
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-)
2011年03月31日

救命病棟24時 四期

見終わりました。
四期はドキュメント的だなー。
ドラマとして面白いのはやっぱ一期と二期やな。

半月で30分アニメ8クール分見てしまった件w
[ 2011/03/31 23:07 ] 雑記 | Comment(2) | Trackback(0)
2011年03月29日

えむさん弱すぎわろた

【東方星蓮船】

白蓮前8-1

えむさんはこの後白蓮さんに5機ほどおいしくいただかれました^^

4面終了時残6から白蓮前残8は頑張ったんだけどなぁw
[ 2011/03/29 23:01 ] STG 東方星蓮船 | Comment(4) | Trackback(0)

無線LANルータ

Aterm WR8700N届きましたー。

NEC Aterm WR8700N(HPモデル) PA-WR8700N-HPNEC Aterm WR8700N(HPモデル) PA-WR8700N-HP
(2009/02/08)
NEC

商品詳細を見る


今までは箱○とPS3は起動する方にLANケーブルを差し替えてましたが、
これで同時接続できます。
WR8700Nをブリッジモードにして、箱○は有線接続、PS3は無線接続。
あとはPSPやそのうち買うT-01Cなんかも無線接続できますね。

ちなみにPCはCTU直接続です。
[ 2011/03/29 22:39 ] デジもの | Comment(4) | Trackback(1)

救命病棟24時 三期

見終わりました。
首都圏直下型地震をテーマにしているため、他のシリーズとは趣きが違いますね。
今見ると昔見たときとは違うものを感じます。

このたびの東日本大震災、私は離れていたため直接の被害は受けていません。
こういう時、被災してない人間が1番にすべきことは、
むやみに騒がず「普段の日常生活」ではないかと私は思います。

次は四期やー。
四期は未視聴だから楽しみ。
[ 2011/03/29 22:22 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2011年03月27日

3月購入物 修正版

以前に書いたやつですが、ちょっと修正されました。
最終的には、

・救命病棟24時 サントラ
・救命病棟24時二期 サントラ
・IS BD1巻
・無線LANルータ PA-WR8700N-HP

こうなりました。
まどか☆マギカBD1巻は延期になったので来月。
無線LANルータはイーサネットコンバータとのセットのやつ買おうと思ってたけど、
よくよく考えるとあまり必要性を感じなくなったので親機だけにしました。
[ 2011/03/27 20:57 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2011年03月23日

救命病棟24時 二期

見終わりました。
やっぱ二期いいわぁ~。
4月になったらサントラ買おうと思ってたけど我慢できずにポチっちゃった><
[ 2011/03/23 23:55 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)

FAはじめました

【FORTUNE ARTERIAL】
とりあえず中の人補正でかなでさんルートから攻略しようと思ってますが、
けよりなみたいに1周目固定なんかな?
2011年03月22日

われめて終了

【失われた未来を求めて】
コンプリートしました。
感想を一言で言えば、「惜しい」作品だなぁ、と。

某氏のためにたまには少し真面目に感想書いてみます、参考にならないと思うけどw
ネタバレはないはず。
2011年03月21日

中の人補正

私の大好きな名香野陽向さんの中の人の雛見風香さん、
この人が=生天目仁美だということを今更知りました。
全然気付かなかったよw
生天目さん応援するわ!

ちなみに、陽向さん=けよりなのフィーナ=FAのかなでさんです。

それにしても陽向さんなんでこんな可愛いんやろ……
[ 2011/03/21 23:50 ] 雑記 | Comment(6) | Trackback(0)
2011年03月18日

3月購入物

・救命病棟24時 サントラ
・まどか☆マギカ BD1巻
・IS BD1巻
・無線LANルータ PA-WR8700N-HP/NE

救命病棟のサントラは確定。
まどマギBDマラソンはほぼ確定、なぜならサントラが付いてくるから。
ISBDマラソンはちょっと悩み中。
PA-WR8700N-HP/NEも悩み中。
1番Wi-Fi通信したいT-01Cが2月に注文してまだ入荷しない…(´・ω・`)
[ 2011/03/18 23:03 ] 雑記 | Comment(4) | Trackback(0)
2011年03月16日

東方星蓮船続けてます

【東方星蓮船】
クリアしてから星蓮船記事書いてませんでしたが続けてます。
最近はクリア自体は少しは安定してきたので今は別の目標に向けて頑張ってますが、
今日はクリア重視パターンについての考察をば。

今日初めて4面終了時残8ということがありました。
4面開始時6-2、ムラサ前8+2/4-3、ムラサを3ボムで倒して8+3/4-0。
私は5面開幕時0ボムなら潰してボム補充します、これで7+3/4-2。
私のクリア重視5面UFOパターンは、ですが、
これだと残機の欠片が多すぎるので、に変えました。
しかし、これでも多かったですね。
道中後半の赤UFOの出す欠片2つ取ってしまって、
残9、ではなく欠片4つ吹っ飛んで残8になりました(´;ω;`)
対策としては、開幕の赤UFOを緑に変えるか、欠片を1つ見逃すか。
にしたら、ちょうど私の持ってるもう1つのパターンになるので、
そっちの方がいいかな、パターン混同せずに済むし。
まあ、4面終了時残8なんてことほとんどないでしょうけどねw

最後にこのゲームについて。
私がここまでこのゲームにはまってる理由を考えてみました。
その結果、神ゲー「斑鳩」と通じるところがあるからではないか?と思いました。

・パターンができるまではどうにもならないけど、パターンができてくると安定してくる

この点です。
何が言いたいかと言うと、星蓮船好きな人は斑鳩も好きになれると思うので、
やりましょうということです(チラッ
[ 2011/03/16 23:15 ] STG 東方星蓮船 | Comment(4) | Trackback(0)
2011年03月15日

救命病棟24時

地震のこともあって三期見直したくなって、
せっかくなので一期から見直してたらやっぱり面白すぎわろた。
1日で半分の6話見てしまいましたw
明日もう半分見て一期終了。
来週は二期、再来週は三期、その次四期見よう。
四期はあったことを知らなかったので楽しみだぜ><
しばらくはこれを楽しみに1週間を生きていけるな。
[ 2011/03/15 23:38 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2011年03月12日

フラクタル 第8話

えっ、なんでクレインもうぴんぴんしてるの。
膜検査の寸前まで描写したのには失笑。
それを匂わせる台詞だけでよかっただろう。
[ 2011/03/12 00:44 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年03月11日

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話

今回面白かった!
部長と副部長は裏がある気がしてたけど、いきなりぶっ飛んできたなー。


              ,心.   / 外、
                //  ', // i
.               //  x㌻㌧.  | |
             | i/      \| |     .. -──-ミ、 僕と契約して
             |           |  , ´ー 、    /   
             |           |/     \  /      銀河美少年になってよ
.             く   ┃∧ ┃   >        ∨
.              \   ノ  ゝ /       /
               ト>━<イ        /
             ,.   ´∪   ∪ `  、__彡'


これ吹いたw

しかし、あと数話でまとまる気が全くしないw
[ 2011/03/11 01:41 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

このゲームのメインヒロインはゆいちゃんなのか?

【失われた未来を求めて】
ゆいルートおわり。
黒タイツ越しの縞パンがすごくよかったです^^

次がTrueルートかなー。
2011年03月10日

確定申告

行ってきましたー。
所得税3万くらい払わないといけないかと予想してたけど、
保険料控除が結構大きくて1万ちょっとになりました。
コンビニで支払えるバーコード付きの払込用紙ももらってきたので、
ちょうどタイミングよく届いたファミマTカードで払えるぜー。
[ 2011/03/10 23:20 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)

ファミマTカード

届いたー。
申し込んで3週間くらいかな?

ただ、このカード最初は「店頭支払い」「リボ払い」になってるので、
これを「口座引き落とし」「全額払い」に変えないととても使えたものじゃないですがw
2011年03月09日

GOSICK 第9話

こんかいもヴィクトリカちゃんはかわいかったですまる
本当それしか感想ないなw
今回の犯人は秘書っぽい女か?
[ 2011/03/09 16:40 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年03月07日

IS<インフィニット・ストラトス> 第9話

メイン5人が落ちたところで水着回とはやってくれる!

ラウラちゃんまじもう別人すぎるw
寝技はやばかった><
正直アレがちょっと反応しました^^

そして、箒さん…(´;ω;`)ウッ
[ 2011/03/07 00:58 ] アニメ | Comment(2) | Trackback(0)

魔法少女まどか☆マギカ 第9話

もう誰が退場しても別に驚かないけど、ほむほむが黒幕だったらさすがに驚く。
[ 2011/03/07 00:54 ] アニメ | Comment(2) | Trackback(0)

とある魔術の禁書目録二期 第21話

風斬のアヘ顔がやばすぎてそれしか覚えてない。
一方さんがビルふっ飛ばしてたのは、
「一方さんならそれくらいはできるだろ」って思って見てたけど、
地球の自転がなんちゃら~とかスケールのでかいことやってたのねw
[ 2011/03/07 00:49 ] アニメ | Comment(2) | Trackback(0)
2011年03月05日

フラクタル 第7話

ひさしぶりに話が動いた気がする。
面白かったかと言われると微妙ですが。
[ 2011/03/05 01:02 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年03月03日

左遷

かどうかは知りませんが、3月から違う店舗の勤務になりました。
4月でまた戻るかもしれませんが。
こっちの店舗、暇すぎてやばい死ぬ。

こんなこと書いたら某氏に怒られてしまう……
[ 2011/03/03 22:43 ] 雑記 | Comment(4) | Trackback(0)
2011年03月02日

STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話

タクトさん、イッツアピーンチをどう切り抜けるかと思ったら、
ワコさんに助けられるとかw

あとはカナコの器の大きさとタカシの小物っぷりが対照的でしたなぁ。
[ 2011/03/02 16:04 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

GOSICK 第8話

今回の事件は正直微妙だったなぁ。
まあ、かわいいヴィクトリカちゃんを見るだけのアニメなのでいいんですけどね。
[ 2011/03/02 15:57 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年03月01日

IS<インフィニット・ストラトス> 第8話

今回はいい回でした。

一夏・シャル対ラウラ・箒戦でのシャルがやばかった。
ラウラに腹パン(※腹パイルバカーです)連発するとか、
かわいい顔してやることえげつないw



       ,  -―――-  、
.     /__        \
   /  \  `        \
  /       \   ヽ、___   ヽ
 ,      |.    \ミ ー―‐ '   '
 |    」.斗  ヽ ― ミ|   |  |
 | | | |_ へ.  |\_|ヽ |   | 、
 | | 乂巧ミ \|. 丐ミk    、  \
. /.∧ .{{弋:リ     ヒク }} ./ / ミΓ
/ノヘ \} ''       ''/ノ ./ノ Ν
   |   ヽ、. __冖__ .ィ/ // ノ  パイルバンカーで腹パンの味はどうだ?
   |∧. Ν.ィ´}X /ミゝ/_ノ ,∠.   
     ヽγ{{ У咒/{ ヘ=<.__.>     
     {Zノ}:.   :|. V ヽ   \
       〈ノ___」/V >、ヽミ
      /》>┴┴‐< 《.Y_ノ  }
       くミ/:   : }彡'Vリ∨
.      ヽ―r‐┬ イノ }ノ
        | |  | |
       辷ノ  辷ノ


ラストのラウラはさすがに予想外すぎた。

a5c1b032.jpg

このときの箒さんまじぐぬぬすぎて吹いたww
[ 2011/03/01 00:53 ] アニメ | Comment(2) | Trackback(0)

魔法少女まどか☆マギカ 第8話

ほむほむのような時間軸を越えて、一人孤独に戦うキャラっていいよなぁ……
ペルソナ2 罰のタッちゃんとか。
罰のラストはガチで泣いたなぁ…ペルソナ2はいつかまたやりたい。

内容にあまり触れずに感想書こうと思ったら話が逸れてしまいましたな。
[ 2011/03/01 00:38 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

とある魔術の禁書目録二期 第20話

カエル先生が格好良すぎたw
一方さんは今回みたいなちょっと狂った感じの方が一方さんらしくて好き。
[ 2011/03/01 00:09 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

フラクタル 第6話

今回はまあまあ面白かった。
あれ親父か……
[ 2011/03/01 00:04 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ


