えむさん真面目にやってください><

百合とパンツと絶対領域
月別アーカイブ  [ 2011年07月 ] 

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-)
2011年07月31日

雑記

【新品・中古】
私は物を中古で買うのがあまり好きではないので基本新品しか買わないのですが、
PCのNVLゲーに関しては考えがちょっと変わってきました。
コレクションとしてずっと持っておこうという作品についてはやはり新品を買いますが、
どうでもいいようなのは中古で安く買って終わったらさっさと売ってしまおう、
と考えるようになってきました。
考えが変わってきたのは金銭事情とPCゲーの箱の大きさによるところが大きいです。

【おねんね】
最近また就寝時間が遅くなってきたので改めようと思います。
[ 2011/07/31 01:25 ] 雑記 | Comment(4) | Trackback(0)

今日の妖々夢

【東方妖々夢】

妖Hard

リプレイ

4面道中終了時7.2億桜75万と自己ベストだったのに虹川と5面開幕でコント、はぁ……
今週の定期大会のお題が時符なので1週間頑張ります。
[ 2011/07/31 01:15 ] STG 東方妖々夢 | Comment(0) | Trackback(0)

神様のメモ帳 3話

今回の話は結局どういうことだったのか流れがよく分からなかったのですが、
私の理解力が乏しいわけじゃなかったようで良かった。
[ 2011/07/31 01:04 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

ロウきゅーぶ! 4話

シwwャwwイwwニwwーwwギwwフwwトww
これはわろうた。
智花ちゃんがシュートしたときにシャツがめくれて見えるお腹がやばい。
[ 2011/07/31 01:02 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年07月30日

バカとテストと召喚獣二期 3話

今回は面白かった。
明久が優子綺麗って言ってたのは純粋に優子に憧れてたからなのか、
中身が秀吉だったからなのか、どっちだろうw
[ 2011/07/30 01:10 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

輪るピングドラム 3話

せいぞんせんりゃくー、は毎回あるのかね。
今回はその中でギャグ入れてきたり変化はありましたが。
この作品、ギャグの中にも重要なことを絶妙な具合に混ぜてくるなぁ。
[ 2011/07/30 01:03 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

まよチキ! 3話

水着回でテコ入れ!…になってねえw
スバルへの腹パンはわろうた。
[ 2011/07/30 01:01 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年07月29日

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

ヤフオクの発送に初めてはこBOONを使ってみました。
なかなかいいかも、ポイントもたまるし。
しかし、ヤフオクの出品そのものがもうすでにちょっと面倒になってきてる件w
[ 2011/07/29 03:19 ] ヤフオク | Comment(0) | Trackback(0)
2011年07月28日

更新はしたが……

【東方妖々夢】

妖Hard

リプレイ

妖Hard21億

リプレイ

今日はクリアまでいけたのは2回。

で、6000万更新して21億。
更新はしたけど内容が散々なので全然嬉しくない。
1面アンデュレイションレイで霊撃してるしw
3面でも2霊撃して4面凸時桜-3万くらい。
4面、5面はまあまあ。
6面バタフライ死亡で1億落ち。
カウントダウンの音聞いて本当一瞬気を抜いた瞬間に被弾しましたw
死んでなきゃギリギリ22億出てたかな…(´・ω・`)
神繋がりしたら23億も出るかもしれんね。
[ 2011/07/28 00:43 ] STG 東方妖々夢 | Comment(0) | Trackback(0)

まどかBD4巻&ISBD4巻

IMG_0517.jpg

届きましたー。
オーディオコメンタリーしか見てません。
本編もちゃんと見たいけど今期の作品も周回遅れ入ってきてるからなぁw
[ 2011/07/28 00:29 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2011年07月27日

STEINS;GATE 16話

原作の細かい部分は忘れてて、アニメでは端折ってる部分があるから、
「ここってどういうことだっけ」ってなることがたまにありますw
[ 2011/07/27 01:16 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

ハッピィィィ

【Rewrite】
朱音ルートおわり。
2つほど気になった点が。
・瑚太朗は昔、朱音と接触していたみたいな描写があった気が
・朱音がいなくなった後に聞こえてきた声
これは何だったのか説明が無かったような……
まあいいけどw

次はルチアで個別ラストかな。
2011年07月25日

異国迷路のクロワーゼ 3話

今回のテーマは「音」かー。
ARIA並に癒されます。
全く…湯音ちゃんは最高だぜ!
[ 2011/07/25 01:21 ] アニメ | Comment(2) | Trackback(0)
2011年07月24日

アンデュレイションレイ回転について

【東方妖々夢】
前回、P@さんに結界発動場所について指摘をいただいたので改良中。

これを
アンデュレイションレイ 旧

こう
アンデュレイションレイ 新

Graze量はどっちも変わらないと思いますが、
こっちの方がレティに近いので次の回転への位置取りに時間的余裕が多いです。
メリットはそれだけですが、
アンデュレイションレイの回転は最初の位置取りがとても重要なのでこれは大きいです。
実際、こうするようになってから桜上昇量の平均値が上がった気がします。
それによって1面終了時桜33万が出やすくなりました。

逆回転については、レティがほぼ真横に来ればいっぱいかすれるけど、
上に来るとあまりかすれないので正直運ゲーかなと思ってますw
[ 2011/07/24 02:17 ] STG 東方妖々夢 | Comment(0) | Trackback(0)
2011年07月23日

花咲くいろは 16話

映画は最初詐欺かと思ってたけどガチっぽいなぁ。
でもたぶん上手くいかないんだろうけどw
最後の電話がなんか不吉な感じだったし。
[ 2011/07/23 01:32 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

7月購入物

【購入済み】
・穢翼のユースティア

【予約済み】
・まどかBD4巻
・ISBD4巻

箱○Ever17が延期になったのでこうなりました。
[ 2011/07/23 01:30 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2011年07月22日

ぼくの更新ペース(´;ω;`)ブワッ

【東方妖々夢】

妖Hard

リプレイ

5面終了時ではぎりぎり22億届くかどうかっていうペースだったのに、
幽々子通常2から大爆発した。
えむさんメンタルが豆腐すぎるw

とりあえず、今のパターンが繋がれば22億超えるのは間違いないですね。
でも、23億は幻想やw
[ 2011/07/22 00:23 ] STG 東方妖々夢 | Comment(4) | Trackback(0)

ロウきゅーぶ! 3話

「靴を脱がしてくれませんか」で吹いたw
他はまあ、アレだね、うん……
[ 2011/07/22 00:14 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

まよチキ! 2話

スバルかわえー。
くっ…井口裕香の実力を認めろというのか……
[ 2011/07/22 00:05 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

輪るピングドラム 2話

ペンギンで腹抱えてワロタwww
いやー、これいろいろ突き抜けてて面白いわー。
[ 2011/07/22 00:01 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年07月21日

今日の妖々夢

【東方妖々夢】
Luna
妖Luna

リプレイ

4面開幕が桜+8.2万くらい伸びたのは良かった。

Hard
妖Hard

リプレイ

まーたゴーストクリフォードで死んだし。
練習し直す必要があるな。
あと、反魂蝶上部回収パターン練習しようとしたら2回くらい死んだ。

・Hard3面ボスぱたーんめも
パターン通り来れてればここで5-1

通常1
1ボム、その後潰して放出されたPをすべて回収(P125)
撃破時に人形6体巻き込んで小Pに変える
片側の小P3つ取ってフルパワー

博愛の仏蘭西人形
1結界
取得

白亜の露西亜人形
1ボム結界、2ボム結界、1ボム
ボム0になる

通常3
露西亜人形撃破と同時に結界が出るくらいがいい
潰して1ボム

輪廻の西蔵人形
1結界
取得
撃破時、なるべく大Pだけ取って多くの桜を回収する

魔彩光の上海人形
1結界
取得
理想は結界を出して収束後に撃破
桜+が足りなければ最悪撃破結界

[ 2011/07/21 01:27 ] STG 東方妖々夢 | Comment(0) | Trackback(0)

バカとテストと召喚獣二期 2話

女装ムッツリーニが普通にかわいかったw
あと、黒瑞希が結構好きだったりします。
[ 2011/07/21 01:01 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年07月20日

今日の妖々夢

【東方妖々夢】

妖Luna

リプレイ

Hardの息抜きにと思ってLunaやったらなかなかクリアできなくて泣いたw
3面難しすぎ。
やっとのことでクリアまでいけたのがこれ。
[ 2011/07/20 02:22 ] STG 東方妖々夢 | Comment(0) | Trackback(0)

ちはやローリング

【Rewrite】
ちはやルートおわり。
長い気がしましたが私だけ?
後半で「ゼノギアスかよwww」って突っ込みいれてしまいました。

これで朱音ルート解放されたので次は朱音いきます。

どうでもいいことですが、ちはやローリングのランクってSSSSSとかあるんだw
私のPCはBでした(´;ω;`)

神様のメモ帳 2話

なんか2話不評らしいけど別に悪くはないと思います、良くもないですが。
うん、普通。
[ 2011/07/20 02:08 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年07月18日

今日は

【東方妖々夢】
クリアまで通せたプレイは無しw

アンデュレイションレイ逆回転のコツがようやくつかめてきたかも。
1面終了時桜33.3万ってのが1回出た!
33万が安定するようになりたいなぁ。
[ 2011/07/18 03:10 ] STG 東方妖々夢 | Comment(0) | Trackback(0)
2011年07月17日

THE IDOLM@STER 2話

2話はまあまあ良かった気がします。
1話とは何だったのか……
[ 2011/07/17 02:24 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

今日の妖々夢

【東方妖々夢】

妖Hard

リプレイ

ゴーストクリフォードミスはないわ。
あれで5000万落ちとかだからなー。
[ 2011/07/17 01:38 ] STG 東方妖々夢 | Comment(0) | Trackback(0)
2011年07月15日

STEINS;GATE 15話

オリジナル要素もあって今回も地味な良回だったと思います。
[ 2011/07/15 23:20 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

異国迷路のクロワーゼ 2話

早くもハートフル癒し枠としての立ち位置が確立しましたねw
湯音ちゃん>Δ<かわいいなぁ……
[ 2011/07/15 23:07 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

花咲くいろは 15話

前回は「番頭ざまああああああm9(^Д^)」だったけど、今回は割と好感が持てましたね。
あとは緒花に嫉妬する結名が年相応の子らしくて良かった。
[ 2011/07/15 23:05 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

ロウきゅーぶ! 2話

やばい、智花ちゃん泣きぼくろあるじゃん。
好感度が150上がったわ。
[ 2011/07/15 22:57 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

今日の妖々夢

【東方妖々夢】

妖Hard

リプレイ

相変わらず変なミスしてばっか。
大きいミスが覚えてるだけで

・4面開幕ミスったおかげで道中前半の結界パターン全部
・バタフライ死亡

これだけ。
これなかったら20億出てるじゃん。
ハイスコアの20億がいかにしょっぱいかがよく分かります。
[ 2011/07/15 22:51 ] STG 東方妖々夢 | Comment(0) | Trackback(0)
2011年07月14日

フーキーン

【Rewrite】
朱音ルート入れないっぽいので静流ルートへ。
ラストが超展開すぎてやばい。
「沙耶の唄かよw」ってちょっと思いました。
でもまあ、悪くはないかな。

朱音ルートは解放されてないっぽいけど、静流ルート終わっても何も解放されなかった。
人間関係からするとちはやルートが条件っぽので次はちはやかな。
2011年07月13日

バカとテストと召喚獣二期 1話

アイキャッチと次回予告が相変わらず面白い。
[ 2011/07/13 16:53 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

輪るピングドラム 1話

噂どおり、いろいろ突き抜けてますねー。
とりあえず継続。
[ 2011/07/13 16:49 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

まよチキ! 1話

どこかで見たことある設定&展開ばかりだったけど原作がLNだししょうがないね。
それを除けばまあまあかな。
[ 2011/07/13 16:42 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

BLOOD-C 1話

BLOOD+見てたから見てみましたが…微妙かも……
戦闘シーンで吹いてしまった。
[ 2011/07/13 16:42 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

THE IDOLM@STER 1話

何この0話的な展開……
継続は微妙かなぁ。
[ 2011/07/13 16:38 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年07月12日

届いたー

ユースティア

穢翼のユースティア届きました><
なんか予約特典?みたいなのも付いてきた。

Rewrite終わったらやります。
むしろRewriteよりこっち早くやりたいw
[ 2011/07/12 23:37 ] 雑記 | Comment(4) | Trackback(0)
2011年07月09日

STEINS;GATE 14話

今回は進行のテンポも引きもよくて良回だったと思います。
なんと言っても助手がかわいすぎた><
[ 2011/07/09 23:30 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

ぐあああああ

3月、4月くらいにAmazonで買ったもののうち、
ほとんどがJCBのOki Dokiランド経由のポイントが付いてない(´;ω;`)
いろいろ調べてみたら…

【ポイント付与の対象】
商品代金のみ(ギフトラッピング・消費税・送料を除く)
但し、以下の商品を除く。
・Amazon(r)ギフト券購入
・本サービスからAmazon.co.jpへ遷移する以前よりカートに入っていた商品および遷移後24時間を経過してからカートに入れた商品の購入。

本サービスからAmazon.co.jpへ遷移する以前よりカートに入っていた商品

( ゚д゚)

事前にカートに入れてるとダメっぽい……
ここ最近はほとんど先にカート入れてた気がするオワタ\(^o^)/




2011年07月07日

花咲くいろは 14話

普段、接客業とかしてると客として行ったとき変な感じになるのはよく分かりますね。
私も店に買い物に行ったとき、商品の陳列が乱れてたりすると直したりしてます。
あと店員さんが「いらっしゃいませ」とかで自分もつられて言いそうになったりw
[ 2011/07/07 23:57 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

今日の妖々夢

【東方妖々夢】

妖Hard

1面で霊撃とかそんな感じだけどちょっとずつ通しの勘を取り戻しつつあるかな?
[ 2011/07/07 23:52 ] STG 東方妖々夢 | Comment(0) | Trackback(0)

ユースティア

「穢翼のユースティア」落札したけど、この出品者対応おせえ……
[ 2011/07/07 23:46 ] ヤフオク | Comment(2) | Trackback(0)

これはだめかもわからんね

【Rewrite】
1周目小鳥ルートおわり。
うーむ…何を目指してるのか正直よく分からん。

あと、立ち絵じゃなくてCGでのキャラのクオリティが低いものがいくつかある気がします。
シリアスっぽいシーンでも笑ってしまったよ。

新しいルート解禁されたけど、これ攻略順固定になるのかしら?
それとも特定のルートだけ後から解禁されるのか?
次は入れたら朱音ルートに入りたい。

ゆるゆり 1話

「ゆるゆり」って「緩百合」か。
Aチャンネルは好きでしたが、これはちょっと受け付けないかも……
[ 2011/07/07 01:04 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年07月06日

異国迷路のクロワーゼ 1話

湯音ちゃんかわいいですね><
今期のハートフル枠かこれー?
[ 2011/07/06 21:23 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

神様のメモ帳 1話

あれ、GOSICKって終わったと思ったけど現代編始まったんですねー(棒
[ 2011/07/06 21:20 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年07月05日

うぇ

【東方妖々夢】



やっとクリアできたのがこれとかw
4面まではまだそれなりだったけど5、6面が酷すぎた。
5面中ボス妖夢撃破時、桜+が49000寸止めで結界発動しなかったり。
5面ラストの七魄忌諱で3ミスした挙句、撃破結界とか。
生者必滅とバタフライで死んだりとか。
[ 2011/07/05 23:21 ] STG 東方妖々夢 | Comment(0) | Trackback(0)

小鳥さんや

【Rewrite】
現在小鳥ルート。
えむさん進行遅すぎワロタwwwww…ワロタ……
プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ


