月別アーカイブ  [ 2012年03月 ] 

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-)
2012年03月31日

3月購入物



Another BD1巻届きましたー。
全巻収納BOX付きだから大きいですね。

3月に購入したのは、

・CLANNAD BD-BOX
・Fate/Zero BD-BOX I
・遥かに仰ぎ、麗しの
・BACCANO! サントラ
・CLANNAD アレンジサントラ
・Another BD1巻

かな。
いろいろ買いすぎたw
さらに車検代9.4万がありますからね……
今月出費多すぎわろちゃ。
[ 2012/03/31 01:57 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年03月30日

2012冬+αアニメまとめ

S なし
A Another
B 偽物語、ギルティクラウン、いぬぼく、あの夏、新テニス、未来日記、パパ聞き
C ミルキィ二期

終了時の個人的ランクはこんな感じです。
同じランクでも←の物ほど高いです。
いぬぼくと未来日記はまだ終わってないので暫定ですが、
おそらく変わらないでしょう。
ラグりんは分割2クールなので未評価。

以下、個別の感想。
[ 2012/03/30 00:11 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2012年03月29日

殿ちん

【遥かに仰ぎ、麗しの】
2周目、殿子ルートおわり。
これもまた良かったー。
ラストがちょっとあっけない感はありましたが。

次は分校で美綺いきますかねー。

ななこさん

以前は、税金を支払えるクレジットカードはファミマTカードのみ!
だったのですが、現在では状況は変わっているようです。
それがクレジットカードでチャージしたnanacoを使うという方法。
nanacoを介することで間接的にクレジットカードで税金が払えるようになるわけです。
nanacoチャージでポイントが付くクレジットカードは多くはないですが、

・漢方スタイルクラブカード
・オリコカード ※JCBブランドのみ
・楽天カード ※JCBブランドのみ
・ファミマTカード
・ビューカード

等がポイント付くようです。(チャージ可だけどポイントは付かないカードは他にもあります)
上に挙げた中で私が所持してるのは、

・楽天カード 還元率1%
・ファミマTカード 還元率0.5%
・ビックカメラSuicaカード 還元率1%

の3つです。
楽天とビックSuicaが還元率1%でファミマTカードより高いので、
これならnanacoを使う価値が出てきます。
楽天とビックSuicaの二択になりますが、
還元率はどちらも1%ですけど、ポイントの分かりやすさから楽天ですかねぇ。

そんなわけで5月の自動車税は、
楽天カードでチャージしたnanacoモバイルで払ってみようと思います。
2012年03月28日

英雄伝説 零の軌跡 Super Arrange Version


英雄伝説 零の軌跡 スーパーアレンジバージョン

英雄伝説 零の軌跡 スーパーアレンジバージョン
[ 2012/03/28 00:49 ] サントラ | Comment(0) | Trackback(0)
2012年03月27日

未来日記 23話

はぁ、そういうことだったのねー。
今の由乃は本物でもあり、偽物でもあると。

次回で終わりかと思ったら26話まであるんだw
[ 2012/03/27 02:02 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2012年03月26日

機動戦士ガンダムAGE 24話

グルーデックさんが「明日は雨で都合が~」って言って、
「ああ、この人死ぬかも」って思ったらやっぱり逝ってしまわれた。

ダブルバレットはSEEDのミーティアじゃん。
[ 2012/03/26 02:01 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2012年03月25日

ルートダブル体験版

ルートダブル 体験版配信日発表
http://www.yetigame.jp/w/spe08.html

配信日が決まったようですね。
ゴールドメンバーは3/28から、シルバーメンバーは4/4から、とのこと。
私は体験版はスルーかなぁ。
まほよが4/12発売で、今やってるかにしのがそれまでに間に合いそうにないのに、
10時間以上ある体験版をやる余裕はないですからw
5月くらいに発売してくれるといいなぁ……





ルートダブル Before Crime After Days(限定版) (発売日未定)



メーカー:ヴューズ

参考価格:¥9,240

価格:¥7,554

OFF : ¥1686 (18%)


[ 2012/03/25 01:53 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年03月24日

すみすみ

【遥かに仰ぎ、麗しの】
1周目、栖香ルートおわり。
第一印象でこの娘選んだけど間違ってなかったです^^
仁礼さんかわいいよ仁礼さん。
話の展開はぶっちゃけ大したことないけど、
不思議と読み進めるのが苦痛ではなかったです。
雰囲気がいいからかしら?

思ってたより早く1周終わったように感じたけど、
このゲーム、個別が長いらしいから2周目からも結構時間かかるのかな?
次は本校の方の鷹月殿子ちゃんに行こうと思います。

ギルティクラウン 22話(最終話)

結局最初から最後までよく分からん話だった。
ラストの集さん、あれ視力も失ってるよな……
ラストの描写が味気なさすぎてあっけなかった。
[ 2012/03/24 01:48 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2012年03月23日

梱包の基本

私の周りでヤフオクに興味ある方がいるようなので、
梱包の基本形を画像入れながら紹介したいと思います。
[ 2012/03/23 01:01 ] ヤフオク | Comment(0) | Trackback(0)

英雄伝説 碧の軌跡 Original Soundtrack


英雄伝説 碧の軌跡 オリジナルサウンドトラック

英雄伝説 碧の軌跡 オリジナルサウンドトラック
[ 2012/03/23 00:13 ] サントラ | Comment(0) | Trackback(0)
2012年03月22日

今日の妖々夢

【東方妖々夢】



リプレイ

桜の伸びはまあまあだったけどいろいろと酷いミスが多い。
[ 2012/03/22 23:12 ] STG 東方妖々夢 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年03月21日

未来日記 22話

由乃は偽物ってか双子?
だったら面白くないなぁ。
未来日記が2つあったのはどういうことだろ。
[ 2012/03/21 17:27 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

機動戦士ガンダムAGE 23話

マジシャンズ8とディーヴァのクルーに同じCV.能登麻美子のキャラがいたんですけど、
これ何かの伏線?
それとも深読みしすぎか?w
[ 2012/03/21 17:23 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2012年03月20日

ヒャッハァ!



先日、注文したバッカーノのサントラが届きました。

どういう扱いしたらこういうひしゃげ方するんですかねぇ佐川さん^^;


中に影響なかったから良かったけどさぁ……
[ 2012/03/20 23:03 ] 雑記 | Comment(2) | Trackback(0)
2012年03月19日

サントラ

バッカーノのサントラを注文
CLANNADの初回版特典のアレンジアルバムをヤフオクで落札

しました。
どっちも届くのが楽しみ!
[ 2012/03/19 23:26 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年03月18日

ギルティクラウン 21話

綾瀬がヒロインになってた。
ヴォイド元気玉はわろうた。
そして、エンドカードが最終回……
[ 2012/03/18 21:58 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2012年03月17日

無事発行されました

三井住友カードのエプリプラスが届きました。

券面はなかなかいいと思います。


2/27に申し込み
3/3に口座振替書が着
3/4に返送
3/9に審査可決のメール
3/15にカード着(受け取ったのは3/16)

3週間近くかかってるじゃないか。
もうちょっとどうにかならないものか。

さて、これからはこれをメインカードにしようと思うので、
今までのメインカードで支払いしてた諸々の移行作業が始まるお……
2012年03月16日

車検終了

車検に出していた車を受け取ってきました。
最終的にかかった金額は9.4万になりました。
車検証の件は予想外だったけど、10万に収まったのでおkかな。
[ 2012/03/16 02:34 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)

かにしの開始

【遥かに仰ぎ、麗しの】



届きましたー。
パッケージ右下の女の子がちょっとえっちぃくていいですね^^
この娘から攻略することにします^^

今日はとりあえず最初の選択肢まで進めました。
分校ルートとか本校ルートとか聞いたことあるけどここで分岐するのかな?
現時点で良作以上の手応えがありますねー。
2012年03月15日

えむさんも転売厨か

1000円で買ってきたギガビートが1万円近くになって驚きました。
8000くらいいけばいいかなー、と思ってたのでそれより高くなってちょっと怖いですw

中古屋とかでジャンク扱いで安ーく売られてる物が狙い目、
ということが最近分かってきました。
すっかり考え方が転売厨じみてきましたが、
転売自体は広く行われてることで悪いことではないと思います。
限定商品や品薄商品を対象にしてるあこぎないわゆる「転売屋」は滅べばいいですが。
[ 2012/03/15 01:14 ] ヤフオク | Comment(0) | Trackback(0)

英雄伝説 零の軌跡 Original Soundtrack


英雄伝説 零の軌跡 オリジナルサウンドトラック

英雄伝説 零の軌跡 オリジナルサウンドトラック
[ 2012/03/15 00:58 ] サントラ | Comment(0) | Trackback(0)
2012年03月14日

体験版ってレヴェルじゃねえぞ!

ルートダブル 体験版配信のお知らせ
http://www.yetigame.jp/w/spe08.html

「プレイ時間が10時間以上にも及ぶ、前代未聞の体験版を 是非体験してみてください。」

体験版で10時間とかw
私は体験版は基本やらない派なんですけど、これはどうしようかなぁ……
製品版にデータ引き継げないのはスキップでどうにかなるし、
延期しちゃったから待ちきれなくてやってしまうかも。
[ 2012/03/14 02:19 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)

未来日記 21話

みねね逝ったか……
最初はただのちょい役かと思ってたけど、いいキャラでした。

由乃は偽物なのに網膜認証通ったのは何を意味するのか…?

あと、ラストで世界がFF5の無に飲み込まれるみたいなのになってワロタw
[ 2012/03/14 02:08 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

(`・ω・´)シャケーン

今日はまず朝から確定申告書を提出しに税務署へ。

その後、車を車検に出しに。
交換を勧められたのがエンジンのエアエレメントとワイパーゴムだけでわろうた。
合計8.6万で大勝利!
のはずだったんですが……

夕方頃、電話がかかってきて車検終わったかと思ったら、
預けた車検証が原本ではなくコピーだと言われました。
原本がないと再発行しないといけないから7000円+時間が余分にかかるとのこと。
思い当たることは、コピーを取られたときに返してもらったのが、
原本じゃなくてコピーだったんじゃないかと。
なんにせよ原本は紛失したと思うので再発行することに。

車検証に限らず、これからは何かコピー取られたらちゃんと確認するようにしよう。
[ 2012/03/14 01:57 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年03月13日

機動戦士ガンダムAGE 22話

アセム「これがXラウンダー同士の戦い…うわぁ!」
そりゃ戦闘中によそ見してたら攻撃くらうだろ。
声出して笑いました。

あと、次回予告でタイタスパーツ付けたのがいっぱいいたのもやばかったw
[ 2012/03/13 01:19 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2012年03月12日

あっぶね

・確定申告
大まかな計算だけして終わった気になってて税務署に提出してなかったw
今までは税金払いに行ってたけど今年は還ってきます。
1.3万くらいだけど嬉しい。
「今年は早めに済ませよう」と思いつつ毎年ぎりぎりになる、ふしぎ!

・車検
次の休日に予約入れました。
最低金額が8.1万とか。
ここからどれだけ上乗せされるのか……
今の車で3回目の車検だから結構かかるかなぁ。
[ 2012/03/12 02:23 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年03月11日

おい

先日注文した「遥かに仰ぎ、麗しの」の件。
Amazonマーケットプレイスで注文したのですが、
発送はおろか、4日経ってまだ連絡すらないんですけど……
聖人として名高いえむさんでもさすがにイラッときたのでキャンセルリクエスト送りました。
これで速やかに発送されるならよし。
本当にキャンセルになったらそれでもよし、別のところで買うだけなので。

マーケットプレイスでも評価をよく見ないとダメですねー。
初めてはずれを引きました。
評価をちらっと見てちょっと低いのは気になったんですけどね。
評価件数が多かったので大丈夫かと思ったんですが。

時間を無駄にした気分です。
[ 2012/03/11 02:07 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)

ギルティクラウン 20話

集と颯太の和解は茶番すぎてもう笑うしか。
祭ちゃんの犠牲を忘れたと言うのか!
[ 2012/03/11 01:55 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2012年03月10日

ふぁてぜろ箱



昨日不在票が届いてて、今日受け取りました。
6日の朝発送で8日着は遅いですね。
いつもなら朝発送なら次の日には届くのに。

これで未開封のBD-BOXが3つ溜まった件w
[ 2012/03/10 02:12 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)

今日の妖々夢

【東方妖々夢】



リプレイ

良かったところがひとつもねえええ。
残1とかw
[ 2012/03/10 01:58 ] STG 東方妖々夢 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年03月09日

キラ☆キラ 総評


キラ☆キラ

キラ☆キラ

ロックンロール!
2012年03月08日

今日の妖々夢

【東方妖々夢】



リプレイ

3面まで1霊撃でいい感じだったのに4面道中で大爆発。
6面もダメダメ、バタフライまた死んだし。
[ 2012/03/08 01:41 ] STG 東方妖々夢 | Comment(0) | Trackback(0)

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd Original Sound Track


英雄伝説 空の軌跡 the 3rd オリジナルサウンドトラック

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd オリジナルサウンドトラック
[ 2012/03/08 01:36 ] サントラ | Comment(2) | Trackback(0)
2012年03月07日

遥かになんちゃら

某えろげ師匠に勧められた遥かに仰ぎ、麗しのをポチってしまいました。
今月あまり余裕ないのにw
ここ最近、お金使いすぎてちょっとおかしくなってます。
[ 2012/03/07 01:01 ] 雑記 | Comment(2) | Trackback(0)

今日の妖々夢

【東方妖々夢】



リプレイ

1面終了時桜33.78万というおそらくベストだったのに、
2面道中ラストで死んでからもうおかしくなった。
バタフライで久しぶりに死んでもうた。
[ 2012/03/07 00:58 ] STG 東方妖々夢 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年03月06日

機動戦士ガンダムAGE 21話

アセムはオールドタイプだったかー。
そっちの方が面白くていいと思うよ、うん。
これでゼハートとの再戦時にXラウンダー覚醒とかなったら笑う。
[ 2012/03/06 02:35 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

キラ☆キラ終了

【キラ☆キラ】
きらりTrueルートおわり。
いろいろ突っ込みたいところがありますが、それは総評で。
2012年03月05日

千絵姉

【キラ☆キラ】
千絵ルートおわり。
翠とかいう小娘ぶん殴りたいんですけど^^

これで全部終わったー、と思ってCG見たら空欄があったから、
攻略見たらTrueがあったw
2012年03月04日

ギルティクラウン 19話

大雲さんとセガイ少佐が逝ってしもうたあああああああ!!
1話で好きなキャラが2人退場とは……
[ 2012/03/04 00:17 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

はや



先日落札したCLANNAD BD-BOXが着弾。
3/1の深夜に落札、振込登録。
3/2に入金確認してもらって、発送。
3/3の夜に到着。
めちゃくちゃ早いw
出品側と落札側がお互い対応早ければ今回みたいにすごく早く進むけど、
遅い人は本当に対応遅いのがヤフオク。
[ 2012/03/04 00:09 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年03月03日

なんだこれ

いつからか分からないけど、結構昔から私の喉仏の横にできものがあるんですよね。
痛みとかは特にないです。
それを昨日「これ自然に治んねーのかなー」と思いながら触ってたんですよ。
そしたら…

ふえぇ…おててがくさいよぉ……

なんか触った指が臭いんだけどw
へその垢のにおいと同じです。
以前からできてたけど、においは昨日初めて気が付きました。

今まで特に問題はなかったので放っておきましたが、
さすがに臭いのは気になったのでちょっと調べました。
どうも「粉瘤(アテローマ)」というものらしいです。

粉瘤腫 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%89%E7%98%A4%E8%85%AB

危険性は高くないようです。
が、完全に治療するには手術で切除するしかないようで。
保険も適用されるみたいで、診療費から手術費まで込みで1~2万くらいだそうです。
治療に5万とかかかるなら放っておこうかと思いましたが、2万なら手術しようかなぁ……
まあ、今まで放置してきて何もなかったし、
すぐに害があるわけでもないのでもうしばらく様子見ですかね。
これよりは虫歯の治療を先にしたいw
[ 2012/03/03 00:01 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年03月02日

IYH

昨日、3月やばいって言ったそばから、
ヤフオクで未開封のCLANNAD BD-BOX落札したったwwwww
いやー、開始金額が店売りより低いのが終了間際で誰も入札してなかったんですよ。
そんなの落札できるかは別として、入札するしかないだろ><
で、そのまま落札できてしまいました。

ああ…次はAfterだ……
[ 2012/03/02 01:33 ] ヤフオク | Comment(0) | Trackback(0)
プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ


