えむさん真面目にやってください><

百合とパンツと絶対領域
月別アーカイブ  [ 2011年12月 ] 

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-)
2011年12月31日

2011まとめ

【STG】
東方星蓮船Lunatic初クリア
東方妖々夢Hard時符20.4億→22.5億
デススマイルズ無印Lv3進行峡谷経由初クリア

【RPG】
ワイルドアームズ4
英雄伝説 零の軌跡
英雄伝説 碧の軌跡
タクティクスオウガ(SFC版)

【NVL】
失われた未来を求めて
FORTUNE ARTERIAL
沙耶の唄
ナルキッソス
CHAOS;HEAD
G線上の魔王
Rewrite
穢翼のユースティア
水夏A.S+
Ever17
さよならを教えて
ましろ色シンフォニー(まだ途中)


やったゲームはこれくらいかなー。
本格的にSTGオワコン勢やな!

アニメも結構見てました。
BDマラソン出走したのはISとまどかだけ。
あとは化物語のBOX買ったり。(そういえばまだ開封してないw)

リアルではなんも変化無かったな^^
今の職場離反したいお……
あとは、PCのCドライブが吹っ飛んだりもしたなーw
[ 2011/12/31 23:53 ] 雑記 | Comment(2) | Trackback(0)
2011年12月30日

世の中そんなうまい話あるはずない

昨日書いたとおりスーパーで買い物してきたのですが、
Oki Dokiポイント10倍は期間限定のキャンペーンだったみたいで、もう終了してました^^
キャンペーン終了したらPOP外しときなさいよ。
まあ、おいしすぎる話だとは思ったさ><
[ 2011/12/30 23:42 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2011年12月29日

ポイント10倍

うちの近所に「丸久(マルキュウ)」っていうスーパーがあるのですが、
先日そこで買い物したときにレジで見たもの。

「火・金はOki Dokiポイント10倍」

なん…だと……
Oki DokiポイントとはJCBのプロパーカードやFC系カードのポイントプログラムです。
これは基本還元率は0.5%とあまり高くないのですが、10倍なら脅威の5%に!
なぜ今まで気づかなかった…(´・ω・`)
明日がちょうど金曜なので年末年始の食糧を買ってこよう。




2011年12月28日

2人目

【ましろ色シンフォニー】
桜乃ルートおわり。
すごい長く感じた……
まだあと2人残ってるとか苦行すぎるんだけど…w

さよ教おわり

【さよならを教えて】
望美、御幸、こより、終わってとりあえずコンプリート。
睦月終わったあとはもう作業だったなぁ……
気が向いたらまた総評書きます。

未来日記 12話

みねねはもうギャグ要員になってるなぁw

今回のCパートはかなり面白かった。
[ 2011/12/28 15:43 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

Fate/Zero 13話(一期最終回)

ゲームのハードとソフト買うとかライダーさん現代に順応しすぎやろw

で、キャスター戦に突入!…したところで終了^^;
ホライゾンといい、これといい、ここから数ヶ月待たされるとか生殺しすぎる><
[ 2011/12/28 15:38 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(1)

WORKING´!! 13話(最終話)

うおおおおお松本さんが喋ったあああ!
それだけで満足で他のこととかどうでもいいわw
[ 2011/12/28 15:27 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年12月27日

輪るピングドラム 24話(最終話)

うむ、ようわからん。
伏線が回収されたのかどうかもわからねえぜ!
しかし、なぜか謎の感動があるのは確かw
2周目で1話から見なおしたら面白いんだろうねきっと。
[ 2011/12/27 23:03 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

僕は友達が少ない 12話(最終話)

最終回の半分が回想て……
原作が終わってないから完全な終わり方にはならないだろうけど、
もうちょっとどうにかならなかったのかねぇ。
[ 2011/12/27 23:00 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

ギルティクラウン 11話

もう一人出てきたヴォイド使いの眉毛が太くて笑ったw
[ 2011/12/27 22:54 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年12月23日

天使ちゃん

【さよならを教えて】
今回は睦月End行けました。
睦月ちゃんの尻CGがすごくえっちぃくて良かったです。

書くことがあまりないw

ましろ色シンフォニー 12話(最終話)

あっさり最終回。
ラストでぱんにゃメインかよ。
前回が実質の最終回やな。

えろげ原作アニメとしてはすごく面白かったと思います。
大体、1番メインのキャラEndか、ハーレムというか誰ともくっつかないEndになるので。
まさかみう先輩Endになるとは……
原作は私には少々難易度が高くて軽く積みかけてますが^^;
アニメは良かったと思います。
[ 2011/12/23 01:36 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

たまゆら~hitotose~ 12話(最終話)

いい最終回でした。
いやまあ、毎回が最終回みたいなものでしたけどw
なんか私の場合、こういう日常系の作品の方が終わった感を強く感じるんですよね。
「ああ、これ来週も普通にありそうだけどもうないんだよなぁ……」って感じで。
[ 2011/12/23 01:29 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年12月21日

12月購入物

化物語BD-BOX届きましたー。


結局、12月に買ったのは、

・箱○版Ever17
・IS OVA
・零の軌跡スーパーアレンジサントラ
・碧の軌跡サントラ
・さよならを教えて
・化物語BD-BOX

こうなるかな。
いっぱい買ったけど10・11月抑えたので出費のバランスは取れてます。
[ 2011/12/21 23:28 ] 雑記 | Comment(2) | Trackback(0)

さよ教

【さよならを教えて】
記事書くの遅れましたが、さよ教買いました。


とりあえず1周クリア。
睦月End行きたかったけど、入れないぽかったので適当にまひるEndに。
うーむ…聞いてたほど狂気を感じなかったですねぇ……
つまらなくはないですが。
ところどころ笑ったところもあるし。

未来日記 11話

シリアス回かと思ったら途中からギャグになった。
これはちょっとどうかなぁ、と思いましたね。
[ 2011/12/21 20:11 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

機動戦士ガンダムAGE 11話

いつものことだけど今回は特に「ん?」ってなったとこが多かったなー。
屋敷に行くところでザラムのやつがいたり、
マッドーナ工房のおやっさんが速攻で現れたり。
[ 2011/12/21 20:09 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年12月20日

Fate/Zero 12話

前回のライダーの固有結界はギルの天地乖離す開闢の星と同じくランクEXか。
あれでアサシンは完全退場したのね。
時臣の駒が倒れてて死亡フラグすぎるw

アイリ・セイバー達の新居でstay nightでの衛宮邸きたー。
ずいぶん荒れてましたが。

もう折り返しだけどマスターはまだ全員(ケイネス先生も一応w)健在。
脱落したサーヴァントはアサシンだけ。
後半で怒涛の展開になるのかねぇ。
[ 2011/12/20 12:45 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

WORKING´!! 12話

佐藤さんは本当いい人だなぁー。
伊波さん回だったけど、二期では小鳥遊と伊波さんの仲はあまり進展してない気が。
[ 2011/12/20 12:34 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

輪るピングドラム 23話

あの帽子はももかの片割れだったかー。
続きがすごく気になる!
しかし、あと1話でまとまるのか……
[ 2011/12/20 12:16 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年12月18日

僕は友達が少ない 11話

髪燃えてばっさり切るとかARIAやー。
夜空が露骨に機嫌悪くなった理由がよく分からなかったです。
水ぶっかけられたけどあの状況なら仕方ないんじゃないかな。
[ 2011/12/18 02:11 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

ギルティクラウン 10話

集さんのクズっぷりどこまでいくのw
祭ちゃんのパーンですっきりした視聴者は私だけではないはず。
祭ちゃんまじヒロイン、幸せになってほしいなー。

そして、ラストで急展開きたー。
ようやく面白くなってくるか?
[ 2011/12/18 02:05 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年12月16日

ましろ色シンフォニー 11話

紗凪が健気すぎる…(´;ω;`)

脱落組4人が残念会開いてるとき、件の二人はお楽しみでしたね^^
キスシーンの描写濃すぎw
普通にえろいわ!
今回は全体的にえっちぃかった、みう母のおっぱいとか、みう先輩の尻とかおっぱいとか。
[ 2011/12/16 02:20 ] アニメ | Comment(2) | Trackback(0)

たまゆら~hitotose~ 11話

麻音ちゃんの朗読劇はなんかCLANNADの渚の演劇を思い出しましたねぇ。
[ 2011/12/16 02:13 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年12月15日

未来日記 10話

みねねいいキャラしてるなぁ。
最初はすぐ退場する使い捨てキャラと思ってましたw

もうすぐ折り返しだけど失速しないですね。
このまま続けてもらいたいです。
[ 2011/12/15 00:50 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

機動戦士ガンダムAGE 10話

開始時、ガンダムがタイタスからノーマルに戻ってた。
公式にタイタスいらん子扱いわろうた。

ブルーザーさんの次はボヤージさんかよ……
とりあえず爺さん死なせとけばいいだろ的なのはやめてください。
[ 2011/12/15 00:45 ] アニメ | Comment(2) | Trackback(0)
2011年12月14日

Ever17 総評


Ever17 (初回限定版:2枚組サウンドトラックCD同梱)

Ever17 (初回限定版:2枚組サウンドトラックCD同梱)

未プレイで、神ゲーと聞いていたので期待してました。
大方の期待には応えてくれました><

Fate/Zero 11話

ライダーに問答でやりこめられてセイバーさんまじぐぬぬw

固有結界まで持ってるとかライダーさんつよすぎわろた。
でも、聖杯戦争には敗れるんですよね…(´・ω・`)
負けるヴィジョンが見えないんだけどどうなるんだろ。
[ 2011/12/14 13:00 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

WORKING´!! 11話

佐藤さんがマジヒロインすぎてぐわあああ!
ぽぶらのマスコット的かわいさは安定感ありますねー、毎回かわいい。
[ 2011/12/14 12:56 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年12月13日

輪るピングドラム 22話

ラストの真砂子が格好良すぎて惚れたww

これもう綺麗に話畳むのは無理じゃないかなぁ……
運命乗り換えで強引に終わらせるしかない気がする。
[ 2011/12/13 17:46 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

僕は友達が少ない 10話

水着回何回やるんだよ!
インフレして価値が下がるじゃないか。
[ 2011/12/13 17:39 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

ギルティクラウン 9話

主人公がここまでクズだと逆に清々しいな。
[ 2011/12/13 17:32 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

うおおおおお

【Ever17】
ココルートエンド到達。
グランドエンディング到達。
これによりEver17終わりました><
プレイ時間は、音声を大体全部聞きながら進めて33時間くらいでした。

それまでの伏線をココルートで回収していく様は見事でした。
ココルート前に予想してたことの半分くらいは当たってましたがw
あと、タイトルの通り「17」という数字がやたら目に付きましたね。

シナリオの構想については神の領域なのは疑いようがないでしょう。
ただ、ゲーム全体として見た場合には不満な部分もあります。
詳しくは例によって総評で書こうと思います。
2011年12月08日

ましろ色シンフォニー 10話

みう先輩ルート確定やー。
愛理さん風呂入って、瓜生・瀬名で呼び合うようになったのにどうしてこうなったw

アンジェ → アンジェ回以降脱落して息してない
桜乃 → そもそもレースに参加してn(ry

そして今週も紗凪(´;ω;`)ブワッ
Gimさんは前回、前々回ですでに死んだのに今回で灰になるで……

内容の是非はともかく、これは間違いなくえろげ原作アニメ史に名を残すなw
次回のサブタイトル「ましろ色シンフォニー」なんだけど最終回なん?
[ 2011/12/08 01:09 ] アニメ | Comment(4) | Trackback(0)

たまゆら~hitotose~ 10話

今回はかおたん回。
かおたんは悲しいまでの絶壁だったけど、のりえちゃんは意外とあるのね。

「ケーキ勧めといてゲロの話ですまんねぇ……」
まったくだよw
[ 2011/12/08 00:59 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年12月07日

まだ話は繋がらないけど見えてきた部分も

【Ever17】
プレイ時間23時間程度。
優ルートのバッドエンドとグッドエンド到達。

ココルート入れないなー、と思ってたらこれが第三の視点だったか。

未来日記 9話

カヲ…秋瀬くん日記所有者じゃなかったのかー。
友達を越えた発言で由乃さんがガチで引いてたw

「とんでもないこと」のところの演出は笑いました。
[ 2011/12/07 01:37 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

機動戦士ガンダムAGE 9話

タイタスがもういらん子になってわろうた。
AGEシステムすごすぎワロタww → AGEシステム()

宇宙空間で生身が許されるのは男塾の江田島平八と碧の軌跡のロイドさんだけだろ!

次回予告見ると1クールで終わっても何の問題も無さそうな感じなのがw
打ち切りあるで。
[ 2011/12/07 01:32 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年12月06日

ここまでまだ普通なんだけど期待していいんだよね…?

【Ever17】
現在プレイ時間18時間程度。
沙羅ルートのバッドエンドとグッドエンド到達
武編バッドエンド到達
空ルートグッドエンド到達

EDリスト見ると現在5/9。
残り4つのうち、ココEDと優のバッドエンドとグッドエンドは実績があるから、
あと1つがTrueみたいなのかなぁ。
つぐみと空とココはバッドエンド無さそう。

Fate/Zero 10話

コトネちゃんかわいすぎた><
虚淵だから死ぬの覚悟してたけど助かって良かった!

雁夜おじさん久しぶりに登場したなw
雁夜・バーサーカー組がもっと見たいです。
[ 2011/12/06 13:46 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

WORKING´!! 10話

佐藤さんと伊波さんの休憩中のやりとりが面白かった。

あと、飲食店の資材冷凍庫はまじで凍え死ぬw
[ 2011/12/06 13:42 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年12月05日

輪るピングドラム 21話

こうなったらもうピングドラムでなんとかするしかないんじゃないかなぁ……
そのピングドラムが何なのかまだ分かってないんだけどw



[ 2011/12/05 10:36 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

僕は友達が少ない 9話

「オレサマ オマエ マルカジリ」は不覚にも笑ってしまったw
ステラさんがいいキャラでした。
[ 2011/12/05 10:27 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

ギルティクラウン 8話

ギャグとしては面白すぎた回でした。
集クズすぎわろうた。
あとは祭ちゃんのおっぱい。
[ 2011/12/05 10:24 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年12月04日

とりあえず

【Ever17】
1周終わり、つぐみグッドエンド。
グッドエンドってことはバッドエンドもあるのかしら。

プレイ時間は7.5時間くらい。
1周が短くて、何周もして真相に迫っていく周回ゲーってことですな。
正直何の変哲もない展開だったしw
2011年12月03日

ましろ色シンフォニー 9話

いつもはフバーハでおっとり余裕のあるみう先輩ですが、
今回はさらに上位のバイバーハお母さんの登場でいつもと違う感じで良かったです。
そして今回も紗凪(´;ω;`)ブワッ
[ 2011/12/03 01:38 ] アニメ | Comment(4) | Trackback(0)

たまゆら~hitotose~ 9話

今回はAパート、Bパートで2本立て。
ももねこ様意外とヘタレ、というか俗っぽいw
[ 2011/12/03 01:33 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年12月02日

きたー

【Ever17】
箱○版Ever17届きました><

今日は2時間程度プレイ。
テンポさくさくでいいですね。
私にはやはりこういうNVLゲーが合ってるみたいです。

ただ、前情報のとおり3Dモデリングは気になりますね。
普通の立ち絵でよかった。

11月購入物

・タクティクスオウガ運命の輪サントラ

10月に引き続きサントラ1つだけ。
でも、12月は買うものいっぱい!
[ 2011/12/02 02:00 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)

未来日記 8話

まおちゃんがまんまISのセシリアだったw
日記所有者が一度に二人出てきて面白くなってきました。
[ 2011/12/02 01:54 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ


