月別アーカイブ  [ 2011年05月 ] 

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫
2011年05月31日

【CHAOS;HEAD】
1周目おわり。
そして、EDが全部で3つしかなかったので残り2つ&CG回収してコンプリート。

妄想トリガーシステムはダメすぎるだろ……
他の部分も特筆する部分がなくて、システムダメとか救いがないぞw
まあ、1500円で買ってきたので値段分は取ったかな。
並作。

まりあ†ほりっく二期 8話

今回Cパート長すぎだろw
A、Bと同じくらいあったぞ。
[ 2011/05/31 21:09 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

電波女と青春男 7話

今回も作画が……
エリオちゃん相変わらずかわいい。
話とかもうどうでもいいわ。
[ 2011/05/31 21:05 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年05月30日

邪心王グラジオール

【CHAOS;HEAD】
8章入りました。
もう日記に書くの面倒になってきたので周回が終わったら記事書くことにしますw

Aチャンネル 8話

基本ゆるーい感じだから今回みたいなちょいシリアス展開が際立ちますね。
喧嘩したのにそのまま泊まっていくとかどんだけ仲いいんだよw
[ 2011/05/30 01:56 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年05月29日

このゲームなんでこんなイラッっとくる口調のキャラ多いん?

【CHAOS;HEAD】
現在7章。
今日やったところは、即死EDありのショッキングシーンありのでそこそこ盛り上がりました。
2011年05月28日

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 7話

「ふざけてるわね」より「ゆきあつるこ」で吹いたw
何年も昔のことなのに、今になって急に思い出したように線香上げに来たり、
めんまがやろうとしていた花火を~とかなったりしたら親にとってはいい気はしない、
というのは理解できなくはないですね。
[ 2011/05/28 23:44 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL 7話

なんという失われれた未来を求めて……
アセットはわれめてやったんや。

今回は三國回&総集編的な感じでしたね。
[ 2011/05/28 23:39 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年05月27日

魔法少女まどか☆マギカ Original Soundtrack I


魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
[ 2011/05/27 23:20 ] サントラ | Comment(0) | Trackback(0)

BDなんて飾りです、一般人にはそれがわからんのですよ

ISBD2巻&まどかBD2巻付きサントラ届きました><

IMG_0487.jpg

まだまどか☆マギカのサントラ聞いただけで両方見てませんw
[ 2011/05/27 00:48 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2011年05月26日

SaGa Frontier 2 Original Soundtrack


SaGa Frontier2 Original Soundtrack

SaGa Frontier2 Original Soundtrack
[ 2011/05/26 22:23 ] サントラ | Comment(0) | Trackback(0)

所有サントラリスト

【ゲーム】
Final Fantasy 5 ピアノアレンジ
Final Fantasy 5 Dear Friends
Final Fantasy 6
Final Fantasy 7
Final Fantasy 8 FITHOS LUSEC WECOS VINOSEC
Final Fantasy 10
Final Fantasy Tactics
Romancing Sa・Ga 2
SaGa Frontier 2
Piano Pieces "SF2" Rhapsody on a Theme of SaGa Frontier 2
Xenogears
-MYTH- The Xenogears Orchestral Album
Chrono Trigger
Chrono Cross
Kingdom Hearts
Parasite Eve
The 3rd Birthday
LIVE A LIVE
聖剣伝説2
聖剣伝説3
聖剣伝説 Legend of Mana
Bahamut Lagoon
ルドラの秘宝
Star Ocean & Valkyrie Profile Sound Track The Best
tri-Ace Sound Battle Collection (『Radiata Stories』の特典)
Wild Arms (Original Soundtrack、Complete Tracks)
Wild Arms 2nd Ignition
Wild Arms Alter code:F
ラ・ピュセル 光の聖女伝説
魔界戦記ディスガイア (復刻版)
魔界戦記ディスガイア2
ファントム・ブレイブ
ファントム・キングダム
Spectral Souls Soundtrack The Best
Black Matrix
Tactics Ogre 運命の輪
大神
英雄伝説 空の軌跡 FC
英雄伝説 空の軌跡 SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd
英雄伝説 零の軌跡
英雄伝説 零の軌跡 スーパーアレンジ
英雄伝説 碧の軌跡
ペルソナ2 罪
ペルソナ2 罰
イリスのアトリエ エターナルマナ
イリスのアトリエ エターナルマナ2

蒼穹紅蓮隊
怒首領蜂 大往生 / ケツイ ~絆地獄たち~
怒首領蜂 大復活
怒首領蜂 大復活 ブラックレーベル
怒首領蜂 最大往生
ぐわんげ / エスプレイド
エスプガルーダ
エスプガルーダ2
虫姫さま ふたり
デススマイルズ
デススマイルズ2
赤い刀
サイヴァリア2

Fate/stay night
魔法使いの夜
君が望む永遠
Kanon
AIR
CLANNAD
MABINOGI CLANNAD arrange album
智代アフター
リトルバスターズ!
リトルバスターズ!EX
水平線まで何マイル?
すまいるCubic!
穢翼のユースティア
遥かに仰ぎ、麗しの
この大空に、翼をひろげて
素晴らしき日々~不連続存在~
猫撫ディストーション
ef - a fairy tale of the two.
Ever17
ルートダブル - Before Crime * After Days -


【アニメ】
劇場版「空の境界」 (第一章~第七章)
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
∀ガンダム (I、II、III)
マクロスF (O.S.T.1 娘フロ。、O.S.T.2 娘トラ。)
NOIR (I、II、blanc dans NOIR)
MADLAX (I、II)
エル・カザド (1、2)
魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのはA's (Vol.1~6)
魔法少女まどか☆マギカ
ひだまりスケッチ
ひだまりスケッチ×365
化物語
ef - a tale of memories. (espressivo、fortissimo)
ef - a tale of melodies. (elegia、felice)
ARIA The ANIMATION
ARIA The NATURAL
異国迷路のクロワーゼ
地獄少女 (I、II)
君が望む永遠 (Vol.1、2)
BACCANO!
Another
TARI TARI
ガールズ&パンツァー
ソードアート・オンライン (Vol.1)
K (Vol.1、2)
ラブライブ!
極黒のブリュンヒルデ
蟲師 続章


【その他】
TRICK
救命病棟24時
救命病棟24時2
医龍
医龍2
医龍3
歴史秘話ヒストリア (1、2)
映像の世紀


リンクが貼ってあるものは感想を書いています。
音楽知識がまったく無いので大したことは書けませんが…w
[ 2011/05/26 21:33 ] サントラ | Comment(0) | Trackback(0)

イラッ☆

【CHAOS;HEAD】
5章に入りました。
何章まであるか知りませんがw

主人公の喋り方がまじでイラッとくる。
えrシーン以外、声は飛ばさない派の私が飛ばすレヴェル。

結構グロいって聞いてたけど、今のところそんなにグロ描写あったとは思わないのですが。
これからすごいのくるー?

STEINS;GATE 8話

Dメールを使って過去改変の実験をしていくわけですが……
ここから面倒なことになっていくんだよなぁ。
[ 2011/05/26 01:13 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年05月25日

神のみぞ知るセカイ二期 7話

当然のようにちひろの告白はなしになるわけで。
今回もなんで駆け魂出てきたのかよく分からなかった。
[ 2011/05/25 20:58 ] アニメ | Comment(2) | Trackback(0)

アスタロッテのおもちゃ! 7話

ロッテが粗相したときに自分のパンツ脱いではかせようとした友達に吹いたw
直哉さんはイケメンだから女児用パンツ持ち歩いてても許されますね!
[ 2011/05/25 20:53 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

俺たちに翼はない 8話

アバンで本来の人格らしき少年が出てきましたね。
EDクレジットでは「羽田ヨージ」となってました。
あと、鷹志メンタル弱すぎるだろw
[ 2011/05/25 11:26 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

花咲くいろは 8話

えせコンサルタントがうざすぎてやばい。
休日に呼ばれて頼りにされたなこちの嬉しそうな表情でそんなの吹っ飛びましたがね!

連さんが意外と小心者……
次回予告でなんか爆発してたぞw
[ 2011/05/25 11:20 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

うーむ

【CHAOS;HEAD】
4章に入りました。
まだ話が見えないから盛り上がりませんねー。
妄想なんちゃらがもう面倒なので1周目はスルーしてとりあえずさくっと終わらせよう。
2011年05月24日

DOG DAYS 8話

・レオ閣下の耳ペタンかわいい
・ビオレさんのメッかわいい
・拗ねたノワールちゃんかわいい
・ユッキーがアーチャーかっこかわいい
・もうみんなかわいい

今回で魔物出現フラグが完全にたったなw
[ 2011/05/24 21:38 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

まりあ†ほりっく二期 7話

今回まじどこまで現実だよ、っていうくらい妄想と夢オチ多かったな。
[ 2011/05/24 21:33 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

電波女と青春男 6話

半分ねてt(ry
話の進展はあまりなかった気がするので問題ないはず。
駄菓子屋のばあちゃんがなんか格好いいこと言ってた気がするけど覚えてないw
[ 2011/05/24 12:26 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年05月23日

Aチャンネル 7話

今回キャラソンなしかと思ったらカラオケがあったなw
トオル普通に上手いじゃないか。
[ 2011/05/23 03:08 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

ふひひ

【CHAOS;HEAD】
現在2章に入ったところ。
妄想なんちゃらってシステムが面倒……
もしかしてこれがこのゲームにおける選択肢かしらね。
シュタゲといい、Nitroさんこういうの好きですね。
2011年05月22日

神作品うんぬん

ちょっと気になったので書いてみます。
内容がどうこうということではなく、作品の完成度・満足度での話です。


【絶対神(神作の中の神作)】
東方妖々夢
斑鳩

この2つは絶対です、揺らぐことはありません。
これから先、ここに新たな作品が加わる可能性はありますが、まあそうそうないでしょう。

―――――――――――――――越えられない壁―――――――――――――――

【神の領域(神作・名作)】
・神作
ゼノギアス
ワイルドアームズ無印
Arc the Lad 2
CLANNAD
サクラ大戦3

―――――――――――――――越えられる壁―――――――――――――――

・名作
ペルソナ2
カレイドスター
Steins;Gate
サガフロンティア2
∀ガンダム
魔法少女まどか☆マギカ

神の領域に至る作品群ですが、絶対神との間には壁があります。
また、この中にも壁があります。
CLANNADは神ゲーと言うけどシュタゲは神ゲーとは言わない、
ってことですね(私の中で)。
とりあえず思い入れの強いものを挙げましたがここに入る作品は他にもたくさんあります。
時代補正と信者補正が結構かかってますw


【良作】
すまいるCubic!
水平線まで何マイル?
他いっぱい

水平線とすまいるは本来なら並作だけど陽向さん補正で良作w


【並作以下】
すごくいっぱい


アニメオリジナルの作品ってのはなかなかないので、
ほとんどゲームばかりになってしまいました……
[ 2011/05/22 23:14 ] 雑記 | Comment(6) | Trackback(0)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6話

じんたんが痛格好よかった。
[ 2011/05/22 22:57 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年05月21日

[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL 6話

今回はなかなか面白かった、麿にちょっとイラッっときましたが。
サトウさんが良かった、いろんな意味でw

ボランティア王子のアセット格好よすぎ&つよすぎわろた。
あの状況からあれにどうやったら勝てるんだよw
[ 2011/05/21 02:10 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(1)

妄想科学NVL

【CHAOS;HEAD】
ひょんなことからPC版のCHAOS;HEADを格安で買ってきました。
はずれだったとしても別にいいやー、くらいの感じで。

今日は触った程度。
主人公、というかテキストが全体的に痛々しいw
でも、私としてはガチ日常ゲーよりは好きかな。

あと、「NVL」っていう略がちょっと気に入ったので使わせてもらおう。
2011年05月20日

STEINS;GATE 7話

野菜ジュースがドクペに変わってたのは、
世界線移動したのが分かりやすくていい演出だと思いました。
ただ、あのDメールの内容でなんでそこが変わったのかと聞かれたら、
「バタフライエフェクト」の一言で論破(笑)するしかないですね^^
[ 2011/05/20 02:29 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

神のみぞ知るセカイ二期 6話

今回はターゲットにターゲットを攻略させる感じかー。
でも結局は桂馬がターゲット攻略しちゃいそうですが^^
[ 2011/05/20 02:20 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年05月19日

アスタロッテのおもちゃ! 6話

しまぱんマンとは私のことかね?

今回ぱんつ描写多すぎだろw
ああいうのが無ければ普通い日曜の朝に放送できそうなハートフルな感じなのに。
[ 2011/05/19 02:30 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

俺たちに翼はない 7話

ガルーダさん、自分を王とか言っちゃってるから傲慢なのかと思ったら面白くていい人w
ホーリーランスはガチで吹いた。
最後、身を引いたのは本来の人格を呼び覚ますためなんだろうなぁ。
それがOPで顔の見えない4人目の男か。

なんか今回は神回だった、とか騒がれてたので期待してました。
確かに面白かったけど神回と言うほどでは……
ただ、ここ数回でかなり面白くなってきたので楽しみになってきてるのは間違いないです。
このアニメ、本当スロースターターというか、右肩上がりというかw
[ 2011/05/19 02:24 ] アニメ | Comment(2) | Trackback(0)

花咲くいろは 7話

なんか最近、昼ドラ路線からギャグ路線に入ってきてる気がするけど、
なこちがえrかわいすぎるので別にいいや。
[ 2011/05/19 02:13 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年05月18日

零の軌跡 総評的な何か

【零の軌跡】
FC、SCのときから感じていたストーリー進行のテンポの悪さが、
さらに悪化してる気がします。(クエストが多すぎる)
クエスト無くせとは言いませんが、もう少し少なくしてほしいです。
シナリオ自体も黒幕の姿が見え始めるのが4章ってのは遅いと思います。

音楽は信頼のファルコムクオリティで満足。

新システムのフィールドアタックはいいですね。
街の施設の交換屋、改造屋もいいと思います。
特に、下位クオーツを集めて上位クオーツに交換できるのはすごくいいです。

キャラ性能
・ロイド
トンファー(笑)とか言われてたけど性能は悪くないです。
むしろスペック高い、いろんな意味で。
クラフトで使いやすいのは「鼓舞」「ブレイブスマッシュ」「バーニングハート」。
鼓舞は地味に効く。
アーツを使わない敵に対してはブレイブスマッシュで無力化できます。
バーニングハートはチートだろう……
麒麟功が霞んで見えるレヴェル。
終盤の戦闘ではとりあえずバーニングハート使って囮特攻させてました。

クオーツ最終型
ロイド オーブメント

ボス戦では探知と幻惑を適当なものに付け替えます。

・エリィさん
特筆すべきはクラフトの「ホーリーバレット」
なんだこれ、中盤くらいまで「回復アーツいらねえw」と思ってました。
実際回復アーツより使った回数多いでしょう。
あとは「ストライクベル」が使い方次第で戦況を変える性能を持ってますね。

エリィさんまじ女神!

クオーツ最終型
エリィ オーブメント

アクセサリのグラールロケット付けたいところを処女珠で妥協。
基本はホーリーバレットでHP回復&CP分与ですが、
雑魚相手にはサンダーシクリオンで一掃したりも。

・ティオ
みずはっしー。←これ重要
中盤まではなかなかぱっとするクラフトがありませんね。(「アナライザー」は別として)
なので、逆にSブレイクが1番使いやすかったです。
「エナジーサークル」を覚えるとパーティの安定度が一気に上がりますね。
これがあるのでグラールロケットはティオに装備させてます。

クオーツ最終型
ティオ オーブメント

探索時は雑魚掃討用にアヴァロンゲートを使いたいのでEP3付けてます。
ボス戦では駆動あたりに付け替えます。

・ランディ
クラフトはどれも使い勝手がいいですが、
よく使ったのは「パワースマッシュ」「クラッシュボム」。
てか、攻撃を回避したときにカウンターが追加された今作では、
「地点指定大円暗闇100%」のクラッシュボムは強すぎるのではないか?w
あと、ロイドとのコンビクラフトが強くてお世話になりました。

クオーツ最終型
ランディ オーブメント

アーツ使わせることはあまりありませんが、
一応、攻撃のクリムゾンレイ、補助のメルティライズが使えるようにしてます。

・エステル&ヨシュアさん
二人とも前作までよりも弱体化した気がしますが、それでも十分なスペック。
むしろ、コンビクラフトの太極無双撃の性能がそれを補って余りありますw

この二人は加入時のままクオーツいじってません、面倒だったのでw

全体としてはいつもの軌跡でした。
が、PSPってのはそもそもあまり納得してません。
RPGはやっぱり据え置きでやりたいですからね。
まあ、私はPSPから外部出力、キャプチャカード経由でPC画面上でやってるので、
据え置きと同じような環境なんですけどねw
[ 2011/05/18 18:46 ] RPG 零の軌跡 | Comment(2) | Trackback(0)

銀行併用について

先日書いた銀行についての続きです。

ゆうちょ銀行と楽天銀行と住信SBIネット銀行の3つを併用してると書きました。
なんでこんなことしてるかと言うと、
今の会社が給与振込口座にゆうちょしか使えないからです。
たぶん振込手数料の都合でしょう。

で、このゆうちょに振り込まれた給与を住信SBIの口座に移したいわけです。
ゆうちょ銀行のATMで簡単にできるのですが…
わざわざATMに行くの面倒なんですよねw(近くにないわけではありません)
そこで、「ほぼ毎日行くコンビニのATMで」「手数料無料で」どうにかできないか、
と考えた結果が楽天銀行を経由するという方法でした。

楽天銀行ではネット上で自分名義のゆうちょ銀行口座から入金することができます。
そして、毎月25日時点で残高が10万以上あれば、
翌月のATM手数料が金額によって1回以上無料になります。
その無料回数分を使って引き出して、住信SBIに預け入れるわけです。

うーむ…我ながら面倒なことしてるなぁw
全ては給与口座にゆうちょしか使えないうちの会社がケチいのが原因なんですけどね。
[ 2011/05/18 17:20 ] マネー 銀行 | Comment(0) | Trackback(0)

DOG DAYS 7話

・姫様(U^ω^)わんわんお!
・NYシーンユッキーおっぱいいいいい!
・ガウル殿下かっけー

今回レオ閣下が宣戦布告に至ったのは前回の星詠みを見てのことですね。
「『エクセリード』の主ミルヒオーレ姫と『パラディオン』の主勇者シンク」という文字と、
殺し合ったように倒れた二人を見て宝剣を奪ってしまおうと考えたのでしょう。
さらに、戦争に勝って手に入れた宝剣の扱いについて明言してないということは、
封印、あるいは破壊するつもりなのかな?
[ 2011/05/18 15:17 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

まりあ†ほりっく二期 6話

前回のかなこがいなかった1週間の間の話か。
かなこがいなくてもなんとかなるもんだなw
[ 2011/05/18 03:26 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年05月17日

電波女と青春男 5話

前回は作画が残念でしたが、今回は復活してましたね。

めめさんえろすぎわろた。
エリオちゃんと親子丼いけます^^
[ 2011/05/17 18:22 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

Aチャンネル 6話

相変わらずユー子がかわいい。
Uチャンネル始まったな!
[ 2011/05/17 18:17 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 5話

ゆきあつ株がストップ安から急騰!
あなるはじんたんが気になってるようですが僕はつるこが気になってますまる
[ 2011/05/17 18:15 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL 5話

麿がディールに慣れてきてちょっと面白くなってきた。
すごく面白いわけではないけどなんか見てしまう作品。
[ 2011/05/17 18:11 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

STEINS;GATE 6話

ところどころ「こんなシーン原作にあったっけ?」
と思ったりするのですが勘違いではないようだ。
[ 2011/05/17 18:06 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

神のみぞ知るセカイ二期 5話

半分寝てたので

・神にーさまが神にーとさまに
・で

しか覚えてない。
まあ、ちゃんと見てても覚えてるのはそんなものだったと思いますがw
[ 2011/05/17 11:17 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

アスタロッテのおもちゃ! 5話

え、明日葉は直哉さんの実の娘ですか。
16歳から子育てとかぱねえです。
[ 2011/05/17 11:09 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年05月16日

えむさんの今後のゲーム購入・攻略ロードマップ

6/24 Rewrite

7/28 箱○版Ever17

9/29 英雄伝説 碧の軌跡

この3つは購入確定してます。
RewriteとEver17の間が1ヶ月開いてるのはえむさん的にはちょうどいいかな。
Ever17から碧の軌跡まで2ヶ月あるのはさすがに遠いな……

てか、Ever17が楽しみすぎてやばい><
最近infinityシリーズが気になってます。

碧の軌跡は今度こそ積まないようにしたいw

差し詰めRewriteまで1ヶ月半くらいあるので、
ケツイをちまちまやりながらタクティクスオウガ初プレイをやろうと思います。
FFTをプレイ済でTOもずっと興味はあったのですがなかなか手が出ませんでした。
[ 2011/05/16 23:02 ] 雑記 | Comment(2) | Trackback(0)

クリア報告

【零の軌跡】
昨日、というか今日ですがクリアしました。
ラスダン突入するときに通常戦闘曲のアレンジ流れたり、
エステル&ヨシュアがパーティインしたり胸熱でした。

ラスボスはまあ普通ですね。
危ない場面が何回かありましたが、
そういう状況を作って楽しんでた部分がありますからね。
まだ2段階くらい余力を残してました(キリッ

つうかよォ……




あててんのよ&クンカクンカだとおお!!
僕と代わってください^^
ここはまじで爆発しました。

戦闘はホーリーバレットゲー、ゲーム全体としてはエリィさんゲーでした。
ホーリーバレット封印するとなかなかいい難易度になると思います。
詳しい総評はまた後日書きます。
[ 2011/05/16 10:09 ] RPG 零の軌跡 | Comment(4) | Trackback(0)
2011年05月15日

敵のときは強かったのに味方になると弱体化する法則

【零の軌跡】
4章ルバーチェの事務所潜入から、終章ウルスラ病院研究棟に入ったところまで。
まさかヨアヒムさんに裏があったとは予想外でした。

2章ラストでなかなか手強かった《銀》さんの性能が果てしなく微妙な件。
まだダドリーさんの方が使い勝手いいぞw

あと2、3回で終わるかな?
[ 2011/05/15 02:05 ] RPG 零の軌跡 | Comment(0) | Trackback(0)

今年もこの季節が

自動車税の払込用紙が届いたので早速払ってきました。
このために作ったと言っても過言ではないファミマTカードが火を噴くぜ!
自動車税34500円を現金で払っても何も還ってきませんが、
ファミマTカードで払えば0.5%の172円分のポイントが還ってきます。
2011年05月14日

俺たちに翼はない 6話

今回で鳳翔の性格が場面によって全然違うのが理解できました。

主人公のまた違う人格が出てきましたね。
OPで鷹志、鷲介、隼人の他にもう一人主人公っぽい男がいたけど、
今回出てきたのとは違うっぽい…?
[ 2011/05/14 02:23 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

Tマテリアルってどこー

【零の軌跡】
今日は4章の手配魔獣クエスト消化で終わってしまいました。

コンビクラフトが増えたー。
戦術の幅がさらに広がるな。

水のセピスが全然足らんぞ!
HP3のクオーツが合成できません><
てか、まだ全員のスロット強化が終わってないんですが……
空の軌跡ではこんなセピスに困った記憶ないw
[ 2011/05/14 02:13 ] RPG 零の軌跡 | Comment(0) | Trackback(0)

銀行について

Twitterで話題に出たのでちょっと書いてみます。

私は今、3つの銀行を併用しています。
ゆうちょ銀行と楽天銀行と住信SBIネット銀行です。
なぜ3つを併用することになってるのかはまた後日。
今日はメインで使ってる住信SBIネット銀行のメリット(主に手数料)について書きます。

まずはコンビニATMの利用手数料です。
コンビニ大手3社のうち、711は完全無料です。
ファミマとローソンは月5回まで引き出し無料です。

次は他行への振込手数料です。
楽天銀行以外への振込は月3回まで無料です。

他にも普通預金と同じ感覚で扱えるのに定期預金なみの金利がかかる
SBIハイブリッド預金とかありますが、やはり手数料のメリットが大きいですね。
[ 2011/05/14 01:48 ] マネー 銀行 | Comment(0) | Trackback(0)
プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ