月別アーカイブ  [ 2011年08月 ] 

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫
2011年08月31日

ゲームロードマップ

箱○版レイディアントシルバーガンの配信日が9/14に決定したようですね。

http://www.treasure-inc.co.jp/index01.html

配信日が発表されてから配信日まではまた日にち遠いと思ってたから9月は早いなぁ。
そうなるとちょっときつい。

9/14 箱○版銀銃

9/29 碧の軌跡

10/28 さよならを教えて

で、今抱えてるのが妖々夢、神霊廟、水夏。
水夏はすぐ終わるだろうけど、神霊廟はやばい、積みそう……
てか、いいかげん妖々夢に一区切りつけたい。
[ 2011/08/31 21:40 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)

穢翼のユースティア 総評


穢翼のユースティア 初回版

穢翼のユースティア 初回版

これまでキャラゲーだの、中身がないだの言われてきたオーガストさんが、
これで新境地を見せてくれました!

Rewrite 総評


Rewrite 初回限定版

Rewrite 初回限定版

だーまえがライターに参加せず、
QCに留まるということで不安と期待が混じった作品でしたが……

神なんちゃら

【東方神霊廟】
2冊買った恋糸記念日の1冊と某氏の神霊廟を物々交換しました。

Normalくらいはクリアしておこうと思い1プレイ目。
…5面道中End\(^o^)/

2プレイ目でクリア。

今回の6ボス、カリスマは無さげだけど強くね?
避けられなくはなかっただろうけど怖くてほとんどボンバーマンしてましたw

音楽で今のところ気に入ってるのは、1面道中、4面道中、5面道中、6面道中かな。
全部道中やん、なんてこったい。
特に1面道中が好きすぎてやばい。



前にも貼ったk-waves LABさんのアレンジですが、
原曲の良さを再認識させてくれるのが良いアレンジというもの。
[ 2011/08/31 03:26 ] STG 東方神霊廟 | Comment(2) | Trackback(0)

異国迷路のクロワーゼ 9話

ほのぼのハートフルだけの作品かと思ったらそんなことはなかったぜ!
カミーユ姉さんは幼い頃から賢いなぁ。
貴族の家に長女として生まれた故か……
[ 2011/08/31 02:50 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

花咲くいろは 22話

やっぱ喜翠荘たたむのかねぇ……
最近、連さんと女将が良すぎてやばい。
[ 2011/08/31 02:31 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

神様のメモ帳  8話

え…ヨシキさんまじでw
もういろいろ笑う。
[ 2011/08/31 02:26 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

ロウきゅーぶ! 8話

水着でバスケとかねえよwww
おっぱいおっぱい。
[ 2011/08/31 02:14 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年08月30日

バカとテストと召喚獣二期 8話

今回は美波回ですか。
1年前は日本語カタコトだったんかー。
[ 2011/08/30 01:02 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

輪るピングドラム 7話

   \  __  /
   _ (m) _  ピコーン
      |ミ|
   / `´  \
     ( ゚∀゚)    パリイ!
    ノヽノ |
     < <

2号なんでも食いすぎwww
[ 2011/08/30 00:59 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

まよチキ! 8話

親父なんでスバルのパンツ知ってんのw
空中戦にはわろうた。
[ 2011/08/30 00:54 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

STEINS;GATE 21話

この辺はまじ原作で「ぐわあああああ」ってなったなぁ。
[ 2011/08/30 00:50 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年08月29日

異国迷路のクロワーゼ 8話

カミーユ姉さん、湯音ちゃんをいびるんじゃねえええええ><
湯音ちゃんの純真無垢な返しに毒気抜かれてたけど。
[ 2011/08/29 01:13 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

花咲くいろは 21話

「say anythingな関係」とかXかよw
ラストの女将の言葉はどういう意味なんでしょうね。
私は「喜翠荘は自分の代で閉める」ということかなと思ったのですが。
[ 2011/08/29 01:11 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

神様のメモ帳  7話

え、今回の話まだ終わらんの?
シリーズ構成ちょっとアレなんじゃないの。
あのヨシキって人が…だったらまじ笑う。
[ 2011/08/29 01:01 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年08月28日

トウホウインストォォールッ!!

東方を紅~永までインストール。
で、紅Lunaを1プレイ。



6面中ボス咲夜通常で乙。
3面道中までノーミスだった気がするんだけど^^
美鈴から抱え祭り。
がめおべらの時以外抱えなかったミスが無かった気がするw
まあ、えむさんの一発撮りにしては満足。
[ 2011/08/28 02:18 ] STG | Comment(4) | Trackback(0)
2011年08月27日

8月購入物 確定版

いろいろ届きました。



・ISBD5巻
・まどかBD5巻
・穢翼のユースティアサントラ
・異国迷路のクロワーゼサントラ
・水夏 A.S+

予定には無かったクロワーゼサントラと水夏買っちゃいました。
水夏はヤフオクで安いのがあったので。
今月はHDD逝って新しいHDD買ったりもしてるから出費がちょっとやばいです……
[ 2011/08/27 00:36 ] 雑記 | Comment(3) | Trackback(0)

とりあえず

メインPCは平常使用できるまでには復帰しました。
赤いきつねのレジストキーが分からない死んだ。
他にもRewriteとユースティアのデータも吹っ飛びました。
まだ感想書いてないのにw

今回逝ったHDDはWD製だったのですが、以前にもWDのHDD逝ってるんですよね。
4年以内で2つ逝くとは……



こいつら一体どうしてくれようか。
[ 2011/08/27 00:24 ] PC | Comment(0) | Trackback(0)
2011年08月26日

PC復旧進捗

HDD換装

OSインストール

最低限のドライバインストール

セキュリティ、ユーティリティ等のアプリケーションインストール ←今ここ

元のような状態に戻るまで先はまだ長い……
[ 2011/08/26 00:50 ] PC | Comment(2) | Trackback(0)
2011年08月25日

バカとテストと召喚獣二期 7話

明久と雄二の携帯の壊し合いw
そしてラストで、えええええってなった。
[ 2011/08/25 01:17 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

まよチキ! 7話

また水着回きたー。
スバルおっぱいでけえええええ!
あんなん隠せないだろ。
[ 2011/08/25 01:12 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

STEINS;GATE 20話

FB関連シーンがまるっきり変わってるなぁ。
こりゃ原作厨発狂するわ。
[ 2011/08/25 01:08 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

異国迷路のクロワーゼ 7話

湯音ちゃんとちゅっちゅとか許されんぞおおおおおお!!
汐音姉さままじ地獄少女。
[ 2011/08/25 01:01 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

花咲くいろは 20話

P.A.WORKS制作ということでttネタがありましたね。
広告に比呂美がいたり、ttの制服の子が歩いてたり。
ょぅι゛ょみんちかわいかった。
それにしてもこの作品、モブキャラがかわいいなぁ。
[ 2011/08/25 00:56 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

神様のメモ帳  6話

鳴海さんなんでアリスと一緒に寝てんの。
[ 2011/08/25 00:48 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年08月24日

今日の妖々夢

【東方妖々夢】

妖Hard

リプレイ

メインPCが使えなくなったのでサブノートPCで1プレイ。
意外とまともなプレイになりました。
いやまあ酷いですけどねw
とりあえずクリアはできて良かった。
[ 2011/08/24 00:40 ] STG 東方妖々夢 | Comment(0) | Trackback(0)

ゆっりゆっらっらっらっらゆるゆりwwwwwだwwいwwじwwけwwんww

PCのCドライブがお亡くなりなられたようです(´;ω;`)
OSが記録されてるとこのセクタが死んでOSがぶっ壊れたっぽいです。
まあ、予兆はあったんですけどね。
不良セクタが増えたせいか、
バックアップのドライブイメージも満足に取れない状況でした。
なので東方や一部アプリケーションを除いてはバックアップはないです(´・ω・`)

とりあえずクリーンインストール用のHDDを注文しました。
これを機にSSDでも導入しようかと思いましたが、
まだ高いですし、今の環境ではいろいろ調べるのが面倒なので……
ちなみにこれはサブノートPCからの更新です。
[ 2011/08/24 00:13 ] PC | Comment(4) | Trackback(0)
2011年08月22日

ロウきゅーぶ! 7話

冒頭の前回ラストの説明吹いたw
水着回でテコ入れ!
…のはずなのに残念作画でした。
[ 2011/08/22 01:05 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

バカとテストと召喚獣二期 6話

変態が編隊を組んでやってきたw
浴衣の寝起き秀吉えろすぎわろうた。
[ 2011/08/22 01:02 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年08月21日

輪るピングドラム 6話

今回もぶっ飛んでたなぁ。
額に刺さった赤いアレやばいだろ、記憶無くなるだけに見えんぞw
[ 2011/08/21 01:48 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

まよチキ! 6話

やべえ、今回の話よく分からん。
[ 2011/08/21 01:10 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年08月20日

STEINS;GATE 19話

はい、男女平等パンチ入りましたー。
原作では萌郁が折れるまで結構かかったけどそこは尺の都合ですかね。
[ 2011/08/20 02:15 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

異国迷路のクロワーゼ 6話

着物着替えてるときの湯音ちゃんの背中がやばかった><
カミーユ姉さまはクロードを想ってるんだろうけど、
身分の差で半ば諦めてるんだろうなぁ。
姉さんいろいろ憂いを秘めてる感じだからそのうち爆発したりするのかな……
[ 2011/08/20 02:04 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

咎人の剣“神を斬獲せし者”

髪を切りました。
私は結構長くなってからばっさり切ります。
髪切るのに使うお金はぶっちゃけ無駄だと思ってるからです。
今回こんな記事書いたのは次に髪切るまでのインターバルを調べるためですw
[ 2011/08/20 01:58 ] 雑記 | Comment(2) | Trackback(0)
2011年08月19日

今日の妖々夢

【東方妖々夢】



リプレイ

3面終了時桜-3万
リリーで被弾したせいでリリー後総崩れ
ゴーストクリフォード霊撃
七魄忌諱2ミス

リリーは霊撃しなくても桜は回るからスコア的には結界収束なんだけど、
被弾すると今回みたいにリリー後が大爆発するから安全にいくなら霊撃なんだよなぁ……
6面はなかなか良かったです。
開幕で霊撃して妖夢通常と一念無量劫と幽々子通常1で結界出すパターンも慣れてきた。
バタフライ6780万、ヒロカワ6260万とSCBベスト。
反魂蝶で取得回収狙ったわけでもないのになぜか死んだ。
[ 2011/08/19 01:14 ] STG 東方妖々夢 | Comment(0) | Trackback(0)

花咲くいろは 19話

オムライスどうでもよすぎわろうた。
最近蓮さんがどんどん萌えキャラ化してねw
[ 2011/08/19 01:02 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

神様のメモ帳 5話

今回はなかなか面白かった。
主人公が何気に有能な件。
[ 2011/08/19 00:58 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年08月18日

ロウきゅーぶ! 6話

前半普通だったのに、後半どうしてこうなったw
昴さん完全に変態です。
[ 2011/08/18 01:02 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

バカとテストと召喚獣二期 5話

秀吉が明久にデレててかわいすぎた。
[ 2011/08/18 00:58 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

輪るピングドラム 5話

あの帽子、ソウルジェムかよw
兄貴とペンギンがトラック追いかけるところ腹抱えてワロタwww
[ 2011/08/18 00:54 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

まよチキ! 5話

まーた暴力系女子ですか。
[ 2011/08/18 00:53 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

STEINS;GATE 18話

オカリンの普段着がなかなか様になってた。
ユニクロぽかったけどw
[ 2011/08/18 00:49 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

異国迷路のクロワーゼ 4.5話、5話

4.5話でOPと本編が一緒になってるのとかまんまARIAw

クロードは毎回イケメンだし、湯音ちゃんは毎回かわいい。
[ 2011/08/18 00:45 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年08月16日

もういややー

【東方妖々夢】
4面道中終了時23億ペース → 虹川で爆発
4面終了時23億ペース → 5面で爆発

こんなことがあるとさすがに凹む……
23億ペースが最終スコア20億とかわろえない。

・5面開幕結界発動調整について
パターン上ここまでのスペル取得数は最多で14枚。
桜アイテムが7つ出るので、撃ち込みを抑えた場合、桜が2400×7=16800上昇する。
つまり5面開幕時桜+が33200未満なら何も考えすに桜全部取っていい。
なぜ今更こんなこと書いたかと言うと、最近ここでミスったからですw
[ 2011/08/16 23:10 ] STG 東方妖々夢 | Comment(0) | Trackback(0)

ぼくのC80

東方アレンジCD1枚買いました、委託通販で。

・幻想郷に恋したミューズ





Track List(太字はお気に入り)

01.さくらさくら ~ Japanize Dream…
02.死霊の夜桜
03.万年置き傘にご注意を
04.無間の鐘
05.厄神様の通り道
06.信仰は儚き人間の為に
07.神さびた古戦場
08.神々が恋した幻想郷


02.死霊の夜桜



原曲はそんな気にならなかったんですが(てか体験版を1プレイしかしてないw)、
これ聞いたときはインスパイアを受けました。

03.万年置き傘にご注意を



小傘はほとんどボムですっ飛ばすので、
これで初めて1ループ聞いた気がするw
ループ前の4回繰り返しのとこがいい。
[ 2011/08/16 22:52 ] 雑記 | Comment(2) | Trackback(0)

ユースティアは抜きゲー

【穢翼のユースティア】
個別ED&おまけ回収して穢翼のユースティアコンプリート!
個別短くてわろうた。
いちゃいちゃするだけじゃねえかw

あと、おまけで3Pがあった^^
あるとすればあの2人かなぁと思ってたけど当たりでした。

時間があるときに総評書こうと思います。
とか言ってRewriteもまだ書いてないんですけどねw
2011年08月15日

8月購入物

・幻想郷に恋したミューズ k-waves LABさんC80新譜
・恋糸記念日 たかやKi先生初単行本
・ISBD5巻
・まどかBD5巻
・穢翼のユースティアサントラ

あとはたぶん神霊廟が入るかなー。
恋糸記念日のとらとメロンの特典が欲しくて、
初めて特典のために同じもの2つ注文しましたw
そのために送料とか代引手数料余分に取られる……
[ 2011/08/15 00:19 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2011年08月13日

ティアちゃん…(´;ω;`)

【穢翼のユースティア】
穢翼のユースティア真章であるティアルートが終わりました。
ラストがちょっと味気ない気がしたけど概ね満足です。
ティアちゃんいい子すぎだろ(´;ω;`)
終わったあと、おまけの「楽園幻想」やって爆発した。
なんでこれ本編に入れてくれんの…(´;ω;`)
もう(´;ω;`)ブワッしか出てきませんw
ティアちゃん>フィオネちゃん になったかもw

さて、ここからはフィオネちゃんから順に個別ルートやっていくとします。

東方新作パワー

【東方妖々夢】

妖Hard21.7億

リプレイ

致命的なミスは無かったにもかかわらず22億に届かず。
霊撃が多くて伸びがいまいちでした。
[ 2011/08/13 23:31 ] STG 東方妖々夢 | Comment(2) | Trackback(0)
2011年08月12日

リシアちゃんぺろぺろ

【穢翼のユースティア】
なんてことは紳士たるこの私が言うわけないですね^^

リシア編通過。
ガウが思ったよりあっさりだった。
もうちょっと粘るかと思いましたが。
ラストでシスティナさんが逝ってしまわないかハラハラでしたw
あと、ハンガーさんがやたら城BGM気に入ってたのがよく分かりませんw

そして、穢翼のユースティア真章開幕
2011年08月11日

花咲くいろは 18話

「きなこもち」と「きもなこち」吹いたwww
[ 2011/08/11 00:40 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ