
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-)
2011年04月20日

何がえむしぃ道場だよ馬鹿馬鹿しい

【東方星蓮船】
白蓮前8-3
白蓮前8-3

飛鉢前7-0
飛鉢前7-0

クリア時5-1(´;ω;`)
星Luna残5-1クリア

どうしてこうなった……
寅丸戦が結構イケメンだったのでリプレイ置いておきます。

今日はその後も飛鉢前6-0っていうプレイがあったのですが、
やっぱり飛鉢で2ミスしてクリア時残4になりましたw
[ 2011/04/20 02:11 ] STG 東方星蓮船 | Comment(4) | Trackback(0)
2011年03月29日

えむさん弱すぎわろた

【東方星蓮船】

白蓮前8-1

えむさんはこの後白蓮さんに5機ほどおいしくいただかれました^^

4面終了時残6から白蓮前残8は頑張ったんだけどなぁw
[ 2011/03/29 23:01 ] STG 東方星蓮船 | Comment(4) | Trackback(0)
2011年03月16日

東方星蓮船続けてます

【東方星蓮船】
クリアしてから星蓮船記事書いてませんでしたが続けてます。
最近はクリア自体は少しは安定してきたので今は別の目標に向けて頑張ってますが、
今日はクリア重視パターンについての考察をば。

今日初めて4面終了時残8ということがありました。
4面開始時6-2、ムラサ前8+2/4-3、ムラサを3ボムで倒して8+3/4-0。
私は5面開幕時0ボムなら潰してボム補充します、これで7+3/4-2。
私のクリア重視5面UFOパターンは、ですが、
これだと残機の欠片が多すぎるので、に変えました。
しかし、これでも多かったですね。
道中後半の赤UFOの出す欠片2つ取ってしまって、
残9、ではなく欠片4つ吹っ飛んで残8になりました(´;ω;`)
対策としては、開幕の赤UFOを緑に変えるか、欠片を1つ見逃すか。
にしたら、ちょうど私の持ってるもう1つのパターンになるので、
そっちの方がいいかな、パターン混同せずに済むし。
まあ、4面終了時残8なんてことほとんどないでしょうけどねw

最後にこのゲームについて。
私がここまでこのゲームにはまってる理由を考えてみました。
その結果、神ゲー「斑鳩」と通じるところがあるからではないか?と思いました。

・パターンができるまではどうにもならないけど、パターンができてくると安定してくる

この点です。
何が言いたいかと言うと、星蓮船好きな人は斑鳩も好きになれると思うので、
やりましょうということです(チラッ
[ 2011/03/16 23:15 ] STG 東方星蓮船 | Comment(4) | Trackback(0)
2011年01月26日

パーフェクトゲーム

【東方星蓮船】

星Luna初クリア

昨日の今日で星Lunaクリアできましたー。
4面終了時6機で「クリアペース引いた!」と思って5面からすでに緊張してましたw
[ 2011/01/26 20:42 ] STG 東方星蓮船 | Comment(2) | Trackback(0)
2011年01月26日

ぐぬぬ

【東方星蓮船】
ラストの飛鉢までいけました。
白蓮凸時2-3だったかな。
飛鉢入ったのが0-0で、そのまま取得クリアできてたら胸熱だったのですが、
えむさんはそんなイケメンではなかったです^^

今日は他にも何回かラスボスまでいったプレイがあったけど残機が足りませんねー。
[ 2011/01/26 03:13 ] STG 東方星蓮船 | Comment(2) | Trackback(0)
2011年01月23日

進展

【東方星蓮船】
ここ最近まったく進展がありませんでしたが、今日は魔神復誦までいけました。
白蓮凸時1-3でした。
今まで1度も3面までをノーミスで抜けたことがないのは問題だろ……
[ 2011/01/23 00:46 ] STG 東方星蓮船 | Comment(4) | Trackback(0)
2011年01月12日

今日の星なんとか

【東方星蓮船】
通しで6面初到達、白蓮通常2までいけました。
5、6面道中でやらかしすぎた…(´・ω・`)
ほんの少しだけどクリアが見えたかもしれません。
[ 2011/01/12 00:43 ] STG 東方星蓮船 | Comment(0) | Trackback(0)
2011年01月05日

星めも

【東方星蓮船】
虹UFOが出す虹ベントラーの出したときの色は、
UFO出したときに取ったベントラーアイテムの色に依存する。
例えば、赤ベントラー取って虹UFO出した場合は虹ベントラーが赤の状態で出てくる。
[ 2011/01/05 00:59 ] STG 東方星蓮船 | Comment(2) | Trackback(0)
2011年01月02日

星なんとか

【東方星蓮船】
Lunatic始めました。
が、辛くて投げそうw
難易度よりもやってて面白くないことの方が問題です。
[ 2011/01/02 22:36 ] STG 東方星蓮船 | Comment(2) | Trackback(0)
プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ


