月別アーカイブ  [ 2010年10月 ] 

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-)
2010年10月31日

Amazonさん

Amazonアフィリエイト登録しました。
これで儲けようとは思ってませんが。
自分の持ってるものや買うものの紹介・宣伝のためですかね。
あとは欲しいものリストとか載せようと思ってますw
[ 2010/10/31 23:35 ] 雑記 | Comment(2) | Trackback(0)
2010年10月29日

エスプ

【エスプガルーダ】
とあるきっかけがあって久しぶりにガルーダ1をプレイ。
タテハではクリアしてたのでアゲハで。

エスプガルーダ アゲハクリア

ジャコウ発狂で石もゲージもなかったので気合で避けてたら、
そのままノーミスで抜けられたのが嬉しかったです。
それもあって残2でクリアできました。
3面で普通に抱えてましたがw
そういえばガルーダ1でライフ6になったことないな……


【エスプレイド】
ガルーダやった流れでプレイ。
やっぱり難しいけどやっぱり面白いですね。
2機くらい抱えたりしながらでも4面ボスや5-1面までは行けるようになってきたので、
以前よりはクリアできそうな気がしてきました。
これからもちょこちょこやっていこう。
2010年10月28日

ヨスガノソラ 第4話

はいはいえrアニメえrアニメ(´・ω・`)
まあ、原作がえrgですからねー。
しかし、アニメで分岐点ロードは新しいなw
[ 2010/10/28 02:20 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話

沙織の宅配テロの結果、桐乃を夏コミに連れていくことになった京介。
沙織は実はめっちゃ綺麗とかそういうアレなんじゃないかな?

会場で黒猫ちゃんまじ黒猫状態><
そしてなぜか会場に桐乃のリアル友人のあやせちゃんが……

毎回続きが気になる作品です。
てか、あやせちゃんまじいい子でかわいい。
[ 2010/10/28 02:18 ] アニメ | Comment(2) | Trackback(0)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話

「ときめくじゃん」が名台詞すぎるww
戦闘がないと書くことないな。
[ 2010/10/28 02:07 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2010年10月27日

探偵オペラ ミルキィホームズ

某T師匠おすすめということで1~3話まで見てみました。
なにこれおもしろい。
いかにも萌え~みたいなキャラデザで敬遠してたのですが、内容はぶっ飛んでましたw
[ 2010/10/27 02:10 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2010年10月26日

えむえむっ! 第4話

俺はえむえむっ!を見ていたと思ったらスーパー上条タイムが始まっていた……
何を言ってるかわからねーと思うが(ry

太郎のM体質を治すために、
「自分と恋人になりなさい」とかいう美緒のトンデモ発言から始まった超展開回でした^^
[ 2010/10/26 03:11 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2010年10月25日

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第3話

今日の話は吸血鬼とか、記憶を消すとか厨二すぎて震えました><
某版画さんが言ってたけど確かにかなでさんいいなw
[ 2010/10/25 02:33 ] アニメ | Comment(2) | Trackback(0)
2010年10月24日

とある魔術の禁書目録二期 第3話

浅草式との交戦。
建宮斎字さんあっさりやられたと思ったらローマ正教が黒幕でしたっていう。
インデックスさんがなんか活躍してるじゃないですか!
それにしても上条さん前回に続きまたも役得すなぁw>オルソラ
[ 2010/10/24 02:20 ] アニメ | Comment(2) | Trackback(0)
2010年10月23日

恋と選挙とチョコレート

と「バカとテストと召喚獣」って似てますよね。
こういうのが最近の流行りなんでしょうか。
えむさん的には「百合とパンツと絶対領域」ですかね。

そんな前置きはさておき、恋と選挙とチョコレートが気になってます。
グラフィックが水平線なみに好みなので。
ただ、これだけ持ち上げられると、
「期待してた割には……」っていう評価が大半になるんじゃないかと。
まあ、とりあえずは様子見ですね。
どうせ買うにしても12月になるだろうし。
今月はオンラインケイブ祭りでIYHして1万使っちゃったし、
11月は箱復活と劇なのBD予約してるので。
2010年10月22日

神のみぞ知るセカイ 第3話

父親の他界で社長令嬢から一般庶民になってしまった青山美生さんを攻略。
ザクにはわろたw
そんなことよりエルシィがかわいい。
[ 2010/10/22 02:42 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

蛾とかまじ○ねばいいと思うよ

【虫姫さま ふたり】
あまり進展がないです。
いまだにラスボスに到達してないとかヘタレですね、はい。
MMM←えむさんえむさん
2010年10月21日

ヨスガノソラ 第3話

前回の次回予告にあった姉妹百合シーンはハル君の妄想でした^^

てか、これどうなってんだ。
一葉ルート入ったような流れだぞw
そして瑛にもなんかフラグが……
いろいろぶっ飛んでて逆に続きが気になる作品ですね。
[ 2010/10/21 02:21 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話

OPが無いと思ったらEDに……
いい最終回でした。
いや、これは本当に最終回で通じるってw

桐乃の趣味が親にバレたわけですが、兄貴の熱弁でどうにか親父を説得。
ラストの桐乃はかわええのう( ´∀`)
[ 2010/10/21 02:17 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話

今回の敵つええと思ってたら、こっちが二刀流になったら速攻やられたw
ただ、あっさりやられたのは伏線っぽい?
後になってまた戦いそう。
[ 2010/10/21 02:07 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

えむえむっ! 第3話

嵐子の友人、間宮由美さんが登場。
この方もなかなかの変態さんのようで。
太郎と吉なんちゃらが殴り合いしてるシーンで、
美緒の投げたバットが太郎の脚に当たったのはわろたw
[ 2010/10/21 02:03 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2010年10月20日

ブログテンプレート

変えました。
HTMLやCSSの知識がほとんど無いので、
テンプレをちょっと弄ってたら休日の午前が消し飛びました\(^o^)/
[ 2010/10/20 14:26 ] 雑記 | Comment(2) | Trackback(0)
2010年10月19日

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第2話

始業式ということで本格的に学校に通い始める主人公。
紅瀬桐葉さん登場。
なんかリトバスの来ヶ谷さんを連想してしまいますなぁ。
[ 2010/10/19 22:30 ] アニメ | Comment(2) | Trackback(0)

とある魔術の禁書目録二期 第2話

今回は「法の書」とかいうものに関わるお話だそうで。
「天草式」と聞いて戦国日本的なものをイメージしてたのですが、
普通にカジュアルな格好しててワロタw
[ 2010/10/19 22:23 ] アニメ | Comment(2) | Trackback(0)

神のみぞ知るセカイ 第2話

エルシィが妹設定で学校に通うことに。
エルシィとえむしぃって似てますね^^

次のターゲットはいかにもCV釘宮理恵が似合いそうな人、くぎゅじゃないけど。
1話1人かと思ったら違った、次回に続くようです。
[ 2010/10/19 22:19 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

ヨスガノソラ 第2話

前回のラストは当然の如く釣りだったわけで。

「イカせて…(学校に)」

^^

というわけでハイパーニートだった穹ちゃんが学校に通い始めました。
催してもじもじする瑛がかわいったです(*´д`*)
そしてまた次回予告で期待させるようなカットが。
瑛とお嬢の百合展開とか想像しただけで…!
[ 2010/10/19 22:09 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2010年10月15日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話

リアルで二次元趣味の話ができる友達がいない桐乃のために、
主人公がネット上で友達探してオフ会参加を提案。
ええ兄貴や……。

てか、水銀燈とか、アニメイトとか、とらとか名前出していいの?w
[ 2010/10/15 03:01 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2010年10月14日

パルムー

【虫姫さま ふたり】
今日のマニは5面開幕まで行けました。
0-0、2.3億くらいで5面突入したので、
2ndエクステンドまで生き延びられたらラスボスまで行けるかなー、
とか思ってたら開幕で即死しやがった。

・3面ボスは1形態1ボム撃っていい
・4面道中をどうにかする

STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話

戦闘シーンでのなんちゃらビームがぶっ飛びすぎててそこしか覚えてないw
[ 2010/10/14 02:39 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

えむえむっ! 第2話

嵐子さんと試験勉強したり、周りの画策で二人っきりで動物園に行ったり。

辰吉の覚醒にはガチでワロタw
あと、主人公が何気にところどころイケメン。
[ 2010/10/14 02:38 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2010年10月13日

虫ふたマニたのむずかしいです

【虫姫さま ふたり】
マニアックはじめました。
現状4面ボスまで、2.2億くらい。
普通にやってたら2ndエクステンドの2.5億は厳しいと思うけど、
3面までちょっと頑張れば届きますね。
画面が琥珀でいっぱいになるとうひょーってなります。

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第1話

「渡り鳥」と聞いたら某ゲームを連想してしまいますなぁ(チラッ

主人公が昔住んでたところの学校に転校してくる、というよく見る始まり。
メインヒロインが吸血鬼なんですっけ?
実は私吸血鬼スキーだったりします。

OPがLiaさんだったのに最初気づきませんでした。
だーまえ作曲じゃないのでいつもと違う印象ですね。
EDがちょっとえっちぃくてよかったです、もっとやってください。
[ 2010/10/13 01:18 ] アニメ | Comment(4) | Trackback(0)

とある魔術の禁書目録二期 第1話

1話は一期の後日談的な内容でしたね。
次から二期っぽく新展開になるのかね。
しかし、相変わらずスーパー上条タイムぱねえっす。
[ 2010/10/13 00:59 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

神のみぞ知るセカイ 第1話

えrg勢の主人公がひょんなことから三次元女子を攻略していく、というお話。
これ1話ずつで攻略女子変わるのかな?
1話がいい最終回でした。
[ 2010/10/13 00:54 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2010年10月11日

黒往生

【怒首領蜂 大往生】
昨日、今日と買ってから未開封のまま放置してた箱往生で黒版やってました。

黒往生クリア

今日配信でやってたらクリアできて自分でもびっくりw
0-0クリアだったのでまた2-1で終わりましたが、
中ボス後ちょっとまで進めました。
私の場合、配信でクリアできることなんてほとんどないので嬉しかったです。
2010年10月09日

はい

【怒首領蜂 大往生】
大往生1周できました……

大往生初クリア

2機まるまる抱えたけどクリアできるものですね。
ここまで苦労するとは思ってなかったのでクリアできてすっきり!
2010年10月08日

魔法少女、はじめました。

【零の軌跡】
PSP配信テストも兼ねて初回プレイの初プレイ。
テスト良好そうで良かったです。
PSP配信についてはまた後日少し書きます。

ゲームの方は特なんちゃら課に正式配属されたところまで。

ティオちゃんの武器がレイジングハート。
Sクラフトのエーテルバスターとかどう考えてもディバインバスター。
音楽は信頼のFalcomクオリティで安心。
まーちまちまやっていきますかね。
[ 2010/10/08 02:49 ] RPG 零の軌跡 | Comment(2) | Trackback(0)
2010年10月06日

ヨスガノソラ 第1話

えr枠きたー!
でも、アニメのおっぱい突起は見えない方がいいです。

とりあえず穹ちゃんくぁいい。
主人公がえrgの例にもれずハーレム。
あと、本編の後のショートアニメがやばいw
[ 2010/10/06 14:23 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話

リア充ぽい妹が実はガチオタだったということが、
ふとしたきっかけで兄である主人公にバレてしまうというお話。

山積みされたえrgの箱は全部実物なの?w
私は数えるくらいしか分かりませんでしたが。
[ 2010/10/06 14:16 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話

ロボットものらしい。
銀河美少年(笑)
と思ったけど1話はまあまあでした。
[ 2010/10/06 14:10 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2010年10月05日

PSP-3000

買いました。
昨日頑張ってなんとかMonster Xを使えるようにしたので。
以前使い物にならなかったのは私がまだ青かったからですね^^
ただ、扱いにくいのは間違いないですw
あとは発注したPSP用D端子ケーブルとかが届けばPSP配信できそうです。
[ 2010/10/05 00:41 ] PC | Comment(0) | Trackback(0)

なんか

10月3日のアクセス数が普段の数倍でワロタw
ゆとにゃんのとこもそんな感じだったから新アニメ効果かな。
[ 2010/10/05 00:29 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2010年10月03日

PSP配信あれこれ

PSP-3000の未使用品が12000という格安で入手できそうだったので、
IYHしそうになったけど、ちょっと調べてみたら光デジタル出力できないじゃん。
PV4で使えねぇ……
そこで現状でお金をかけずにPSP配信できるようにいろいろ考えました。

・サウンドカードを手持ちのSE-200PCI LTDに換装してサウンドルーティング
PV4でキャプチャはできるようになるが、
SE-200はステレオミキサーが無いので配信で音が出せないから却下。

・サウンドカードをXtremeGamerとSE-200PCI LTDの2枚差し
いろいろ面倒そうなので却下。

・使い物にならなくて以前放り投げたMonster Xをどうにかする ←今ここ
[ 2010/10/03 22:16 ] PC | Comment(0) | Trackback(0)

えむえむっ! 第1話

いろんなものを足して割ったような作品ですね^^
この作品の登場人物はもれなく変態さんなんですね、わかりました。
福山潤は本当変態役が上手いなぁ、あと宮野真守。

いつもの私なら間違いなく切ってますが、これは継続しようと思います。
[ 2010/10/03 01:16 ] アニメ | Comment(2) | Trackback(0)

英雄伝説 零の軌跡

【零の軌跡】
買いました。
まだやってませんが。
空の軌跡のキャラが出てきてくれたりすると嬉しいなぁ。
特にクローゼさんとか、クローゼさんとか。
本当はPSPを新型に買い替えて、垂れ流しながらやりたいんですよねぇ……
[ 2010/10/03 01:10 ] RPG 零の軌跡 | Comment(2) | Trackback(0)
2010年10月01日

アニメ記事

読み返してみたら自分でも何言ってるか分からなかったので、
次クールからはもうちょっとちゃんと書こうと思いました。
あー、秋アニメあまりチェックしてないなぁ……
[ 2010/10/01 01:05 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)

軽く積みかけてますが

【水平線まで何マイル?】
湖景ちゃんルートおわり。
やってなかった時間が結構長かったので話を忘れてしまっていたw
プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ


