2014年01月12日

閃の軌跡クリア><

【閃の軌跡】
数日前ですが閃の軌跡クリアしました!


終章の流れ

旧校舎第7層突入時
「ラスダンっぽいとこに学院祭のノリで突入したw」

ラスボスっぽいやつ
「よーし第一形態倒して第二けいた…あれ、終わったw」

貴族派決起
「うおおおおおおおお!」

ラストバトル
「ゼノギアスはじまた!」

ED
「サモンナイト2のカルマルートじゃねえか!」

こんな感じでした。
学院祭までは正直盛り上がらなかったのでこれで終わったらどうしようかと思いましたよ。
そこからは面白かったです。(いろんな意味で)

《C》は6章での予想どおりでしたが、使徒第二柱と執行者No.IXは予想外でしたわw
二人とも只者じゃないと思ってたけどまさか結社の人間とは。
今回の帝国の動乱は、結社の幻焔計画の一端なんだから、
結社の人間が絡んでくるのは当然ですわな。
読みが甘かったですな。

作品全体の感想とかはまた後日ちょろっと書こうと思います。


おまけSS

ワイルドアームズのジークフリート思い出した。


構えが完全にゼノギアスのヴェルトール。
[ 2014/01/12 02:19 ] RPG 閃の軌跡 | Comment(0) | Trackback(0)
2014年01月03日

《V》さんもかませだったかー

【閃の軌跡】
6章終了まで。

ここへ来て《C》=クロウ先輩説が浮上か…?
クロウ先輩が離脱したタイミングがちょっと気になりました。
ヴァルカンから《C》の連戦はさすがに骨が折れましたわ。
《C》戦でアンゼリカ先輩に行動が回らなくなることがあったがあれはバグか?
Sブレイクで割り込みしたら直ったけど。

それとシャロンさんが気になるねぇ。
只者ではないと思ってたけどストーリーの核心にまで絡んでくるとは。
[ 2014/01/03 01:14 ] RPG 閃の軌跡 | Comment(0) | Trackback(0)
2013年12月26日

トワ会長ルート

【閃の軌跡】
例によってまた何回か記事書いてなかったですが、
6章開始からルーレ特別実習1日目でなんちゃら鉱山に行ったところまで。

6章の旧校舎ボスは余裕でした。
てか、アリサちゃんのヘヴンズギフトが強すぎるw
アリサちゃん最高のサポートキャラやで。
[ 2013/12/26 01:13 ] RPG 閃の軌跡 | Comment(0) | Trackback(0)
2013年12月20日

ギデオンさんwwwスカーレットさんwww

【閃の軌跡】
5章特別実習3日目から5章終了まで。
ここでプロローグに追い付きましたね。
しかし、プロローグとは違うところもありますね。
これは零の軌跡と同じパターン…?
閃は零~碧と時系列が被ってる部分があるので、
キーアの影響を受けていてもおかしくはありませんが……

それはそうと、サラ教官やっぱ強すぎわろうた。
スカーレットさん戦余裕すぎてもうね。
ギデオンさんもあっさり退場しすぎw

あと、閃のサントラ届きました。



ゲームまだクリアしてないので終わったら開封しようと思います。
[ 2013/12/20 02:23 ] RPG 閃の軌跡 | Comment(0) | Trackback(0)
2013年12月18日

アリアンロードさん><

【閃の軌跡】
レグラムでの特別実習2日目、ローエングリン城クリアまで。
ここのボスは2、3回くらいボコられましたが、
対策ができたらかなり楽に倒せましたね。
ボス後のシーンが興味深い。

この後姿は…!?


アリアンロードが槍の聖女リアンヌであることは
碧の軌跡で明かされてましたが、この後に気になる発言が。



“あの女”というのは槍の聖女リアンヌのこと…?
となると「槍の聖女≠アリアンロード」ということになりますが……
250年前に人間としてのリアンヌは死を迎えて、
人を超越した存在のアリアンロードとなった?
「人の身で勝てないと決まっているかのようだ」とか言われてるしね。
興味深いです。
[ 2013/12/18 15:02 ] RPG 閃の軌跡 | Comment(0) | Trackback(0)
2013年12月12日

神様仏様エリオット様

【閃の軌跡】
5章開始から特別実習1日目途中まで。
旧校舎ボスが毎回強い件。
今回の5層ボスはSPD高すぎやろw
エリオット君がいると安定感が違う。

ミスティさんはやっぱクロチルダだったかー(棒)
これでクロチルダ=《C》の線はほぼ無くなったか?
エマ委員長と何か繋がりがある感じだけど。
[ 2013/12/12 01:20 ] RPG 閃の軌跡 | Comment(0) | Trackback(0)
2013年12月05日

やったーボス倒したー→おまwww

【閃の軌跡】
7月特別実習3日目から4章終了まで。
ん?2日目のところ記事書くの忘れてるな。
まあ、いいやw

章ボスのドラゴンゾンビみたいなやつ倒して、
《C》との負け戦のあとのところで1回フリーズした^^:
あまり強くないボスのとこで良かったぜ。
《C》の正体は誰でしょうねぇ。
名前に「C」が付く怪しいどころはカール・レーグニッツ帝都知事とか、
ヴィータ・クロチルダあたりか。
[ 2013/12/05 01:14 ] RPG 閃の軌跡 | Comment(0) | Trackback(0)
2013年11月27日

リィンさんwwwww

【閃の軌跡】
7月特別実習1日目が終了、2日目入ったところまで。
1日目夜のリィン&マキアスコンビとの戦闘で腹抱えて笑ったわ。
紅葉切りや弧影斬の遅延で何もできずにボコられるわ、
開幕Sクラフトでしゅんころされるわ、酷い運ゲーを見たw
[ 2013/11/27 22:51 ] RPG 閃の軌跡 | Comment(0) | Trackback(0)
2013年11月22日

リィンさんwww

【閃の軌跡】
7/18夕方から7月特別実習1日目の朝まで。
今回のとこでリィンさんが唐突に覚醒して腹抱えて笑った。
そして新技でも習得するかと思ったらそんなことはなくてさらに笑った。

メモ
7/18夕方の絆イベント
・ラウラ
[ 2013/11/22 02:18 ] RPG 閃の軌跡 | Comment(0) | Trackback(0)
2013年11月21日

謎いいんちょ

【閃の軌跡】
4章開始から7/18昼の自由行動終了まで。
現段階では主要キャラの中で委員長が1番謎が多いですなぁ。

隠しクエストはスルーでやってるんですけど、
今回初めて出ましたね、水泳特訓のやつ。

メモ
7/18昼の絆イベント
・アリサ
・フィー
・エマ
[ 2013/11/21 01:09 ] RPG 閃の軌跡 | Comment(0) | Trackback(0)
プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ