えむさん真面目にやってください><

百合とパンツと絶対領域
月別アーカイブ  [ 2012年02月 ] 

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-)
2012年02月29日

Another

8話で以前より話に上がっていた水着回だったわけですが。
作品の方向性が変な方に行かないか正直心配だったんですけど、これならいいかな。
AnotherはやはりAnotherでしたw
ただ、背景の作画の質が落ちてたのが残念。

現段階でBDは買う方向にかなり傾いていますが、最終判断は全話見てからにします。
[ 2012/02/29 22:17 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

2月購入物

・アンダーディフィートHD
・バッカーノ BD-BOX
・ターミネーター2 BD
・アルマゲドン BD

HMVのキャンペーンにつられてちょっとはっちゃけてしまいました。
そして…3 月 車 検という事実。
あー、これ3月死ぬね。
[ 2012/02/29 18:04 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)

未来日記 20話

前回ラストの、由乃が偽物と知ってユッキーがうわあああってなったのが、
何もなかったかのような始まり方だったんだけどどうなってるの。

西島さんどさくさに紛れて何プロポーズしてんのw
って思ってたら1話でフラグ立てて1話で逝った。
[ 2012/02/29 13:58 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

届いたけど見る時間がない



HMVより着弾。
やだ…この人まだ開封すらしてないのにパッケージ眺めてニヤニヤしてる……
[ 2012/02/29 01:15 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)

紗理奈ちゃん

【キラ☆キラ】
紗理奈ルートおわり。
これなんて打ち切りEnd?
「ここからChapter 4かー」と思ったらスタッフロール流れ始めた。
これはあかん。

ラスト千絵ちゃんやー。
これ、ルート少ない分、1ルートが結構長い。
2月中に終わらせたかったけど1日じゃ無理かなw
2012年02月28日

機動戦士ガンダムAGE 20話

ガンダムに必ずいる仮面キャラきたー。
先に素顔晒してるのに今更仮面とか笑うw
今回は戦闘シーンだけはまじで良かったと思います。
[ 2012/02/28 19:31 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2012年02月27日

ポチ

三井住友カードのエブリプラス申し込みました。
最近やたらこのカードの広告を目にしますが、それに釣られたわけではありません。
これをメインカードにするつもりです。
たぶん大丈夫だと思うけど落ちたらどうしよw




2012年02月26日

ギルティクラウン 18話

【速報】供奉院さん株ストップ安!

爺さんつえええええええええ、と思ったら死んだ。
なんだったの、あのやりとり。
[ 2012/02/26 22:49 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2012年02月25日

箱デフ

【アンダーディフィート】



発売日から遅れること2日、アンダーディフィート届きました。
早速プレイしましたが、操作とシステムが特殊でちょっと戸惑いますね。
1コインクリアまでは頑張りたいと思います。
2012年02月24日

聴かせてあげよう、すべての世界。

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/lal/

LALのサントラ復刻とな。
2100円とか安いなぁ。
ふぇぇ…中古を5000くらいで買ったよぉ……
よし、軌跡シリーズのサントラ総評書き終わったら、復刻記念ということでLALを書こう。
[ 2012/02/24 23:23 ] 雑記 | Comment(2) | Trackback(0)
2012年02月23日

IYH…あれ?

HMVの30%オフセールで何買うか迷ってたらアニメ2点ポイント5倍終了した……
さらにCLANNAD After 完 売 !
CLANNAD一期の方はこの前見たときは30%オフになってなかったから、
ヤフオクで入札したのに今見たら30%オフになってるし!
このままだと落札してしまいそうだなぁ…あれ以上で他に入札入らないかなぁ……
なんかもう全てが後手後手に回ってしまった。
速攻で注文しとけば良かったぜー。

結局注文したのは、

・バッカーノ BD-BOX
・ターミネーター2 BD-BOX
・アルマゲドン BD

と、なりました。
アルマゲドンは安かったから。
[ 2012/02/23 23:41 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年02月22日

今日の妖々夢

【東方妖々夢】





リプレイ

4面道中までなかなか良かったけど、
ゴーストクリフォードでミスってからおかしくなり始めた。
良かったところと言えばバタフライでついにSCB7000万出たことくらい。
桜ベストじゃなかったのにw
繋がってないから緊張してなくてかなり攻められるってのはあると思いますが。
反魂蝶はコント。
あと、Hardで点アイテム1500超えたのは初めてのような気がする。
[ 2012/02/22 23:45 ] STG 東方妖々夢 | Comment(0) | Trackback(0)

未来日記 19話

ラストの会話シーンがよく分からない。
なんで11thほっといてるの。
由乃は最初から偽物だったのか?
なら本物とか偽物とか関係ないじゃん。
由乃とくっついたり離れたりもう何回目だよ。
ユッキーはやっぱユッキーだな。
[ 2012/02/22 23:37 ] アニメ | Comment(2) | Trackback(0)

英雄伝説 空の軌跡 Original Sound Track


オリジナルサウンドトラック「英雄伝説空の軌跡」

オリジナルサウンドトラック「英雄伝説空の軌跡」
[ 2012/02/22 00:17 ] サントラ | Comment(4) | Trackback(0)
2012年02月21日

やっとこさ

【キラ☆キラ】
1周目おわり。
きらりルート行ったっぽいです。
どこから分岐したのかよく分からなかったですw

鬱っぽい展開は後味悪い系かと思ってたけど、もっと直接的なのだった。
唐突すぎてよく分からんw

次は樫原ちゃんかなー。
共通部分が多くて2周目からはさくさくいけそうかな?

機動戦士ガンダムAGE 19話

いろいろと疑問に思うところはあるが、突っ込むのはもはや野暮というもの。
思考停止して何も考えずに見た方が楽しめるw

ディケの娘がかわいかった。
聞いたことある声だとは思ったけど、小清水亜美って出てこなかった。
もう声優勢引退やな。
[ 2012/02/21 02:00 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2012年02月20日

HMVさんの本気を見た

発売済DVD&BD3点で30%オフ!
http://www.hmv.co.jp/news/article/1202150002/

うわあああああこれやべえええええええ!!
これは衝動を抑えられないwww
何か買ってしまう><
JCBのOSシリーズカードもキャンペーン中でHMVでポイント6倍→7倍だしなー。
アニメ2点でポイント5倍っていうのと併用されるならとんでもないことになるで……

候補
・バッカーノ BD-BOX
・CLANNAD After BD-BOX
・トップをねらえ! BD-BOX
・ターミネーター2 BD

今のところこれくらい。
バッカーノはほぼ確定。
CLANNADはAfterの方はキャンペーン対象だけど、一期は対象じゃなかった。

HMVは店舗特典で全巻収納BOX付くことが多いからこれからも要チェックや!
(収納BOXのHMV制服デザインの是非は別にしてw)
Amazonと併用やな。
[ 2012/02/20 01:08 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年02月19日

第9回東方シリーズ人気投票

投票してきましたー。
実はちゃんと投票したのは初めてですw
今まで結果だけ見てあれこれ文句ばっか言ってて、それはいかんだろうということで。

・キャラ部門
レミリア・スカーレット 一押し
十六夜咲夜

東風谷早苗
聖白蓮

・音楽部門
紅魔郷 亡き王女の為のセプテット
妖々夢 幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble
永夜抄 Eternal Dream ~ 幽玄の槭樹
花映塚 彼岸帰航 ~ Riverside View
風神録 少女が見た日本の原風景
星蓮船 法界の火
神霊廟 死霊の夜桜

レミリアとセプテットはガチ。
曲は作品が被らないように選びました。
来年以降は曲部門はセプテット以外、今までに選んだ曲は外そう。
今年は各作品で1番好きな曲を選びました。
[ 2012/02/19 23:24 ] 雑記 | Comment(6) | Trackback(0)

ギルティクラウン 17話

供奉院さん逝ったあああああああああ(汚れキャラ的な意味で
集さんも逝ったああああああああああ(主役交代的な意味で

あーあ、供奉院さんも結構好きだったのにヨゴレに堕ちちゃったかー。
集さんの「ボクノオウノチカラガー」にはわろうた。
[ 2012/02/19 01:42 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2012年02月18日

ローソン

いつも行ってるファミマが改装で休店に入ったので、今日はいつもは行かないローソンへ。
ローソン行ったの数年ぶりだわー。
別に嫌ってるわけじゃないんですけどねw

ローソンの電子マネー決済方式ってちょっと変わってますよね。
決済端末の上にカードとか携帯置いて、
客自身がレジ画面にタッチして決済方法選ぶようになってます。
おそらく私みたいに携帯に複数の電子マネー入れてる客の決済ミスを防ぐ為でしょうね。
以前711でiDとEdyを間違えられたことがあるんですよね。

私「iDでオナシャス!」(携帯かざす)
店「はい」(シャリーン♪)
私「( ゚д゚)」





まあ、Edyはアプリ入れてるだけでチャージしてなかったから良かったけどw
先に端末にかざしてて、店員が間違えたボタン押すとそのまま決済されてしまいます。
これ以降、私はレジ画面見て確認した後で携帯かざすようになりました。
で、これを防ぐためにローソンでは客自身に選択させてるんだと思うわけです。
クレジットカードと紐付けされたポストペイ式ならまだしも、
Edyみたいなプリペイド式だと取り消しとか難しいでしょうからね。
「間違えても自分自身のせいですよー」ってことですね。

あと、先日作ったHMVのPontaカード出したら、レジの人に「初めて見た」って言われたw
[ 2012/02/18 02:23 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)

今日の妖々夢

【東方妖々夢】



リプレイ

平日パワーを振り絞ってプレイ。
死にすぎ割りすぎスペル落としすぎ\(^o^)/
[ 2012/02/18 01:32 ] STG 東方妖々夢 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年02月17日

書くこと無いけど書く

・PC
去年、Cドライブが逝ったときにHDD換えてからPCの調子があまり良くない。
HDD換えてから調子良くないならHDDが原因だろうと思うけど、
Crystal Disc Infoだと正常と出る。
原因が本当によく分からんので新しいの組みたいけどそんな余裕はなし。
コストパフォーマンスのいいパーツ選んで試算だけはしてみようかしらねぇ。


・サントラ感想
ヤフオクの週1出品と同じように週1で1作感想書いていきたいです。
次は軌跡シリーズ書こうと思うけど、これだけで6週かかるw

そういえば2月はアンデフしか購入予定ないから何かサントラ1つ買おうかな。
[ 2012/02/17 01:35 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年02月16日

Wild Arms Complete Tracks


ワイルドアームズ オリジナル・サウンドトラック

ワイルドアームズ オリジナル・サウンドトラック


ワイルドアームズ Complete Tracks

ワイルドアームズ Complete Tracks

WA無印には2つのサントラが発売されてますが、
ここでは主に「Complete Tracks」の方について書いています。
[ 2012/02/16 00:53 ] サントラ | Comment(0) | Trackback(0)
2012年02月15日

ぐわああああ

ルートダブル 発売延期のお知らせ
http://www.yetigame.jp/w/enki/enki.html

すごく楽しみにしてたのに><
しかも、2012春ってことは発売日未定ってことだからなぁ……
延期となると今後のゲームプレイロードマップがちょっと崩れるな。
[ 2012/02/15 21:14 ] 雑記 | Comment(2) | Trackback(0)

未来日記 18話

今週の親父は本心だったのか、上っ面だけだったのか結局分からなかった。
ユッキー覚醒はなんだかなぁ……
[ 2012/02/15 01:05 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

今日の妖々夢

【東方妖々夢】



リプレイ

だめだめやー。
1面のアンデュレイションレイで霊撃してる時点で(ry

すっかり日曜シューター、もとい日曜妖々夢er。
[ 2012/02/15 00:53 ] STG 東方妖々夢 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年02月14日

三井住友カードから新カード登場

エブリプラス
http://www.smbc-card.com/nyukai/card/everyplus.jsp

これは現状の私にはすごい良さそうに見えます。
リボ手数料を最低限発生させるやり方で還元率が1.4%くらいになるかな。
現在のメインカードのSBIレギュラーカードからの乗り換えも検討してます。
ただ、三井住友は国民年金がポイント対象外なのが痛い。
リーダーズカードも還元率は魅力的だけどなぁ……
3/31までに申し込みでギフトカード2000円付くからよく考えよう。




2012年02月13日

機動戦士ガンダムAGE 18話

あんな卒業式ねえよw
今週のアセムとゼハートはキラとアスランになってた。
[ 2012/02/13 01:48 ] アニメ | Comment(2) | Trackback(0)
2012年02月12日

1月購入物

書くの忘れてました。

・タクティクスオウガ 運命の輪
・化物語音楽全集
・車のタイヤ交換4本

これくらいだったはず。
タイヤ交換が痛い……
まあ、あれは臨時出費だからお小遣い費には計上しないけど。
[ 2012/02/12 00:46 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年02月11日

ギルティクラウン 16話

祭ちゃんの次は供奉院さんかよー。
でも、死んだと見せかけて生きてるとみた。

そして、やっぱり涯さんまた出てくるんじゃないですかー。
本人かクローンかまだ分からんけど。

ギルクラまじで面白くなってきたかも。
[ 2012/02/11 02:21 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

ViewカードとモバイルSuicaについて

ViewカードでモバイルSuicaにチャージするときの還元率。
貯まったポイントはSuicaに交換チャージする場合、
0.5×3の1.5%固定だとずっと思ってましたが、Web明細ポイントを失念してました……
1.5%+αじゃないか。
+αと言っても実際はかなり大きいです。
利用額ごとに還元率をまとめてみました。

(1ポイント=2.5円相当)
利用額 基本ポイント Web明細ポイント ポイント合計 還元率
1000円 6 20 26 6.5%
2000円 12 20 32 4%
3000円 18 20 38 3.16%
4000円 24 20 44 2.75%
5000円 30 20 50 2.5%
10000円 60 20 80 2%

今まで711では1.75%のQUICPayの方が還元率高いと思ってたからそっち使ってたけど、
これならもうどこでもSuicaが最強やな。

コンビニ主要3社での支払い
711:Suicaのみ
ファミマ:Tカード提示+Suica
ローソン:Pontaカード提示+Suica

これがベストなんだけど、私がいつも行ってるファミマはSuica決済対応してない(´;ω;`)
早く西日本のファミマ全店にICOCA端末入れてくれ-。
2012年02月10日

ひょおおお

すごい昔のiPodが予想を遥かに超えた高値で落札されて驚きました。
あまりに高値すぎて逆に不安になるレヴェルw
現在のclassicにあたるモデルなんですけど、classicって名前になる以前の時代ですね。
30GBだけど当時はこれでも3万以上したんですよねー。

それをはこBOONで発送しようといつも行ってるファミマに行ったら、
近日中に改装するからはこBOONの受付一時中止とかなってました。
おかげで別のファミマに行くハメになっちまったよ。
[ 2012/02/10 01:50 ] ヤフオク | Comment(0) | Trackback(0)
2012年02月09日

ゲームとかサントラの感想について

・NVLゲーム総評
私は絵を重要視してるのに今までテンプレ項目に「グラフィック」がなかったので、
恋チョコ総評から項目追加しました。
それに伴い、今のテンプレ項目で総評書いた作品も少し修正しました。
暇な人は探してみるがよい。


・サントラ総評
久しぶりに書きました。
ちょろちょろ書いてたから数ヶ月かかりましたw
感想書くときは当然サントラを聞きながらなわけでして。
曲聞いてるとかなり時間かかるんですよね。
本気出せば休日に1日で書けるんですけど、なかなかやる気が出ません。

私が持ってるサントラの中で、「これの感想書けやゴルァ」ってのがありましたら、
言っていただければそれから優先的に書こうと思います。
リクエストがあれば書く気も上がりますしw
[ 2012/02/09 01:15 ] 雑記 | Comment(2) | Trackback(0)

Wild Arms Alter code:F Original Score


ワイルドアームズ アルターコード:F オリジナルスコア

ワイルドアームズ アルターコード:F オリジナルスコア
[ 2012/02/09 01:01 ] サントラ | Comment(2) | Trackback(0)
2012年02月08日

今日の妖々夢

【東方妖々夢】



リプレイ

2面、橙で結界-1回
3面、霊撃1回
4面、開幕消し飛んだ
5面、妖夢通常1とせんえーじんで馬鹿みたいなミス
6面、反魂蝶でもくらだん霊撃で結界ボーナス1回とSCBが消し飛ぶ

2面から各面でやらかしといて21.5億出たことに驚いた。
[ 2012/02/08 20:39 ] STG 東方妖々夢 | Comment(0) | Trackback(0)

恋と選挙とチョコレート 総評


恋と選挙とチョコレート 初回限定特装版

恋と選挙とチョコレート 初回限定特装版


新ブランド「sprite」期待の処女作ということで話題になった作品でしたが……
2012年02月07日

未来日記 17話

ユッキー以上に父親がクズすぎてやばい。
まさに、この親にしてこの子あり、って感じやな。
マルコの方がよっぽど主人公してた。

それにしても今回のレ○プシーン描写は生々しすぎだろ……
[ 2012/02/07 21:09 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

機動戦士ガンダムAGE 17話

バルガス、酸素欠乏症にかかって……
アセム達が造ってたのはMSじゃなくてヴァンツァー、って言われてたのはワロタw
安定のいつものAGEでした。
[ 2012/02/07 01:35 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2012年02月06日

キラ☆キラ

【キラ☆キラ】
恋チョコが終わったので次はこれを始めました。
精神的にくる展開があるみたいなので楽しみです^^
2012年02月05日

ちるちる未散

【恋と選挙とチョコレート】
未散ルートおわり。
このルートだけ異色すぎw
ああいう展開も嫌いじゃないけどこのゲームにそういうの求めてねえから!

これにて恋チョココンプリート><
思ったより楽しめました。
例によって総評はまた後日。
2012年02月04日

ギルティクラウン 15話

うわあああああああああああああ!!
先週から言われてたけど、まじで祭ちゃんが逝ってしもうた(´;ω;`)
最初の頃から好きだったのに……
しかも最期があんなのってないよ…不覚ながら本当に泣きそうになりました。

これを3、4話くらいでやってればまじで1クール目いらんかった。
[ 2012/02/04 01:39 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2012年02月03日

2012冬アニメAnotherについて

今期アニメの中ですっかりお気に入りになったこの作品。
なんというか、「不安や恐怖を煽る演出」がすごく上手いと思うんですよね。
これから何が起こるのか視聴者に分かりやすくしておきながら焦らす感じ。

例えば3話ラスト。
桜木さんが怯えて走りだした瞬間、「あ、この娘死ぬな」と思いました。
そして、階段で足を滑らせた瞬間、「あ、これ傘刺さるわ」と思いました。
そこから実際刺さるまでの間はもう「ぐわああああ」ですよねw

4話では軽トラのガラスを見てすぐ「あ、これ倒れるな」と思いましたし、
ラストのエレベーターはドアが開いた瞬間、「あ、これ(ry」でした。

視聴者は、
「いつくるんだいつくるんだ」
「くるぞくるぞ」
「きたあああああ」
となるわけです。

あとは、音響による雰囲気作りもいいですね。

ぶっちゃけBDマラソンしてもいいと思ってるんですけど、
まだちょっと踏ん切りがつかないですね。
この手の作品は結末次第で評価が大きく変わってしまいますから。
これからの展開に超絶期待><


追記

AnotherのBDは公式で全巻収納BOXが付くみたいですね。
ますます欲しくなってきましたw
[ 2012/02/03 02:25 ] アニメ | Comment(2) | Trackback(0)
2012年02月02日

さぼってました

去年の秋あたりからヤフオクにまったく出品してませんでした。
出品物の写真撮るのが意外に面倒なんですよねー。
副収入どころかヤフープレミアム料だけ取られるとかたまらんので、
今年からまた頑張っていこうと思います。
とか言って1月は出品しなかったけどw

あんまり気張るとまた面倒になるので、そうならない程度でやっていこうと思います。
1週間で1出品を目標にしました。
休日に出品する感じですね。
[ 2012/02/02 01:22 ] ヤフオク | Comment(0) | Trackback(0)

みいちゃん

【恋と選挙とチョコレート】
美冬ルートおわり。
分かりきってたことだけどやはりドロドロの三角関係展開。
みいちゃんのキャラ自体は結構好きなんだけど、
このルートのみいちゃんはちょっとダメかもw

よしっ、ペース上がってきたー、ラスト未散や!
2012年02月01日

今日の妖々夢

【東方妖々夢】



昨日のアレは一体なんだったのか……

それより、PS2変換器とコントローラーが両方調子悪いw
[ 2012/02/01 21:18 ] STG 東方妖々夢 | Comment(0) | Trackback(0)

衣更ちゃん

【恋と選挙とチョコレート】
衣更ルートおわり、あはっ!
途中までは少し精神的に堪える展開だけど、逆転も用意してあってよかったと思います。
このルートで1番良かったのはサルコンビが衣更に泣きつくシーンでした。

続けて美冬ルート攻略入りました。

気になるゲーム

・アンダーディフィート
すっかり忘れてたけど2/23発売でしたね。
STGオワコン勢だけどこれは買います。


・ホチキス

公式
http://products.web-giga.com/hotchkiss/index.html

絵が気に入ったんだけどやっぱり戯画マインなんかな?
戯画作品はやったことないからよく分かりません。
まあ、例によって気になっただけできっと買わないw
[ 2012/02/01 00:12 ] 雑記 | Comment(2) | Trackback(0)
プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ


