
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-)
2013年03月17日

天使の日曜日終了

【天使の日曜日】
天使の日曜日終わりましたー。
本編があんな感じだっただけにifはこれでもかって言うくらい幸せな感じ。
水姫ちゃんがかわいかったけど、短すぎじゃね?
私ですら「あれ、もう終わり?」って思いましたw
ラストのすぴぱらのデモPV?はなんかぬるぬる動いてた。

これでef原作も終了です。
アニメ版をそのうちまた見直したいですね。
2013年03月07日

ペースダウン

【天使の日曜日】
今はIntermissionはさんでAnother入ったところ。
ちまちま進めてますがペースがさっぱり上がりません。
原因としてAfterの4つのエピソードで同じ展開が重なってることですね。
それぞれの視点から、というのは分かりますがさすがにこれはねぇ……
2013年02月20日

ef本編終了

【ef - the latter tale.】
夕・優子編と終章終了でコンプリート。
ラストは結構あっさりですね。
アニメは大団円みたいな感じだったけど。
firstのときから思ってたけど私はやっぱりアニメの方が好きかな。
ゲームを先にプレイしてたらまた違ったのかもしれません。
どうでもいいけどえっちなシーンの優子さんおっぱい大きすぎじゃね…?

さて、次はFDの天使の日曜日いきますかねー。
アニメもまた見直したいけどw

以下、latterで使用されたアニメ版のBGMについて
2013年02月14日

ミズキ

【ef - the latter tale.】
ミズキ編終了というか通過というか。
まだ完結してないけどアニメと同じようにラストでまとめる感じかね。
まあ、ミズキは夕・優子と関わりの深い存在ですしね。
2013年02月10日

千尋

【ef - the latter tale.】
千尋編終了。
アニメで大筋は知ってたけど面白かったです。
ラストが結構違いますね。
演出としてはアニメ版の方が盛り上がりますねぇ。
2013年02月07日

first終了、latter開始

【ef - the first tale.】
景編終了。
景の心情の変化がよく分からなかったなぁ。
それにしても、アニメだと京介・景の話はほとんど削られてたんですね……

【ef - the latter tale.】
続けてlatter開始です。



千尋編冒頭、蓮治と千尋の出会いのシーンで、
アニメ一期で最初に流れたBGM「Less than 45sec.」が流れるのやばい。
思わずニヤニヤしてしまいましたw
他にもアニメ版のBGMがいくつかそのまま使用されてますね。
アニメ版のサントラも買って良かったぜー。
2013年02月06日

みやこ

【ef - the first tale.】
みやこ編終了。
アニメほど盛り上がらないねぇ……
最初の章ってこともあるのかもしれないけど。
こうして原作プレイしてみるとアニメはだいぶ変わってるんだなぁ。
特にストーリー構成。
原作とアニメを時系列で追ってみると、

2006.12. 原作first
2007.10. アニメ一期
2008.05. 原作latter
2008.10. アニメ二期

というこで、原作latterに含まれる蓮治・千尋シナリオをアニメ一期でやったことは、
すごい冒険だなぁ、と思いますw
2013年02月01日

ef開始

【ef - the first tale.】
この大空FDが終了したのでこちらもプレイ開始です。
プロローグ時点で結構分かりやすい伏線というか軽いネタバレしてない?w
先にアニメ見てるからそう思うのかもしれませんが。

それとは別にインストール時に少し困ったので備忘録。
Windows 7 Home Premium 64bit環境でインストールしようとすると、
「ディスクの認証には管理者権限が必要です。」というダイアログが表示され、
インストールできませんでした。
少し調べてみると、
minori公式のユーザーサポートにある修正インストーラーでインストールできる」
とあったので、試したところ無事インストールできました。
(ユーザーサポートには製品シリアルが必要)

ちなみに、latterも続けてインストールしましたが、こちらは普通にインストールできました。
今後も過去作品プレイしようとすると同じようなことが起こりそうですね^^;
プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ


