月別アーカイブ  [ 2010年07月 ] 

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫
2010年07月31日

ストライクウィッチーズ二期 4話

トゥルーデちゃんまじかっこかわいくて素敵。
[ 2010/07/31 01:22 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

10年ぶりに

財布買い換えました。
某氏の魔剣のように高いのはとてもじゃないですが買えません><
1/10くらいのお値段ですw
これもまた10年使うぜー。
[ 2010/07/31 01:20 ] 雑記 | Comment(0) | Trackback(0)
2010年07月30日

けいおん!! 17話

失って初めて実感する大切なもののなんちゃら、とかいうお話。
憂ちゃんはいい娘だねぇ……
[ 2010/07/30 01:18 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2010年07月29日

祝福のカンパネラ 4話

アニエス回。
アニエスちゃんくぁいいいいいいいい><
レスターばくh(ry
[ 2010/07/29 02:20 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

シンシア→シア→紫亜→紫亜さん(´;ω;`)

【夜明け前より瑠璃色なMC】
シンシアルートおわり、Trueっぽいの(フィーナ?)解放。

シンシアもなかなかくぁいかった。
たまにはこういう終わり方もいいだろう。
2010年07月28日

オオカミさんと七人の仲間たち 4話

おつう先輩の恩返しマニアの原因のアレはあるあるwwすぎるだろw
[ 2010/07/28 02:15 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

このゲームで初めてカンストダメージ見ました

【ロマンシングサガ3】
タイガーブレイク2回使ったようせいの直後、
剣Lv43のカタリナのLv七星劍での分身剣にて。
陣形はスペキュレイション、6人目の増幅Lvも結構高かった気がします。

数年ぶりのロマサガ3終わりました。
途中から俺TSUEEEEしすぎた感は否めませんw
魔貴族本体でも3ターンで撃破、真・破壊するものもかなり余裕で倒せました。


サガ3作品における技の閃きについて簡易まとめ

・ロマサガ2
閃きタイプごとに「その技を閃くことが可能かどうか」が設定されている。
全ての技を閃き可能な閃きタイプは存在しない。

・ロマサガ3
閃きタイプごとに「その技を閃きやすいかどうか」が設定されている。
(閃きフラグがあるかどうか)
閃きフラグが無くても、
閃くこと自体は可能なため全キャラが全技を閃き可能。

・サガフロ2
閃きタイプといったものは存在せず、
閃きにおいてキャラ差が出てくるのは資質の有無のみ。
データ上では全キャラが全技閃き可能だが、
実際のゲーム進行上では最高クラスの技を閃き可能なキャラは限られてくる。


どの作品にも共通して言えることは、
こちらのLvは関係なく、重要なのは敵の閃きLvと技の派生。

サガフロ1もクリアしてますが、あまり詳しくありません。
あとの作品は知らね。
2010年07月25日

ストライクウィッチーズ二期 3話

食い込むとか、擦れるとかえろかったです。
[ 2010/07/25 01:29 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2010年07月24日

けいおん!! 16話

「カムバック私!」
で、なんかガルーダ2、タテハさんの「頑張れ私!」思い出して吹いたw
[ 2010/07/24 02:45 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2010年07月23日

1週間ぶりの起動でした

【夜明け前より瑠璃色なMC】
菜月ルート、さやかルートおわり、シンシアルート解放。

菜月ルート
EDの直前から1週間放置してたのでよく覚えていませんw

さやかルート
実時間もゲーム内時間も1日で終わって吹いた。
2010年07月22日

なんか

【ロマンシングサガ3】
あらかたの技覚えたりして、やること無くなってきたら急激に飽きてきたw
もうちゃっちゃとクリアしてしまおう。

今回のプレイで初めて開発が完了しました。
あ、死の弓と死の指輪は当然除外です^^
フェザーブーツ用のタイニィフェザーとか、
機動装甲用の強化装甲とか面倒すぎる……

あと、月下美人ドロップ狙ってアールヴ狩ってたら、
月下美人1本落とす前にそれより確率低いはずの妖精環2つ落として吹いた。
2010年07月21日

BGMききたい

昨日某氏たちとの会話にて新発見。

FFTにおいてゲーム開始時、主人公の名前を「BGMききたい」にすると、
サウンドモードに入れるっていうのは有名なお話。
ただ、ここでは曲タイトルとコメントがかなりぶっ飛んでるんですよねー。

♪37 女王様の毛 (オヴェリアの不安)
かなりキてます。

よよょお~。

そういえばバハムートラグーンに、
「おうじょの???」なんていうアイテムがありましたね^^
あとは分かるな…?
[ 2010/07/21 16:03 ] 雑記 | Comment(2) | Trackback(0)

祝福のカンパネラ 3話

「これなんてえrg?」的な展開^^
あ、えrg原作でしたね。

アニエスくぁいい><
[ 2010/07/21 16:03 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

オオカミさんと七人の仲間たち 3話

J.C.STAFFは本当自分とこの他作品ネタ入れるの好きですね。
[ 2010/07/21 16:00 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2010年07月18日

魔貴族はまだ倒していません

【ロマンシングサガ3】
洞窟寺院跡の悪魔道場で鍛えてたらちょっとやりすぎた感が…w
あらかたの技は覚えました。
アスラ大先生はかなりスパルタなので、
弱いうちは優しい優しい強鬼先生がいいですね。

あと、スマウグ1本入手。
もう1本欲しいんですけど2本目がなかなか出ないですねぇ……

ストライクウィッチーズ二期 2話

2話でウィッチーズ勢揃いですか。
やっぱり…

ゲルトおおおおおおおおおおおおおお

かな。
あとはエイラとか。
[ 2010/07/18 02:13 ] アニメ | Comment(2) | Trackback(0)

けいおん!! 15話

おしるこは好きだけど、マラソンの後に食べたら気持ち悪くなるだろうw
[ 2010/07/18 02:09 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2010年07月15日

ロマサガ3面白すぎてやばい

【ロマンシングサガ3】
そろそろ魔貴族倒しに行こうかなってところ。

マクシムス追跡での仁王でスカイドライブ覚えたけど全滅した(´;ω;`)
あと、パイロヒドラが3回くらいでヒドラ革落としてくれてびびった。
あんなにあっさり落とすっけ?
今回たまたま運が良かっただけかな。

祝福のカンパネラ 2話

この作品、戦闘とかあんのw

EDのデフォルメキャラがくぁいいなぁ(*´д`*)
特にアニエスちゃん><
[ 2010/07/15 01:22 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

けよりなはぱにーにゲー

【夜明け前より瑠璃色なMC】
さくさくっとミアルートクリア。
僕もぱにーに食べてみたいです><
2010年07月14日

私が町長です。

【ロマンシングサガ3】
なんとなくロマサガ3を始めたようです。
ロマサガ3は何周かしてますが全然詳しくないですw
主人公はカタリナさん一択だろー。

オオカミさんと七人の仲間たち 2話

森の猟師くんが本気を出したようです。
最近けよりなやってるせいかオオカミさんとエステルさんが被りましたw
[ 2010/07/14 00:34 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

ストライクウィッチーズ二期 1話

1話はつかみだけですか。
二期で新キャラ出るっぽい?
[ 2010/07/14 00:33 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2010年07月11日

ぢゃんぢゃかにゃーん

【夜明け前より瑠璃色なMC】
翠ルートおわり。
1日1人とか調子乗ったこと言ってまじすいませんでした、無理です。
2010年07月08日

けいおん!! 14話

OP・EDが変わりましたねー。
正直けいおんのOPにはもうついていけません><
EDは割と好きっぽいです。

ショートケーキのイチゴは最初に食べる派です。
だって邪魔じゃないですか。
[ 2010/07/08 00:48 ] アニメ | Comment(4) | Trackback(0)
2010年07月07日

キングぱにーに

【夜明け前より瑠璃色なMC】
麻衣ルートとリースルートおわり。
1日1人クリアしたい。
2010年07月05日

祝福のカンパネラ 1話

1話見た感じでは悪くないかと。
おにゃのこキャラがだいたいみんなくぁいい。
特にみずはっしーのアニエスちゃん><
これも継続っぽいかな。

それと、「神殿騎士」と聞いて恐怖を覚えるのは私だけではないはず(チラッ
[ 2010/07/05 15:44 ] アニメ | Comment(2) | Trackback(0)

オオカミさんと七人の仲間たち 1話

いろんなところで言われてるけど、ナレーションがどう聞いても黒子。
声優陣が何気に豪華でいいですね。
これは視聴継続っぽい。
[ 2010/07/05 02:32 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)
2010年07月04日

寸止めさんお久しぶりです

【東方妖々夢】

妖Normal17.9億

Normal時符悲しみの17.9億…(´;ω;`)

3面
中ボスアリス2回目霊撃。

4面
開幕結界発動ミス。
道中終了時、桜MAXベスト-約2万だったので、
起死回生を狙っていつもは妥協パターンのディニング開幕をガチパターンで。
これが成功、SCBも会心の1730万!
ヒノファンタズムは間違いなくNormal最凶スペル。

5面
ボス妖夢通常1で霊撃したけどあれはまあ仕方ない。

6面
バタフライ5600万とか出て賢者タイム入りそうになってたら…
幽 々 子 通 常 4 で 霊 撃

難易度・キャラ別3位に入れたので△は付きましたが、
18.2億くらい出して◇付けたいですね。
[ 2010/07/04 03:02 ] STG 東方妖々夢 | Comment(0) | Trackback(0)

Moonlightなんちゃら

【夜明け前より瑠璃色なMC】
けよりなMCはじめました。
エステルルートおわりました。
エステルさんかわいすぎるよエステルさん><
2010年07月01日

けいおん!! 13話

最終回と思ってたら2クールなのかー。

今回はあずにゃんの妄想回でしたね。
スイカの中心部分がおいしいのは認める。
[ 2010/07/01 01:32 ] アニメ | Comment(0) | Trackback(0)

更新(笑)

【東方妖々夢】

妖Normal17.2億

4、5面が酷かった。
Normalで8機残せない人って……
[ 2010/07/01 01:29 ] STG 東方妖々夢 | Comment(0) | Trackback(0)
プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ