Case 2
サイトAでアフィリンクを踏み、商品Aをカートへ入れ、
その後Amazon以外のページへ遷移し、また戻ってきて注文

この場合は検証していませんが、
一度Amazonの外に出てしまうと有効にならないのではないかと思います。

まだまだ推測による部分が多いので指摘等ありましたら遠慮なくどうぞ。
[ 2012/05/21 00:40 ] 雑記 | Comment(2) | Trackback(0)
2012年05月20日

後の祭り

5/19のFE覚醒スペシャルパックのオンライン販売に参戦しようとしたのですが……
8時に起きたらもう終わってたwww
私はどうしても欲しいというわけではなくて、
ただお祭り感を味わいたかっただけなのでまだいいですが、
本当に欲しくて今回のに賭けてた人は悲惨だなぁ。
サーバーは混むだろうけど、開始時間はきっちり決めて明示すべきだったと思います。
[ 2012/05/20 02:47 ] 雑記 | Comment(2) | Trackback(0)
2012年05月17日

月姫経過

積む以前にもやってたアルクェイド、シエル、秋葉をさらっと流して終了。
同人時代の昔の作品だからやはりバグとかシステムとか気になるところが多いw
[ 2012/05/17 01:43 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)

素晴らしき日々~不連続存在~ 総評


素晴らしき日々 ~不連続存在~ 通常版

素晴らしき日々 ~不連続存在~ 通常版

ネタバレっぽいことも書いてるのでプレイ予定のある方は注意。

素晴らしき音楽



素晴らしき日々サントラ届きました。
公式通販ページには1~2週間かかるって書いてたし、
発送メールも無かったから急に届いて驚きました。
支払い代引しかできないんだから発送メールは送ってくれよ。

画像で分かるようにCD帯に「パンツはいてないシリーズ」とか書いてるから、
注文間違えたかと一瞬思いましたw
そして、開けたらパンツはいてないじゃなくて服着てない全裸じゃねえか!
[ 2012/05/17 00:54 ] 雑記 | Comment(2) | Trackback(0)
2012年05月15日

機動戦士ガンダムAGE 31話

ディケ孫の手のひら返しが芸術的すぎて腹抱えて笑った。
シャナルアさん内通者っぽいけど次回もうバレるの?
伏線も何もあったものじゃないな。
[ 2012/05/15 23:22 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

今日の妖々夢

【東方妖々夢】



リプレイ

5面道中までかなりいい感じだったのに妖夢にボコられた(´;ω;`)
あとバタフライ2ミスとか酷すぎわろうた。
あれがなければまだ23億届いてたか…?
反魂蝶SCB2100万は○。
[ 2012/05/15 23:18 ] STG 東方妖々夢 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年05月14日

サントラ充



発売日から遅れること4日、ようやくまほよサントラ届きました。
Amazonはどういう順で出荷してるんだ?
私が予約したのかなり早い段階だったのに。

あと、ケロQの公式通販で素晴らしき日々のサントラを注文。
サントラ自体は2500円ですが、支払いが代引のみで代引手数料が315円、
送料800円で結局3615円じゃねーか!

さらに、HMVのCD・DVD・Blu-ray 10,000円以上買うと+1,000ポイントプレゼント!
ってキャンペーンにつられてサントラ4つ買い漁ってしまいました。
発売済みのCDはAmazonよりHMVの方が特になることが多いかな、私の場合は。
HMVにはAmazonの競合相手として頑張ってもらいたいものです。

これじゃあサントラ充というよりサントラ厨やな^^;
[ 2012/05/14 02:06 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年05月12日

機動戦士ガンダムAGE 30話

フリットじーさん確かに好き勝手やりすぎだろう……
これは文句言われても仕方ないわ。
ゼハートさんはもはやかませじゃないですか。
[ 2012/05/12 02:14 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年05月11日

こんやはこんなにも つきが、きれい――――だ―――――

素晴らしき日々が終わりましたが、
次にプレイ予定のこの空は5/25なのでまだちょっと時間があります。
そんなわけで途中で積んでた月姫を再開しようと思います。
月箱持ってるのに恥ずかしながら実は月姫ちゃんとプレイしてないんですよ、ええ。
確かアルクェイドと秋葉は終わって、シエルの途中までやった記憶が……
まほよプレイしてTYPE-MOON熱上がってますし、青子とか繋がりありますしね。
[ 2012/05/11 00:57 ] 雑記 | Comment(2) | Trackback(0)
2012年05月10日

素晴らしき日々終了

【素晴らしき日々~不連続存在~】
Jabberwocky(皆守編)
Which Dreamed It(羽咲編)
Jabberwocky II(皆守編2)、
エピローグ(向日葵の坂道、素晴らしき日々、終ノ空 II)

終了しました。
全部終わった後にCGやら他のENDやら回収して、
さらに由岐編1を再プレイしました。
これにて素晴らしき日々コンプリート><
エピローグ終わった後に由岐編1を再プレイするまでが素晴らしき日々やな。
例によって総評は後日書こうと思いますが、これまとめるのは大変だなぁw
2012年05月09日

Another設定資料集



今日、受け取りました。
結構厚くて重いですw
まだちらっとしか見てませんが、やはり3-3女子のLv高いですねぇ。
[ 2012/05/09 02:13 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年05月07日

素晴らしき日々は2010年発売の作品

【素晴らしき日々~不連続存在~】



未来予知すぎてわろえない。
まじで2012年7月20日に世界滅ぶんじゃねえの^^
2012年05月05日

5月と言えば

はい、自動車税ですねー^^
そんなわけで、以前記事に書いたように、
今年はJCBブランドの楽天カードでチャージしたnanacoモバイルで払ってきました。
クレジットからのチャージも、支払いも問題なくできました。
あとは、チャージ利用分にちゃんとポイントがつけばOKですね。
2012年05月04日

素晴らしき日々経過2

【素晴らしき日々~不連続存在~】
ざくろ編終了。
バッドルートきつすぎワロタwwwワロタ……
もう一方が明るかったので落差でやられましたね。
さすがの私でもあれは少し堪えました。
2012年05月02日

えむさん的2012春アニメランク

見てるものの感想でも。
もう1ヶ月過ぎましたがw

S なし
A ふぁてぜろ、さんかれあ、エウレカAO
B 咲、黄昏乙女、氷菓、幸せのパン、ニャル子、アクセル・ワールド
C あっちこっち、夏色キセキ、めだかボックス

なんだかんだで結構見てるなぁ…w
以下、個別感想。
[ 2012/05/02 16:25 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

素晴らしき日々経過

【素晴らしき日々~不連続存在~】
記事書くタイミングがよく分からなくて書いてませんがプレイしてます。
Down the Rabbit-Hole(由岐視点?)とIt's my own Invention(卓司視点?)が
終わって、Looking-glass Insects(ざくろ視点?)プレイ中です。
以下、思ったこととか予想とか。
プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ


