月別アーカイブ  [ 2011年09月 ] 

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫
2011年09月30日

今日の妖々夢

【東方妖々夢】
Hardで3面ボスアリス前桜52.2万という自己ベストが出たのですが、
自己ベストとかフラグ以外の何物でもないわけでして……
露と消えました(´;ω;`)

で、



リプレイ

Lunaやったんですけど、まじ難しすぎてやばい。
桜の伸びはまあまあだったけど死にすぎw
[ 2011/09/30 00:58 ] STG 東方妖々夢 | Comment(0) | Trackback(0)

9月購入物



碧の軌跡届きましたー。
なんかおまけ付いてた。
空、零はちょっと触って積んでた時期があるので今回は積まないようにしたいw

9月購入したのは、

・ISBD6巻
・まどかBD6巻
・1400MSP(箱銃用)
・碧の軌跡

かな。
[ 2011/09/30 00:52 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2011年09月28日

デュラララ!!

今週の休日はひたすらデュラララ見てました。
バッカーノと違って2クールなので結構量ありましたが。

私としてはバッカーノの方が好きかなー。
こっちもなかなか面白かったですが。
サイモンさんがいいキャラしてた。
結局セルティの首はどうなったの、って思ったけど原作がまだ続いてるっぽいのかな。

さて、そろそろ2011Q4アニメが開始してきますね。
[ 2011/09/28 23:36 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年09月26日

楽天銀行()

楽天銀行のATM手数料無料回数分って繰り越しされないのかよ……
今日、無料回数分あると思ってお金下ろしたらATM手数料262円取られました\(^o^)/
楽天銀行にはいつも10万しか入れてないから無料回数分は1回にしかならないからなぁ。

いいかげん楽天銀行使うの面倒になってきたので、
ゆうちょ口座から無料かつオンライン上でお金動かせないか探してたら…
SBI証券があるじゃん!
SBIハイブリッド預金利用してるから口座持ってるのに今まで気づかなかったとは……
いままで楽天銀行使ってたのが馬鹿に思えてきた。
楽天カードの引き落とし口座も楽天銀行にしてたけど、
これも変えてもう楽天銀行とはさよならですね。
[ 2011/09/26 23:37 ] マネー 銀行 | Comment(0) | Trackback(0)

花咲くいろは 26話(最終話)

いい最終回でした。
正直、中盤あたりは惰性で見てましたが。
女将がいいキャラすぎるだろ……
この作品のヒロインは四十万スイ!
花咲くいろはは女将アニメ!
[ 2011/09/26 23:21 ] アニメ | Comment(2) | Trackback(0)
2011年09月25日

神様のメモ帳  12話(最終話)

事件の解決編としても最終回としても作品全体としても微妙でしたまる
[ 2011/09/25 01:08 ] アニメ | Comment(2) | Trackback(0)

ロウきゅーぶ! 12話(最終話)

ひなた上達しすぎわろうた。
なんかラストで昴個別デートっぽいのしてたぞw
これは二期あるかもね。
[ 2011/09/25 01:03 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年09月24日

バカとテストと召喚獣二期 12話

瑞希さん完全に淫乱ピンクやん。
美波のぬりかべには私は耐えられませんでしたw
今回も秀吉(正確には秀吉の召喚獣だが)かわいかった。
[ 2011/09/24 00:47 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

輪るピングドラム 11話

生存戦略短縮されとるがな。
短縮するなら2回目からで良かったんじゃないの。
ゆりさん余裕やなぁ。
この人黒幕かねぇ?
[ 2011/09/24 00:42 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

まよチキ! 12話

信頼のキタエリポジションw
いい最終回ダッタナー、と思ったら来週もあんのw
しかもナクル回とか誰得。
[ 2011/09/24 00:38 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年09月23日

完走



まどかとISのBD6巻着弾。
例によってまだ見てないw
これでまどか・ISBDマラソン完走!
[ 2011/09/23 00:59 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)

バッカーノ!

なんかここ3日でバッカーノ13話+特別編3話見てました。
これまじ名作やわ……
1周だけだと分からない部分も残るけど、
2周すると理解が深まって面白い類の作品ですね。
BD-BOX購入あるで。
原作は知りませんが、アニメ版に点数付けるなら88点くらいかな。

大森貴弘監督はいい仕事するなぁ。
私が今まで見た中では地獄少女でしか知りませんがw
原作者と制作スタッフが一緒だということで次は『デュラララ!!』が気になってます。
今放送してるアニメだけじゃなくてこういう過去作品も見ていきたいものです。
[ 2011/09/23 00:56 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

今日の妖々夢

【東方妖々夢】




リプレイ

乙女文楽直前で被弾、以後駄プレイ。
桜低かったのにゴーストクリフォードでSCBベスト3140万とか出て吹いたw
反魂蝶上部回収取得失敗。
スペル21枚取ってないと桜が回らなくて厳しい。
このプレイでは20枚でした。
[ 2011/09/23 00:44 ] STG 東方妖々夢 | Comment(0) | Trackback(0)
2011年09月22日

水夏A.S+ 総評


水夏A.S+ ~SUIKA~ 通常版

水夏A.S+ ~SUIKA~ 通常版

水夏です!
2011年09月21日

今日の妖々夢

【東方妖々夢】



リプレイ

全体的にgdgd。
反魂蝶上部回収取得成功。
こんなんでも20億出るんだw、と思った。
[ 2011/09/21 01:13 ] STG 東方妖々夢 | Comment(0) | Trackback(0)
2011年09月20日

異国迷路のクロワーゼ 12話(最終話)

ああ、終わってしまった……
いつも通りの日常でしたが、クロワーゼはこれでいいんだよ。
二期やってほしいけど無理かなぁ…(´・ω・`)
二期のためにBDマラソンエントリーしたいところだけど、
化物語BD-BOXがあるからなぁ……
[ 2011/09/20 01:02 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

花咲くいろは 25話

一体みんな誰と戦っているんだ……
エニシングひっぱたいたところで貴子株がちょっと上がった。
[ 2011/09/20 00:54 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

神様のメモ帳  11話

彩夏死んでなかった。
「ボクシングを教えてください」にはわろうた。
[ 2011/09/20 00:46 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年09月19日

穢翼のユースティア Original Soundtrack


穢翼のユースティア オリジナルサウンドトラック

穢翼のユースティア オリジナルサウンドトラック
[ 2011/09/19 00:30 ] サントラ | Comment(6) | Trackback(0)
2011年09月18日

ロウきゅーぶ! 11話

NYシーンで湯気濃すぎw
葵おっぱい。
[ 2011/09/18 01:13 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

バカとテストと召喚獣二期 11話

幼翔子と雄二ママンがかわいすぎました。
[ 2011/09/18 01:11 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年09月17日

化物語

BD-BOX発売ですってね。
Amazonでもう予約開始してたので早速ポチってしまいました。
サントラはどうするかねぇ……

クロワーゼBDマラソンどうするか悩んでたけどちょっときつくなったなー。
[ 2011/09/17 01:04 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)

輪るピングドラム 10話

ペンギン共が気になって話に集中できねえwww
あいつらフリーダムすぎる。
作画は確かに気になったけど許容範囲内でしょ。

ちなみに、水銀は液体を飲んでもそんなに危険じゃないけど、
蒸発した気体を吸うとやばいとか。
昔、化学の授業で聞いた記憶が。
[ 2011/09/17 00:59 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

まよチキ! 11話

取って付けたような展開だにゅ。
[ 2011/09/17 00:54 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年09月16日

むずかしすぎわろた

【レイディアントシルバーガン】
ステージ3で100万エクステンドできるようになってきたけど、
まだ1度も1コインでステージ3を抜けたことがない……
先は長いなぁ。

最近の妖々夢

【東方妖々夢】
4面プラ勢です。
練習してるのは主に、

・開幕結界かすり最適化
・リリー~リリー後結界かすり最適化
・終盤妖精4体4セットの最初の青2セット

この3点です。

・開幕結界かすり最適化
今までは「桜+4万伸びればいいやー」と思ってたけど、+5万を目標にします。
5万伸びるときも出てきたけど、4万しか伸びないときもあるw
せめて+4.5万は安定させたい。

・リリー~リリー後結界かすり最適化
繋がってる時はリリーは霊撃することにしてます。
目標は桜+9万。

・終盤妖精4体4セットの最初の青2セット
今までは1セットのうち、最初の1体の点アイテムをほとんど捨てる形になってます。
これを全回収するパターンに。
HS参謀氏のパターンですね。
動きそのものはできるようになってきたけど、
撃ちもらしたり、白回収になったりすることがあるのがまだまだ。
[ 2011/09/16 01:13 ] STG 東方妖々夢 | Comment(0) | Trackback(0)
2011年09月15日

ゲームあれこれ

水夏終わりました。
さくっと終わるかと思いきや、思いのほか長かったです。
いつものようにまた後日総評書こうと思います。

銀銃XBLA配信きたー。
これの攻略は相当時間かかると思うので気長にやっていきます。

そして再来週は碧の軌跡かー。
それまでの2週間は妖々夢と箱銃をメインでやります。
NVLゲーはしばらくやる予定はありません。
[ 2011/09/15 00:56 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)

STEINS;GATE 24話(最終話)

いい最終回でした。
綺麗にまとまったのに劇場版とかこれ以上何やるんだよw
まあ、やってほしいとすればまゆしぃルートかなぁ。
それなんてFa(ry
[ 2011/09/15 00:50 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年09月14日

キャプチャ環境

私のPCにはキャプチャカードが3つ挿さってるんですが、

Intensity Pro 箱○用
PV4 PS2・PS3用
Monster X PSP用

こんな感じで使い分けてます。

今日、ドライバ等をインストールしてとりあえず復旧しました。
Intensity ProとMonster Xは使えるようになったけど、PV4が不安定すぎる……
あまりに不安定なのでMonster X2が欲しくなってきた。
[ 2011/09/14 01:19 ] PC | Comment(0) | Trackback(0)

異国迷路のクロワーゼ 11話

前半はいつものほのぼのだったけど後半シリアスやばかった(´;ω;`)
じいさん格好よすぎるだろw
次回、最終回かよ…終わってほしくないです><
[ 2011/09/14 01:02 ] アニメ | Comment(2) | Trackback(0)
2011年09月13日

花咲くいろは 24話

女将のNYシーンでの絶技はわろうたw
まじラスボスやで。
[ 2011/09/13 01:16 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

神様のメモ帳  10話

彩夏まじで死んでしまうん?w
今回の話は原作だと1巻の内容らしいですね。
やたらと時系列を順不同にするのはやめていただきたい。
[ 2011/09/13 01:15 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年09月12日

ロウきゅーぶ! 10話

真帆は何かあるとすぐ飛び出していくなぁw
「それは直さないとダメ」とアニメキャラにマジレスしてしまった。
[ 2011/09/12 01:07 ] アニメ | Comment(4) | Trackback(0)

バカとテストと召喚獣二期 10話

明久天然女たらしじゃねえか!
[ 2011/09/12 01:01 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年09月11日

輪るピングドラム 9話

ここへきてまだ伏線張りまくり。
私はぼーっと見てるだけだけどみんな考察してたりするのねー。
[ 2011/09/11 01:16 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

まよチキ! 10話

今回微妙……
マサムネの部屋怖いからw
[ 2011/09/11 01:14 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年09月09日

配信

WMEやらなんやらインストールし直して配信環境を再構築。
ポート開放が相変わらず面倒。

あと、キャプチャカードもインストールし直さないとなー。
[ 2011/09/09 00:46 ] PC | Comment(0) | Trackback(0)
2011年09月08日

更新!

【東方妖々夢】



リプレイ

飛翔韋駄天霊撃
アリス通常1潰しミス
メルラン通常1で被弾後大P落としそうになって慌ててボム
5面開幕霊撃
幽々子通常1被弾
生者必滅被弾

ようやく22億出たよ……
生者必滅のミスが残念すぎる。
あれが無ければ23億が…(´・ω・`)

23億が目標なのでまだ通過点ですが、一応の一区切り。
[ 2011/09/08 01:02 ] STG 東方妖々夢 | Comment(0) | Trackback(0)

STEINS;GATE 23話

OP変わったー!
EDもスカイクラッド。
今回も良かったですね。
次が最終回かねぇ。
[ 2011/09/08 01:01 ] アニメ | Comment(2) | Trackback(0)
2011年09月07日

異国迷路のクロワーゼ 10話

ひさしぶりに湯音ちゃんがかわいくて死ぬかと思った。
湯音ちゃんが街に馴染んでる描写がすごい良かった。
やっぱこういう日常がこの作品の真骨頂だと思うのです。
[ 2011/09/07 01:08 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

今日の妖々夢

【東方妖々夢】



リプレイ

3面終了時桜ベスト-5万
メルラン通常1 2ミス
七魄忌諱2ミス

残機3つ分で-7200万。
3面終了時桜-5万だから全体で1億くらい落ちてるはず。
七魄忌諱いいかげんにしろ。
あれは間違いなくHard最凶スペル。
その前にメルラン通常1で2ミスしてるのも問題だけど。
ゲーム終了時に左下に黄金の東方妖々夢が出たのは初めてかもしれない。
桜現在値が100万超えると表示がバグりますが、
130万~140万の間は↑みたいなのが出ます。
[ 2011/09/07 00:58 ] STG 東方妖々夢 | Comment(2) | Trackback(0)
2011年09月06日

花咲くいろは 23話

なんで今になって映画詐欺監督どうにかしようって思ったの。
ラストの演出が昔のドラマw
[ 2011/09/06 02:14 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

神様のメモ帳  9話

チア彩夏とメオがかわいかった><
野球の内容が適当すぎわろうた。
[ 2011/09/06 02:09 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年09月05日

ロウきゅーぶ! 9話

また水着かよどんだけだよw
触手とな……
[ 2011/09/05 02:12 ] アニメ | Comment(2) | Trackback(0)

バカとテストと召喚獣二期 9話

秀吉がかわいすぎて死ぬかと思った。
予告問題で瑞希が外して明久が正解してたw
[ 2011/09/05 02:10 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年09月03日

作品ランク ver. 2.0

以前書いたやつを修正、作品を追加。
今回は具体的な点数を付けました。
基本的には100点からの減点方式です。
マイナスポイントが少なければ高くなりますが、
無難な内容なら高いというわけではないです。


【絶対神(神作の中の神作)】 100点満点
100 東方妖々夢(STG)
100 斑鳩(STG)
100 天空の城ラピュタ(アニメ) New!!

ふと「ラピュタって文句のつけようがないから100点満点じゃね?」と思いました。
実際、個人的にはマイナスポイントがないのでここに入れました。

―――――――――――――――越えられない壁―――――――――――――――

【神の領域(神作・名作)】 80~99点
・神作 90~99点
96 ワイルドアームズ(RPG)
95 Arc the Lad 2(RPG)
94 CLANNAD(NVL)
93 ゼノギアス(RPG)
92 サクラ大戦3(NVL?)
90 穢翼のユースティア(NVL) New!!
90 カレイドスター(アニメ) 

―――――――――――――――越えられる壁―――――――――――――――

・名作 80~89点
89 サガフロンティア2(RPG)
88 Steins;Gate(NVL)
88 沙耶の唄(NVL) New!!
87 ペルソナ2(RPG)
85 ∀ガンダム(アニメ)
84 魔法少女まどか☆マギカ(アニメ)

カレイドスターは前は名作クラスに入れてたけど、
よくよく考えると悪いところあまり無いよなー、ということで再評価。

【良作】 70~79点
79 水平線まで何マイル?(NVL)
79 すまいるCubic!(NVL)

陽向さんがいるから100点!
…と言いたいところですが、冷静に評価するとこれくらいw


前も書きましたが、ここに挙げているのは思い入れのある作品です。
点数の高い作品でも特別な思いが無ければ入りません。
例えばFF6とか大好きだし、95点くらいで神ゲーだと思うけど入りません。
ちなみにG線上の魔王は85点くらい。
[ 2011/09/03 22:30 ] 雑記 | Comment(6) | Trackback(0)

輪るピングドラム 8話

え、苹果の言ってた「プロジェクトM」のMって「Momoka」じゃないのかよ……
ラスト轢かれてたけど生存フラグすぎて死ぬはずがない。
[ 2011/09/03 00:52 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

まよチキ! 9話

今回は小ネタがちょこちょこ入ってましたね。
なんかマサムネが可愛く見えてきた私はだめかもわからんね。
[ 2011/09/03 00:49 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年09月01日

STEINS;GATE 22話

やばい、今回はEDでまじ震えた!
原作のアレをアニメで表現するとはスタッフGJすぎる。
文句なしの神回でした。
[ 2011/09/01 01:13 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

更新

【東方妖々夢】



リプレイ

したけど22億寸止め。
しかもその原因がヒロカワうっかり撃破3000万落ちとかまじ笑えない。
これが23億寸止めだったらたぶん本気でコントローラー投げ捨ててたと想いますw

内容としては4面道中が酷い。
それが始まったのは3面ラスト上海人形被弾からなのですが。
[ 2011/09/01 01:10 ] STG 東方妖々夢 | Comment(0) | Trackback(0)
プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ