月別アーカイブ  [ 2011年04月 ] 

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫
2011年04月30日

ナルキッソス

【Narcissu】
はじめました。
1終わりました。
感想を一言で言うなら「ああ、そう。」かなぁ、考えることはいろいろありますが。
つまらないということではないです。
2時間くらいで終わるゲームですが、
えrg攻略の遅い私が最初から最後まで通してプレイしたのでむしろ面白かったのでしょう。
普段本を読まない私ですがこういうゲームが苦でないあたり、
本質的には読み物が嫌いではないみたいです。

ステージなな

1のストーリー紹介の「現代、暗い、主人公とヒロイン、どっちも死にます。」で少しわろたw
2011年04月29日

電波女と青春男 2話

これに出てくる女性キャラってみんな頭どこかズレてるの?w
エリオちゃんがかわいいからそんなことどうでもええわー。
[ 2011/04/29 02:17 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年04月28日

Aチャンネル 3話

今回のトオルは良かったなー。
みんなかわええのう……
[ 2011/04/28 03:13 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2話

・ぽっぽはいいやつ。自分で金貯めて旅に出るとかかっけえ。
・あなるもDQNに見えて実はいい娘。こういう子結構いると思うんだよね。
・つるこが意外に毒舌だったw
・ゆきあつがクンカクンカ

昔は仲が良かったけど現在は疎遠になった幼馴染たちが再び集まり始める、
ってのはすでに公式が言ってますよね。
結末も予想できてしまうけど、この作品においてはそんなことは問題ではないです。
それをどう見せて(魅せて)くれるのか期待しましょう。
[ 2011/04/28 02:58 ] アニメ | Comment(2) | Trackback(0)

[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL 2話

金融とか経済がメインだと思ってたのに、バトルがメインなんかこれ?
期待してたのと違うw
設定とかはなかなかいいと思うのに残念。
[ 2011/04/28 02:18 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年04月27日

魔法少女まどか☆マギカ

前クールの作品は終わりの方は記事書いてなかったけどこれは書いておこうかな。

それまであれだけ騒いでたのに、ラストが期待してた出来じゃなかったら、
手のひら返して「つまんね」「萎えた」とか言う輩の多いこと多いこと。
じゃあどんなの期待してたんだよw
私としても期待してたような鬱Endではありませんでしたが、
完全ご都合主義なHappy Endでもなく、完全に救いのないBad Endでもないとしたら、
ああいう感じになるかなぁ、と。
ただ、ループ物はもうオワコンだとは思いました。

11、12話の個人的感想
・家畜に神はいないッ!!
・千和さんすげー
・英霊マドカ
・宇宙の 法則が 乱れる!
・なまえをよんで

それと気になった点がいくつか。
・まどかの魔法少女の資質
QBは「背負った因果の重さに比例する」と言った。
それなら時間軸を越えて独り因果に立ち向かうほむほむの方が、
背負ってるものはよっぽど大きいと思うのですが。

・最後に構成された世界でなんでまどかの弟がまどかのことを覚えていたのか
ほむほむが覚えているのは納得できます。
今の意識を保持したまま時間軸を移動できる能力
(シュタゲで言うところのリーディングシュタイナー)を持ってるからです。
しかし、まどかの弟は…?

他にも気になったところはあったと思いますが、今思い出したのはこれだけ。
[ 2011/04/27 00:04 ] アニメ | Comment(4) | Trackback(0)
2011年04月25日

沙耶の唄はじめました

おわりました。

沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2

沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2
参考価格:\2,940
価格:\2,940

とてもいい作品でした。
本編を開始直後に物語に引きこまれました。
気づいたら5時間くらいぶっ続けでやってましたw

ただ、いい作品ではあるのですが、他人に薦められるものではないですね。
私はとても好きですが。
沙耶たんまじ天使ぺろぺろしたい。

かやかや

【FORTUNE ARTERIAL】
瑛里華真ルート伽耶ルートおわり。
おまけも終わらせてFAコンプリート><

Trueは思いのほか良かったです。
誕生日ケーキのとこで不覚にも熱いものがきました。

涙で顔をくしゃくしゃにしながら、息を吹き続ける伽耶さん。
そんな光景を見ながら、ここにいる全員が瞳を潤ませていた。
それぞれが、それぞれの立場で悲しみを抱えてきた。
ときにすれ違いながら、
ときにぶつかりあいながら、
俺たちはずっと歩いてきた。
この火が消えたとき、ずっとずっと昔から続いてきた物語が終わる。


あそこのCGはプレイする前から知ってたのですが、ギャグシーンだと思ってましたw
2011年04月23日

FC2ブログ

私のブログ上でコメントが消えたりする現象が起こることがあるのですが、なんなのこれ。
みなさんの中で同じ現象に遭遇したことある方いますか?
[ 2011/04/23 01:19 ] 雑記 | Comment(4) | Trackback(0)
2011年04月22日

STEINS;GATE 3話

SERNの裏が垣間見えていよいよ物語が動き始めたところですねー。
面白くなってきました。
原作でもこのあたりは休日に数時間ぶっ続けでプレイしてた気がしますw
[ 2011/04/22 01:18 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年04月21日

神のみぞ知るセカイ二期 2話

Aパートはまだいいとして、Bパートはちょっと微妙だったなぁ。



Cパートで噂のハクアってのきたー。
みんなハクアハクア言ってるから期待してるけど、
肩透かし食らったらガッカリ感がやばいなw
[ 2011/04/21 00:59 ] アニメ | Comment(2) | Trackback(0)
2011年04月20日

4月購入物

【購入済】
・蒼穹紅蓮隊サントラ

【注文・予約済】
・沙耶の唄 Nitro The Best
・FF5アレンジサントラ
・まどか☆マギカ BD1巻

こんな感じかな。
沙耶の唄が「Nitro The Best」っていう3kくらいの廉価版が出てて良かった。
[ 2011/04/20 22:59 ] 雑記 | Comment(4) | Trackback(0)

青の祓魔師 1話

悪魔退治ものなのに主人公が悪魔の子とな…?
これ親父死ぬんじゃね?って思ってたら公式がCMでネタバレしてたw
[ 2011/04/20 22:30 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

アスタロッテのおもちゃ! 2話

あれ、なんか結構面白くね?
アリアの1話は正直微妙だったけど、こっちはちょっといい感じかも。
あと、何気にEDが良い。
[ 2011/04/20 22:15 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

しろしろ

【FORTUNE ARTERIAL】
白ルートおわり。
何も解決してないのを強引にまとめた感じじゃね?w
ま、まあ他のルートでも腑に落ちないところはありましたが。
Trueで多少補完されるのかしら。

次はいよいよTrue~。
休日2日で陽菜、白、True終わらせてコンプリートしたかったけど無理でしたw

俺たちに翼はない 3話

これは視聴者の耐久力を試すアニメですか?
いまだにキャラが誰が誰だか把握できない。
[ 2011/04/20 19:50 ] アニメ | Comment(2) | Trackback(0)

花咲くいろは 3話

・緒花ちゃん亀甲縛り
・妄想百合キマシタワー
・濡れ濡れ透け透けなこさん

今回えrすぎワロタww
こういうのが続くとどうかと思うけど、たまにはいいと思うよ!よ!
[ 2011/04/20 15:01 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

何がえむしぃ道場だよ馬鹿馬鹿しい

【東方星蓮船】
白蓮前8-3
白蓮前8-3

飛鉢前7-0
飛鉢前7-0

クリア時5-1(´;ω;`)
星Luna残5-1クリア

どうしてこうなった……
寅丸戦が結構イケメンだったのでリプレイ置いておきます。

今日はその後も飛鉢前6-0っていうプレイがあったのですが、
やっぱり飛鉢で2ミスしてクリア時残4になりましたw
[ 2011/04/20 02:11 ] STG 東方星蓮船 | Comment(4) | Trackback(0)
2011年04月19日

ひなちゃん

【FORTUNE ARTERIAL】
陽菜ルートおわり。
ええ娘やー。
出会う作品が違っていれば1番好きになっていたかもしれませんね。

次は白ー。
正直どうでもいいけど私は飛ばしません^^

日常 3話

これって時系列バラバラなん?
[ 2011/04/19 20:41 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

DOG DAYS 3話

マントの下で尻尾振るリコが超絶かわいかった><
姫様はしょんぼりかと思いきや結構あるなぁ……

…「リコ」と聞くとどうしてもゼノギアスが出てきますね、ガンスリではなくw
ええ、最初から最後まで空気のあのリコさんです。

Rico.gif

ゼノギアス繋がりでもう一つ。
OPの『SCARLET KNIGHT』は「紅蓮の騎士」と思ってたけど、
主人公の名前的に「真紅の騎士」かな。



ゼノギアスネタで軽く某氏をホイホイしてみる^^
[ 2011/04/19 13:44 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

電波女と青春男 1話

エリオちゃんの生脚やべえええええ!
すりすりぺろぺろしてえええええ!!


作画がすごく綺麗なのも相まって実にけしからん大変よろしいです。
何言ってるかは分からんかったけど。
[ 2011/04/19 01:00 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年04月18日

緋弾のアリア 1話

なんかもうアレだな、1周して突っ込む気も失せる感じw
でも、生ふとももにガンホルスターはいいと思います、リトバスの沙耶とか。
私としては、ロッテのおもちゃ>緋弾のアリアかなぁ。
[ 2011/04/18 01:41 ] アニメ | Comment(2) | Trackback(0)
2011年04月17日

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1話

なんかちょっとKanonを思い出しました。
EDがやばかったです……
「知らないはずなのになんか歌詞が出てくる」って思ったらZONEだったw

これは完全にダークホース来ましたねー、覇権あるで……
[ 2011/04/17 02:04 ] アニメ | Comment(2) | Trackback(0)

[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL 1話

私自身、ここ1年くらいマネーに敏感になってることもあってなかなか面白かったです。
[ 2011/04/17 01:58 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

きりきり

【FORTUNE ARTERIAL】
桐葉ルートおわり。

きりきりかわいすぎわろた。

でも、EDの入り方が微妙…「え、ここでED?」って思いましたね。
ED入れるのは本当に最後で良かっただろ……

次はひなちゃんー。
このゲーム、2周目からは共通ルートすっ飛ばせるのは楽でいいですね。
2011年04月16日

まりあ†ほりっく二期 2話

絶望先生ネタが入るのはシャフト繋がりだけど、ISネタは…?
この作品、ISとは特に関係無かったはずですが。
[ 2011/04/16 01:13 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

Aチャンネル 2話

これも2話でテコ入れかww
あーもうみんなかわいいなぁ(*´д`*)
ヒットはしないだろうけどこのアニメ私は好きですよ、ヒットはしないだろうけど。
[ 2011/04/16 01:09 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

IYH

蒼穹紅蓮隊のサントラが再販してたので勢いで買ってしまいました。
ゲームは1回もやったことありませんが。

周りの人たちはえrgの感想とか書いてるので、
私はサントラの感想とか書いていこうかなぁ。
[ 2011/04/16 00:58 ] 雑記 | Comment(2) | Trackback(0)
2011年04月15日

スマートフォンのバッテリー

って消耗早いと聞いてたけど、私の使用頻度ならT-01Cは3日は余裕でもちます。
4日もいける、5日がギリギリいけるかどうかってところでしょうかね。
[ 2011/04/15 01:09 ] デジもの | Comment(0) | Trackback(0)
2011年04月14日

えりりん

【FORTUNE ARTERIAL】
瑛里華ルート終わり。
テキストはやっぱり甘々だけど、なんか一気にできたw

次はきりきりー。
2011年04月13日

STEINS;GATE 2話

2話も良かったと思います、細かい説明の部分とかは省いてたけど。
やっぱクリスかわえー。
[ 2011/04/13 11:55 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

神のみぞ知るセカイ二期 1話

開幕の一期OPのファミコン風ピコピコアレンジは良かった。

今回のターゲットは智代とか来ヶ谷さん的なキャラですか。
龍形氣功 鍛針功吹いたw
[ 2011/04/13 11:53 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

さすがオーガストクオリティ

【FORTUNE ARTERIAL】
テキストが甘すぎて読むのがつらい><
なので長時間続けられません。

そんなわけで1周目、かなでさんルート終わらせるのにえらい時間かかってしまいました。
感想は…まあアレだね、うん、オーガストだね。

次は妥当なところでえりりんいくぜー。
2011年04月12日

アスタロッテのおもちゃ! 1話

どこかで見たことある感がすごい。
[ 2011/04/12 23:25 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

俺たちに翼はない 2話

正直つまんねえええええ!
けど、原作は神らしいので頑張って見る。
[ 2011/04/12 23:24 ] アニメ | Comment(4) | Trackback(0)

花咲くいろは 2話

緒花ちゃんの髪の毛モフモフしたいです><

あの小説家の言いがかりはアニメだから見られるけど、
実際にあんなのいたら人格疑うレヴェル。
[ 2011/04/12 23:22 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

日常 2話

見事なまでに感想がない(´・ω・`)
ノートの話とロールケーキしか覚えてないわ。
[ 2011/04/12 23:14 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年04月11日

DOG DAYS 2話

2話でテコ入れワロタw
ラッキースケベに脱衣に縞パンとは……

小清水閣下の獅吼爆炎陣は死人出るだろw

このアニメ、なんだかんだで楽しいな。
[ 2011/04/11 01:40 ] アニメ | Comment(2) | Trackback(0)
2011年04月10日

まりあ†ほりっく二期 1話

かなこが入学してから2ヶ月って言ってたから、
一期っていつだっけと思い、調べてみたらもう2年前になるのかー。
今更二期やるような内容かこれ?
[ 2011/04/10 01:38 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年04月09日

Aチャンネル 1話

るんちゃんかわえええええ!!
正直言って中身は無さそうだけど、雰囲気で楽しめるこういう作品嫌いじゃないよ!よ!
さらにぱんつはいてないとか、百合要素も入ってるとか俺得すぎる……
覇権取ることはないでしょうが、個人的にはお気に入りです。
[ 2011/04/09 01:06 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年04月08日

IS

届いてたBD1巻見ました。
限定版に付いてる設定資料集とかも見ながら本編見るとより面白いですね。

少し話が変わりますが、原作7巻表紙の箒さんがやばい!

IS〈インフィニット・ストラトス〉 7 (MF文庫 J ゆ)IS〈インフィニット・ストラトス〉 7 (MF文庫 J ゆ)
(2011/04/08)
弓弦 イズル

商品詳細を見る


この横乳と尻とふともも、えrすぎるだろ……
原作読んでないけど思わずポチってしまいそうになりますw
[ 2011/04/08 01:08 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年04月07日

れぐぽん

REGZA Phone「T-01C」に機種変更しました!
初スマートフォンなので操作が最初全然分かりませんでしたが、
まぁなんとか使えるようにはなりましたw

料金プランは、タイプシンプル バリュー+パケ・ホーダイ シンプル。
・Wi-Fiメインで使って、3Gは極力使わないようにする
・しかし、Wi-Fiはバッテリー消耗が激しいので基本は3G:on Wi-Fi:off
・3Gで勝手に通信されると困るので自動更新とかは切っておく
・ネット接続が必要なときのみ3G:off Wi-Fi:on

パケット使わずに、バッテリー消耗も抑えようとしたらこうなるかなー。
まだ分からないことだらけです><
[ 2011/04/07 01:28 ] デジもの | Comment(2) | Trackback(0)
2011年04月06日

STEINS;GATE 1話

箱○版プレイ済み組ですが、1話はなかなか良かったと思います。
「結構端折ってる」って言われてるけど細かい部分とかもう覚えてないw
今後も期待できそう。
[ 2011/04/06 22:01 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

俺たちに翼はない 1話

私ぱんつ好きだけどこういうのはいりません!

この作品での現実はEDの世界で、本編の世界は別とかそういうことなんですかね?
今の段階だと全然分からんな。
[ 2011/04/06 21:51 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

花咲くいろは 1話

なんか勝手に秒速5センチと同じものを感じてたけど最初だけだったw
ポストttなるか?

キャラ原案は岸田メルでキャラデザは良い。
背景とかもめっちゃ綺麗で良かった。
しかし、あの挿入歌とEDはどうにかならんのか……
[ 2011/04/06 21:32 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

日常 1話

あずまんがとGAを足して2で割った感じかこれ。
[ 2011/04/06 21:20 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

DOG DAYS 1話

声優陣豪華すぎわろた。
主人公が颯爽登場銀河美少年にしか聞こえない。

前知識なかったので(´・ω・`)ションボリとか予想外だったけど、
同じ都築真紀脚本のなのは一期も最初は普通に魔法少女してたし、
これからガチ燃え展開あるかもしれんね。
[ 2011/04/06 21:18 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年04月05日

アニメ記事

震災のごたごたがありましたので3月の途中から書いてませんでしたが、
4月開始アニメからまた書いていこうと思います。

今期はとりあえず1話は見てみようと思うのが多いなぁ……
継続かどうかは別にして。
[ 2011/04/05 21:47 ] アニメ | Comment(2) | Trackback(0)
2011年04月02日

ようやく

T-01C入荷連絡きたー!
1ヶ月半かかってるよ……
次の休みに行くかー。
[ 2011/04/02 23:39 ] デジもの | Comment(0) | Trackback(0)
2011年04月01日

復帰

3月は違う店舗に行ってましたが、4月からまた戻りました。
人間ってのはダメな生き物でして、ぬるま湯に浸かると抜けられなくなります。
3月行ってたところは暇で楽だったんですよねぇw
[ 2011/04/01 23:35 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ