えむさん真面目にやってください><

百合とパンツと絶対領域


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-)
2012年04月30日

機動戦士ガンダムAGE 29話

キオ編開始!
と、思ったら開始早々アセムが退場してわろうた。
でもこれ、後になって再登場するんじゃないの?
OPにもちゃんとアセムいたし。
フリットが孫バカになってたけど、キオにやってることは非道いよなぁ。
[ 2012/04/30 23:36 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2012年04月29日

4月購入物



Another BD2巻着弾。

・魔法使いの夜
・素晴らしき日々
・Another 設定資料集
・Another BD2巻

4月はこんな感じかな。
Anotherの設定資料集は注文と振込だけでまだ届いてないです。
[ 2012/04/29 23:30 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年04月28日

sola BD-BOX 発売決定!

http://www.sola-project.com/index.html

ついに…ついにsolaのBDがきたよおおおおおお><
この日をどれだけ待ちわびたことか!
久弥直樹が新企画準備してるって話を聞いてから、
「もしかしたら……」って期待してたけどまじでBDきて嬉しいです。
とりあえず速攻で予約しておきました。

放送からもう5年になるのかー。
神クラスの作品だとは思っていませんが、
お気に入りのアニメを聞かれたら真っ先に挙げる作品の一つです。
私のサガフロ2に対する思いと同じ感じかなw







sola Blu-ray Box (初回限定生産)



監督:小林智樹

参考価格:\26,250

価格:\19,425

OFF : \6,825 (26%)


[ 2012/04/28 01:48 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年04月27日

今日の妖々夢

【東方妖々夢】



リプレイ

5面が酷すぎて笑うw
[ 2012/04/27 01:50 ] STG 東方妖々夢 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年04月25日

三井住友カード エブリプラスポイント3倍術

エブリプラスのポイント3倍について、私の実例も交えて書こうと思います。

エブリプラスは「いつでもポイント3倍」とか書かれていますが、
実際は「1円以上のリボ手数料の発生した月のポイントが3倍」です。
まあ、このカードはリボ専用なので間違ってはいないと言えなくもないですが。
この「1円以上のリボ手数料」というのが重要です。
このカードをただ使うだけだとリボ手数料>ポイント3倍ですが、
リボ手数料をうまく調整することでポイント3倍>リボ手数料になります。

では、私の例を見て行きましょう。
私は3月にこのカードを作りました。
支払いサイクルは月末締めの26日引き落としで設定してます。
最低支払い金額は5000円のままです。
4/26が最初の引き落とし月で請求金額は17768円です。
この「カードを使い始めて最初の引き落とし月」はポイント3倍になりません。
ここのマイ・ペイすリボは初回の引き落としまではリボ手数料が発生しないからです。
ポイント3倍になるのは「2回目の引き落とし月(私の場合は5/26)以降」です。
5/26にリボ手数料が発生するように4/26の引き落とし金額を調整するわけですが……
ここで注意点、
「2回目の引き落とし月のリボ手数料は計算日数が少ない」ことです。
どういうことか私の例で説明しますと、5/26に発生するリボ手数料に計算される日数は、
4/27~4/30の4日間だけです。(月末締めのため)
5/1~5/26のリボ手数料は6/26に発生します。
これらを踏まえて、リボ手数料を計算し、引き落とし金額を調整します。
まず、「年率18%で4日間借り入れた場合に1円以上の金利が発生する元金X」
を求めます。

X×0.18×4÷365≧1
X≧506.94...

となり、507円残せば5/26にリボ手数料が1円発生します。
請求金額が17768円で、
Web上からの支払金額の臨時増額は1000円単位なので768円残せばいいですね。
最低支払い金額が5000円なので、12000円を臨時増額申請します。
これで、

768×0.18×4÷365=1.514...

となり、小数点以下切り捨てで5/26に1円のリボ手数料が発生し、
ポイントが3倍になるはずです。
また来月検証します。
2012年04月24日

機動戦士ガンダムAGE 28話

いきなり1年後とかなっててわろうた。
本当にアセム編これで終わり?
アセム編ってストーリーの根幹部分がまったく進展してない気がするんですけど^^;
今回で無理矢理ちょっとだけ進めたって感じ。
[ 2012/04/24 01:38 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2012年04月23日

今日の妖々夢

【東方妖々夢】



リプレイ

2面までまあまあ。
3面から(悪い意味で)いつも通り。
[ 2012/04/23 02:26 ] STG 東方妖々夢 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年04月21日

素晴らしき日々開始

【素晴らしき日々~不連続存在~】



届いたのでプレイ開始。
音楽がいいですねー。
「夜の向日葵」ってのがすごくいい。
2012年04月20日

ルートダブル発売日決定!

ルートダブルの発売日が6/14に決定したようです。
先日の私の予想どおり、微妙に『この大空に、翼をひろげて』の5/25と被ってるw
まあ、3週間近くあれば終わらせられるでしょう。

今後のゲームプレイロードマップ
素晴らしき日々

5/25 この大空に、翼をひろげて

6/14 ルートダブル

7/26 那由多の軌跡

おそらくルートダブルは一気に終わりそうだから、
那由多との間に何か繋ぎが必要かも。
[ 2012/04/20 00:52 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)

魔法使いの夜 総評


魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)

魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)
2012年04月19日

未来日記 26話(最終話)

最後どうなったのかよく分からんのですけど^^;
で、NEXT PROJECTって何やるの?w
[ 2012/04/19 01:32 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2012年04月18日

気になるゲーム

PULLTOP
『この大空に、翼をひろげて』
http://konosora.jp/

PULLTOPの新作。
先日プレイし終わった『遥かに仰ぎ、麗しの』と同じところで、
私の好きな『水平線まで何マイル?』と雰囲気が似てるので気になってます。
私はやってませんが体験版の評判もいいようですし。
双子3Pがあるようなので神作品の予感。
5/25発売予定とのことなのでルートダブルと被らなければ買おうかと思ってます。
けど、なんかルートダブルと被りそうな予感がするんですよねぇーw
ルートダブルはよ発売日決まってください><

まほよが面白くて思いのほか早く終わってしまったので、
それまでの繋ぎとして「素晴らしき日々」をヤフオクで落札しました。
次はこれをやります。
[ 2012/04/18 00:34 ] 雑記 | Comment(2) | Trackback(0)

遥かに仰ぎ、麗しの 総評


遥かに仰ぎ麗しの 初回版

遥かに仰ぎ麗しの 初回版
2012年04月17日

まほよ終了

【魔法使いの夜】
番外編含めてすべて終わりました。
ネットでの評判はあまり良くないようですが、私はかなり良かったと思ってます。
批判の大半は「製作期間とシナリオ量が割に合ってない」とかそんなのばっかで、
内容そのものに対する批判はあまりないように思います。
ルート分岐なしであまり長くないことなんて事前に分かってたことですし、
私にとっては取るに足らないことです。
エフェクト演出がかなりすごいんですけど、無駄に力入れすぎじゃねw
音楽は素晴らしいの一言です。
サントラが待ち遠しいですね。

プレイ前は「青子かわいい」でしたが、プレイしてみると「有珠かわいい」でした。
青子もいいんですけど、元型だけあって凛と被るw

詳しい総評はまた後日。

機動戦士ガンダムAGE 27話

アセムとゼハートが握手しててわろうた。
次から地球上が舞台かー、と思ってたら、え、次回でアセム編終わり?
消化不良感がすごいことになりそう。
[ 2012/04/17 11:41 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2012年04月15日

はこBOON早くね

私はヤフオクでの発送方法ははこBOONをメインにしてるのですが、
配達がすごい早い気がします。

昨日(4/13)の昼過ぎにファミマ持ち込みで、
今日(4/14)にはもう山口→新潟の配達先まで届きました。

何が言いたいかと言うと、運送会社はやはり大変そうだなぁ、ということです。
感謝もしてますが。
[ 2012/04/15 02:25 ] ヤフオク | Comment(0) | Trackback(0)
2012年04月13日

まほよ

【魔法使いの夜】



今日、帰宅したら不在票入ってたけど電話したら今日再配達してくれました。
配達員さんありがとう。

プレイの方はまだ触った程度ですが、音楽がすごくいいですねー。
あと、青子がかわいくておっぱい。
2012年04月12日

しのしの

【遥かに仰ぎ、麗しの】
6周目、梓乃ルートおわり。
このルートもまたなかなか良かったです。
えっちぃシーンも^^
このルートだけ「夜明けを運ぶ風」が流れなかったのはプログラムのミスだと思います。

全ルート終了後のエピローグも終わってこれにて遥かに仰ぎ、麗しのコンプリート><
いい作品でしたー。
総評はまた後日。

今日の妖々夢

【東方妖々夢】




リプレイ

全体的に出来は良くなかったけど、
ラスト反魂蝶取ってればちょうど23億届いてました(´;ω;`)

残機ボーナス 2400万落ち
反魂蝶SCB 2000万落ち
落とした点アイテム 2000万落ち
結界発動-1回 1370万落ち

反魂蝶で死んで軽くこれだけ落ちてる計算です。
バタフライでSCBベスト更新の7280万は良かったです。
[ 2012/04/12 01:49 ] STG 東方妖々夢 | Comment(0) | Trackback(0)

未来日記 25話

なんかもう話が蛇足な感じになってるんですけど^^;
これでまだあと1話残ってるとか……
ラストもうちょっとうまくまとめられなかったんでしょうかねぇ。
[ 2012/04/12 01:36 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2012年04月11日

眼鏡

【遥かに仰ぎ、麗しの】
5周目、邑那ルートおわり。
なんだこれ茶番か。
このルートだけ鹿さんと李燕玲の扱いが180度違うじゃないか。
まあ、ルートとしては美綺ルートよりは面白かった気がします。

さーて次でラスト梓乃ルートやー。

今日の妖々夢

【東方妖々夢】



リプレイ

久しぶりにまともにクリアした気がする。
この桜でバタフライ6900万は上出来。
反魂蝶も上部回収取得できたけど、
3回目の結界発動が遅く、ラスト撃破時の結界で出なかった。
[ 2012/04/11 01:59 ] STG 東方妖々夢 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年04月10日

機動戦士ガンダムAGE 26話

ウルフさん退場かよ……
ウルフさんは第一線を退いても最後まで登場させてほしかったのに。
その後、アセムがいきなり強くなってなんだかなぁ、という感じ。
[ 2012/04/10 16:05 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

継続はなんちゃら

2月、3月とブログ毎日更新を頑張っていたのですが途切れてしまいました。
こういうのは一度途切れると一気にどうでもよくなりますw
まあ、また更新頻度ぼちぼちでやっていこうと思います。
[ 2012/04/10 00:33 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(1)
2012年04月06日

国税還付金

昨日、口座に振り込まれてました。
確定申告行ったのかなりギリギリだったし、
お役所仕事だから1、2ヶ月くらい時間かかると思ってたけど意外と早かったです。
[ 2012/04/06 23:34 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(1)

みやびー

【遥かに仰ぎ、麗しの】
4周目、みやびルートおわり。
かなり良かったよー。
ルートとしての面白さは今までに終わったルートの中で1番かもしれません。
キャラの変化がすごく分かりやすいという点が大きいからでしょうね。

次は分校ラストの邑那さんやなー。
2012年04月05日

2012春アニメ

すでにいくつか放送始まってますが。
気になってるものリスト。

・めだかボックス
・さんかれあ
・夏色キセキ
・アクセル・ワールド
・ふしぎの海のナディア HDリマスター再放送
・Fate/Zero 2クール目
・黄昏乙女×アムネジア
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
・這いよれ!ニャル子さん
・エウレカセブンAO
・シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~
・氷菓

こんなところでしょうか。
評判聞いて追加したり、逆に切ったりするのも出てくるとは思いますが。
前期の終わりくらいで「春は見るの少なそうだなー」
と思ってたけどそんなことは全然なかったw
ナディアがどれくらい変わってるか楽しみですね。
[ 2012/04/05 23:45 ] アニメ | Comment(2) | Trackback(0)
2012年04月04日

みさきち

【遥かに仰ぎ、麗しの】
3周目、美綺ルートおわり。
今までやった栖香ルートと殿子ルートに比べるとちょっと見劣りするかなぁ〈個人的には〉。

次は本校のみやびルート行きます。

ポイント厨

父上殿がデジタル一眼用レンズが欲しいとか言い出したので、
以前働いていたカメラ屋へ行って来ました。


シグマ 18-200mm F3.5-6.3IIDC OS HSM キヤノン用 高倍率ズームレンズ 手ブレ補正 超音波モーター搭載

シグマ 18-200mm F3.5-6.3IIDC OS HSM キヤノン用 高倍率ズームレンズ 手ブレ補正 超音波モーター搭載

参考価格:\84,000
価格:\39,300
OFF : \44,700 (53%)

↑これが欲しいらしい

Canon純正のEF-S 18-200に相当するスペックのレンズですね。
純正に比べると値段がかなり手頃になっててなかなかいいレンズじゃないでしょうか。
私が使うわけじゃないけどw
3.8万くらいのところを頑張って3.5万くらいにしてくれるとのだったので注文しました。
トーチャンは安くなってウマー、私は代金立て替えるだけでポイントウマーです。

その後、いつも行ってるENEOSへエンジンオイル&オイルエレメント交換へ。
なんかちょうどキャンペーン中らしくて、オイルエレメントが無料になりました、やったね!
[ 2012/04/04 23:33 ] 雑記 | Comment(2) | Trackback(0)
2012年04月03日

未来日記 24話

みねね生きてたとか微妙すぎる展開だろ……
11thのときの自爆シーンの価値がなくなるじゃないか。
バトルシーンとかもいらねえよ。
[ 2012/04/03 01:51 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2012年04月02日

機動戦士ガンダムAGE 25話

能登さんだけじゃなくて川澄さんも敵にいた。

ウルフさん格好良すぎだろ……
それに比べてアセムはどんどん主人公らしくなくなっていってるな。
[ 2012/04/02 02:11 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2012年04月01日

13周年

4月1日は、私の大好きなRPGであるサガフロンティア2が発売された日です。
早いものでもう13年前になるんですね……

サガフロ2より完成度の高いRPGはいっぱいありますが、
サガフロ2より好きなRPGはないです。
[ 2012/04/01 22:37 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ


