月別アーカイブ  [ 2011年02月 ] 

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫
2011年02月27日

えっちぃのは好きです

【失われた未来を求めて】
凪沙ルート(アナザー含む)終わり。
ありがちな展開だったけど凪沙先輩がえっちぃのでよしとする。
2011年02月23日

STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話

今回はいろいろなことが判明して面白かった。
戦闘も1対1のところにもう一人介入してくるという今までにない展開でよかった!
[ 2011/02/23 21:20 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

GOSICK 第7話

あのシスター、本当にシスターなのか?
フード取ったらすごい頭してたぞw
[ 2011/02/23 12:07 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

いろいろ届きました

【JCBカードEXTAGE】
昔「JCB一般カード使えねー」とか言っててまじすみませんでした。
これからはAmazon専用で大切に使わさせていただきます><


【購入物】
以前書いた、

・ゼノギアス フルオーケストラアレンジ
・天空の城ラピュタ BD
・FORTUNE ARTERIAL 原作

が、それぞれ別の日に注文したのにまとめて届いてよかった。

あと、ふとしたきっかけがあって「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2」も購入。
楽天の期間限定ポイントがあったのでちょうどよかった。
[ 2011/02/23 00:18 ] 雑記 | Comment(2) | Trackback(0)
2011年02月22日

IS<インフィニット・ストラトス> 第7話

千冬姉、生身でISに対抗するとかどこの東方不敗マスターアジアだよw
あと、パンツ脱がすのは新しすぎた。
[ 2011/02/22 00:32 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

魔法少女まどか☆マギカ 第7話

緑の子が本気なのか、さやかちゃん煽ってるだけなのかは本当に分からない。

この作品は今後の予想(と言うか妄想w)がいろいろ膨らんでいいですね。
以下、今週思いついた妄想。

それはもう凄惨な展開(とくにさやかちゃん)になって魔法少女たち全員退場\(^o^)/

最後に残ったまどかが契約

こんな酷いことになるならいっそ最初から存在しなければいい

まどか以外の主要人物が誰もいない並行世界を構築

これはひどい。
えむさんまじ誇大妄想狂やな。
[ 2011/02/22 00:27 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(1)
2011年02月21日

とある魔術の禁書目録二期 第19話

俺の一方さんがボコられた><
インパクトの瞬間に攻撃を引くことでなんちゃら~、とか二重の極みかよw
[ 2011/02/21 03:14 ] アニメ | Comment(2) | Trackback(0)

フラクタル 第5話

クレインは確固たる自分の意志を持たずに、
周りの状況に流されて行動しているように見えてなんか好きになれない。
[ 2011/02/21 00:23 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年02月19日

コイン&カードケース

私はお札用の財布と小銭入れを分けて持つ人です。
最近カード類が増えてきたので、小銭とカードを入れられるものを探してました。

楽天で2000円くらいでよさげなのがあったので買ってみました。
「どれ買うか最初から決めてるもの」はAmazonの方が探しやすいけど、
こういう服飾小物とかは楽天の方が探しやすいですね。

これでメインの方には、お札+免許証やクレジット、銀行といった重要カード類、
サブの方には、小銭+ポイントカード類、という使い分けができます。

小銭入れを別に持ってるとおっさんみたい、ってよく言われます(´・ω・`)
だって便利じゃん。
まあ、実際おじさんだけどw
[ 2011/02/19 00:51 ] 雑記 | Comment(2) | Trackback(0)
2011年02月16日

休日

・Docomoのスマートフォン、T-01Cの下見
・散髪

私が休日に外出することは大変珍しいのです、それはもうブログに書くくらい。

T-01Cはドコモショップ、山田電機と見て回りましたが、やっぱり在庫無いですねー。
山田で予約しておきましたが、DSでも予約しておけばよかったかな…?
帰りにミスドでドーナツ買ってうまうま。
[ 2011/02/16 23:56 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2011年02月15日

STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話

ワコ△
タウバーンが…飛んだ…!
さすが俺たちのタウバーンさん、何でもありやな。
[ 2011/02/15 15:36 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

GOSICK 第6話

今回もヴィクトリカちゃんかわいかった。
まだ事件起こってないけど、どうせ犯人はシスターなんだろ?
[ 2011/02/15 02:24 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年02月14日

IS<インフィニット・ストラトス> 第6話

今回はシャルル、というより花澤香菜の演技がやばかったです。
「一夏のえっち……」は不覚にも死ぬかと思いました。
あててんのよ的シーンがあったけどさすがにあててんのよは出ませんでしたw
[ 2011/02/14 02:21 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

2月購入物

・ゼノギアス フルオーケストラアレンジ
・天空の城ラピュタ BD
・FORTUNE ARTERIAL 原作

以上に決定しました><
先日申し込んだJCBカードが届いたら注文するぜー。
[ 2011/02/14 00:18 ] 雑記 | Comment(2) | Trackback(0)
2011年02月13日

魔法少女まどか☆マギカ 第6話

開幕からQB露骨すぎw
ラストの急展開が面白すぎた。
ほむらちゃんまじ天使すぎてほむほむ><
[ 2011/02/13 01:56 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

とある魔術の禁書目録二期 第18話

神裂ねーちんがえr担当すぎて吹いたw
ミサカ10032号ちゃんの縞パンはやはり至高…!
[ 2011/02/13 01:43 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年02月10日

あれ?

【失われた未来を求めて】
佳織アナザー?をやってみたんですけど、
ああいう展開になってこのゲームのTrueルートがどうなるのかよくわからなくなりました。
2011年02月09日

これだから地方は……

昨日書いたファミマTカードで税金収納の件ですが、
私のところの自治体では無理みたいです(´;ω;`)
とりあえず住民税の払込用紙にはバーコードは無かったです。
多分自動車税も無理だろうなぁ……
まあ、今後対応するかもしれないし、
対応してるところに引っ越す可能性も0じゃないわけで。
ファミマTカードは作っておこうかしらね、急いで作る必要はなくなりましたが。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話

ここ最近面白い!
この1話だけでケイト株ストップ高やろw
[ 2011/02/09 16:13 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

これは

【失われた未来を求めて】
2周目(愛理ルート?)おわり。
1周目終わったときに思ったけど、やっぱりシュタゲやw

GOSICK 第5話

ヴィクトリカちゃんがかわいいのは当然として、
今回は真アヴリルちゃんもかわいかった。

ところで、あの首切りライダーは特に何も関係ないの?
[ 2011/02/09 01:46 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年02月08日

クレジットカードあれこれ

・JCB CARD EXTAGE
Amazon専用カードとして作ろうと思い、申し込みました。
昨日の夜申し込んで、今朝もう審査合格通知来てびっくりしたw
まあ、もう解約したけど以前にJCB一般カード持ってましたしね。

カードの基本還元率は0.5%ですが、対Amazonだけで考えるとかなり高いです。
入会後3ヶ月は3%、4ヶ月目以降も2.25%。


・ライフカード
そういえばポイントプログラム改定を思い出して、詳細見てみたら改悪キタ━(゚∀゚)━!!!!!

110004.png

2chライフカードスレから拝借。
年間150万とか使う人にとっては改善かもしれませんが、
普通の人にとっては間違いなく改悪です。
ライフカードの利点は、少額利用のサブカードとして強い点にあったのに、
その少額利用客を今回の改定で切り捨てましたね。
私はライフカードiDで月1万くらいコンビニでの決済に使ってたのですが、
グラフで分かるように、この「月1万年間12万利用」くらいが1番還元率高いんですよね。
今回の改定でライフカードの使い方を大きく変えないといけなくなりました。

1,ライフカードをメインカードにして年間50万使うようにする
2.完全に誕生月専用カードにする

俺は2を選ぶぜ!


・ファミマTカード
ライフカードが(´・ω・`)ショボーンになったので、コンビニ決済に強いカードを探したところ、
このファミマTカードが実はかなり使えるカードだということを知りました。
それが、「ファミマで1万円のQUOカードをファミマTカードで買う」というもの。
このQUOカードは10180円分使えるので、
クレジットのポイントと合わせて考えるとかなりお得です。

それ以上にすごいと思ったのが、
「ファミマで税金をファミマTカードで払える」ということ。
税金支払い専用に作ってしまってもいい、と思ってしまいましたw
実際、近いうちに作ろうと思いますけどね。
↑のJCBカード申し込んだばかりですが、
ファミマTカードは楽天カード並に審査が甘いようなので大丈夫でしょうw




IS<インフィニット・ストラトス> 第5話

新キャラ一気に2人きた。
これでヒロイン集合かー?
設定もそうだけど、ヒロイン編成が見事にサクラ大戦すぎて笑うw

IS → 光武
箒 → さくら
セシリア → すみれ
鈴音 → 紅蘭
シャルル → レニ
ラウラ → マリア
[ 2011/02/08 16:41 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

魔法少女まどか☆マギカ 第5話

さやかさんそろそろやばいんじゃないの…?
脚本:虚淵玄、だとどうにも鬱展開を期待してしまっていけませんね。
例えば、

さやか退場\(^o^)/

それによりさやかの願いも無効に

再び手が不能になり、さらにさやかもいなくなって絶望した上条くんも退場\(^o^)/

とかw

あと、最近のまどかの立ち位置が傍観者っぽくてちょっと嫌ですねー。
魔女の存在を知っていて、魔法少女のそばにいることで若干危険とはいえ、
あくまで「一般人」なのに他の魔法少女に対して何をあーだこーだ言ってるの。
まあ、私はほむらちゃんがいればそれでいいんですけどね><

※この作品の主人公は暁美ほむらです

冗談半分だけどあながち間違ってない気がするんですよね、というかそうだと信じたいw
[ 2011/02/08 14:15 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

とある魔術の禁書目録二期 第17話

今回はシスターズのやりとりが良すぎたw
10032号ちゃんまじやばい。
[ 2011/02/08 13:43 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

フラクタル 第4話

メインキャラが何考えてるのか分からん、特にフリュネ。
[ 2011/02/08 11:18 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年02月06日

無印と2がまたやりたくなった

ずっと積んでたWA4をクリアしました、25時間くらい。
4は短いって聞いてたのでどんなものかと思ってたけど言うほどじゃないかな。
最近のRPGの中ではかなり短い方だとは思いますが。

戦闘システムを一新したばかりだからか、バランス調整がてんでダメ。
雑魚との戦闘開始直後に何もできずに回復役のユウリィが戦闘不能になったりするし。
かと思いきやラクウェルさんは強すぎるし。

いろんな意味でラクウェルゲーでした。
[ 2011/02/06 03:20 ] RPG | Comment(2) | Trackback(0)
2011年02月05日

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話

枕とタウ銀河ミサイルでワロタw
真面目に見るとアレだけど、適当に見るなら面白すぎだわこのアニメ。
[ 2011/02/05 02:20 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年02月04日

GOSICK 第4話

銀狼怪奇ファイルワロタww
今回の話は疑問の残る部分があったけど私だけじゃないようで安心しました。
そのへんは脳内補完でいいらしいw
[ 2011/02/04 02:35 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年02月02日

えんねつのほのお

最近、ネットでできる副業をいろいろ探しています。
そこで今年に入ってから20万を元手にFXを始めたのですが、これ難しい……

1月の損益
利益    99994
損失   -138113
差し引き -38119

いきなりでかい赤字を出してしまいました(´;ω;`)
FXは勝者1割と言われてる世界らしく、
安定して利益を出し続けるのは非常に難しいようです。

FXに限らず、投資とかリスクの大きいのは副業には向いてないなー。
ということでFXは一時撤退><
別の探そう。
[ 2011/02/02 23:56 ] マネー | Comment(2) | Trackback(0)

IS<インフィニット・ストラトス> 第4話

一夏VS鈴音は一夏弱すぎw

無人機登場するのはえええええ!
初期設定破綻するじゃんw

どうでもいいことですが、
セシリア機の「ブルー・ティアーズ」が「true tears」に聞こえてしかたない。
[ 2011/02/02 15:51 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

魔法少女まどか☆マギカ 第4話

アレを目の当たりにして尚、魔法少女になったさやかは強い。
一方、まどかは普通の子ですねぇ。
誰か言ってたけど、まどかは本当に最後の最後まで魔法少女にならんかもしれんねw
[ 2011/02/02 15:50 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

とある魔術の禁書目録二期 第16話

今回はなんか詰め込んだ感が。
五和ちゃんがあまり活躍しなかったお…(´・ω・`)

次回は一方さんくるー?
[ 2011/02/02 15:26 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2011年02月01日

フラクタル 第3話

銃撃戦で無関係の人たちを巻き込むことに何も感じないのかよ……
[ 2011/02/01 17:01 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話

え、マリノは結局なんだったの?
[ 2011/02/01 16:53 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ