
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-)
2014年02月20日

今度はSteam

【斑鳩】
NESiCA版が稼働してからまだそれほど経っていませんが、
斑鳩が今度はSteamでリリースされました。
ほぼNESiCA版そのままといったところです。

私も早速購入しましたが、うちのPCでは処理落ちがきつい^^;
3570K統合のHD4000なんですけど、
軽い3Dゲームならいけるんじゃなかったっけ…?

あと、コントローラーの設定に苦労しましたね。
箱○コントローラー対応って言ってましたが、
それしか認識しねーじゃねーか!
手持ちの箱○→PS変換器は使えませんでした。
結局JoyToKeyで対応しましたよ……
[ 2014/02/20 01:12 ] STG 斑鳩 | Comment(0) | Trackback(0)
2013年09月13日

斑鳩 for NESiCAxLive Ver.1.01アップデート

【斑鳩】
ネシカ鳩がアップデートされました。
更新内容が公式でまとめられています。

1番大きな変更点はやはり3面の分裂ですね。
箱○→NAOMI仕様になりました。
NAOMI分裂パターンは今までずっと逃げてたけどこれを機に練習しようと思いますw

あとは2面の箱やジェネレイターの当たり判定発生が直ったので、
箱○パターンがそのまま使えそうです。
[ 2013/09/13 02:19 ] STG 斑鳩 | Comment(0) | Trackback(0)
2013年09月07日

4面外周

【斑鳩】
最近はDCで4面外周のいわゆる「236Chainパターン」ってのを練習してます。
ネシカ鳩はやってませんw
下りはだいぶ形になってきましたが、上りがまだまだですね。
上りの11本解放が難しいです。
DCでこれができるようになってきたら次は箱○で237パターンに調整しようと思います。
[ 2013/09/07 02:05 ] STG 斑鳩 | Comment(0) | Trackback(0)
2013年08月16日

斑鳩 for NESiCAxLive

【斑鳩】
斑鳩のNESiCA版が8/8稼働開始しましたね。
私も何回かプレイしました。
今日は石の第三波残り10秒くらいでがめおべらw

個人的メモとか気になった変更点とか

・1面
テロップ前の早回しでラストの黒虎鶫1セットの出現がかなり厳しくなってる。

・2面
第一、第二ジェネで解放撃ったときの当たり判定がおかしい。
第二ジェネは修正パターンを考えました。
第一ジェネは2つパターン分けしなければなりません。
もう少し詰める必要あり。
あと、左右分離地帯の最初、白箱3つ壊すときも最速で解放撃たないと、
黒箱に解放が当たる。

・3面
横レーザー地帯でレーザー砲台に解放が飛んでいくようになってますが、
私のパターンでは影響はほとんどないかな。
鷸はNAOMI仕様、分裂は箱仕様。

・4面
開幕は解放が繋がりにくいということはないです。
ラフレシア地帯は鶚弾幕はNAOMI仕様、歌鶫の自機狙いは箱仕様?
中ボス2の初期射角はNAOMI仕様、その後の交喙編隊の出現パターンは箱仕様かな。
このあたりはまだよくわからんです。

・5面
長元坊密着は元々やったことないので当たり判定は確認していません。
[ 2013/08/16 01:39 ] STG 斑鳩 | Comment(0) | Trackback(0)
2013年03月13日

都市伝説と思ってましたが

【斑鳩】



初めて烏帽子鳥残75秒出ました。
しかも1日に2回もw
盾での解放が12本フルで、かつその後の吸収でゲージ6本以上溜める。
これが条件というか目安かな。
まあ、炸裂弾の機嫌に左右される運ゲーだから安定は無理だけどw
[ 2013/03/13 02:05 ] STG 斑鳩 | Comment(0) | Trackback(0)
2013年02月18日

2面更新

【斑鳩】

204Chain残84秒631万


ここ最近また1面、2面単体熱が上がってます。
2面210Chainは繋がらなくてちょっと折れかかってるので妥協パターンで更新。
前回より+5万ほどの更新です。
1面134Chain残74秒と2面210Chain残85秒が当面の目標ですね。
そんなことより通しやれよ^^
[ 2013/02/18 02:46 ] STG 斑鳩 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年12月05日

進展

【斑鳩】



第二ジェネ~12列全滅やっと繋がりました。
次は2面全体ですね……
繋がれば210Chain残85秒で648万出るはず。
[ 2012/12/05 02:03 ] STG 斑鳩 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年11月30日

2面

【斑鳩】
まだ繋がりませんが手応えは感じてます。

・開幕44ChainKTRパターン
まだ安定とは言えませんが成功率上がって来ました。

・第二ジェネレイター以降
第二ジェネ~円周歌鶫でのフル解放がまだ安定しない、要研究。
虎斑木菟の処理はコツを掴んだかも…?
現状ではラスト12列出すには、
ここの白レーザー吸収→切り換え黒解放→白レーザー吸収が1番難しい。
ラスト12列はそのうち繋がる…と思うw
一応11列のときの修正パターンも考えました。
[ 2012/11/30 01:42 ] STG 斑鳩 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年11月16日

仏・法・僧!仏・法・僧!

【斑鳩】
2面道中はほとんど進展ないけど仏法僧で残85秒が出るようになってきた。

斑鳩 Normal2面ボス仏法僧残85秒


これはたまたま出た最初の1回ですが、
だんだん「死ななければ85秒出る」くらいにまでなってきました。
解放ゲージが最低11本いるので、
私の9列全滅パターンだとゲージが足りないから12列全滅パターンが完成したとき用かな。
[ 2012/11/16 01:41 ] STG 斑鳩 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年11月13日

成功よりも失敗から学ぶことの方が多い

【斑鳩】
ひたすら2面。

・開幕
フル解放するところがまったく安定しない。
解放の着弾差でチェイン切れすることがあるけど、何を気をつけたらいいのか分からない。

・第一ジェネレイター
15cパターンはそこそこできるようになってきた。
ようつべに16cパターンがあったけどあれは箱○版でも出来るんだろうか。
可能だとしても安定はしなさそうだなぁ……

・第二ジェネレイター以降
ラスト12列全滅パターン目指して練習中だけどかなり厳しいなこれ。
第二ジェネ~円周歌鶫は動きは固まってきた。
虎斑木菟編隊の処理がまだ遅い。
12列出たことはまだなし。
ラスト12列パターンの動きのイメージは頭の中に入ったけど操作がまだ追い付いてない。
これはひたすら練習あるのみ。

話は変わってプレイ環境について。
以前は箱○とディスプレイを直接続でプレイしていたのですが、
今はIntensity Proのスルー出力を利用しています。

【箱○】-【Intensity Pro(PC)】-【ディスプレイ】

こんな感じですね。
スルー出力の遅延はわずかに体感できる程度で、
私にとってはプレイに差し支えないです。
最近はいつも録画しながらプレイしています。
これによってミスしたときに「なぜミスしたのか」の確認が格段にしやすくなりました。
うまくいったときはリプレイ取りますが、
失敗したときはなかなかリプレイ取らないですからねw
[ 2012/11/13 02:04 ] STG 斑鳩 | Comment(0) | Trackback(0)
プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ


