
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-)
2013年08月09日

Kindle



Kindle Paperwhiteを買ってみました。
純正?ケースも買ったんですけど、これが意外と高かったw
きっかけは、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(はまち)の原作です。
以前にも書きましたが、アニメ見て原作買おうと思ってたけど文庫だと場所取るので……
ただでさえ狭い私の部屋にこれ以上あまり物を増やしたくないw

軽く触ってみて気になったのは、
ページ送り、というか画面切り替えにちょっと時間がかかる感じ。
これが電子ペーパー特有のものなのか、
それともこの製品特有のものなのかは分かりません。
文章はフォント変更で拡大・縮小できるけど挿絵とかは拡大できないのもちょっと残念。

今のところ全体的には満足してます。
私はライトノヴェル含めてあまり本読まないのですが、
これがちょっとでも読書増えるきっかけになればいいなぁ、と思ってます。
[ 2013/08/09 23:49 ] デジもの | Comment(0) | Trackback(0)
2011年06月03日

5月携帯利用額



ふはははは!
このうち525円はニコニコのプレミアム会費だから実際は1000円ちょっとですね。
Wi-Fi運用に徹した結果がこれだよ!
今の仕事場がPC&Wi-Fiありっていう恵まれた環境なのが大きいですね。
[ 2011/06/03 02:05 ] デジもの | Comment(0) | Trackback(0)
2011年04月15日

スマートフォンのバッテリー

って消耗早いと聞いてたけど、私の使用頻度ならT-01Cは3日は余裕でもちます。
4日もいける、5日がギリギリいけるかどうかってところでしょうかね。
[ 2011/04/15 01:09 ] デジもの | Comment(0) | Trackback(0)
2011年04月07日

れぐぽん

REGZA Phone「T-01C」に機種変更しました!
初スマートフォンなので操作が最初全然分かりませんでしたが、
まぁなんとか使えるようにはなりましたw

料金プランは、タイプシンプル バリュー+パケ・ホーダイ シンプル。
・Wi-Fiメインで使って、3Gは極力使わないようにする
・しかし、Wi-Fiはバッテリー消耗が激しいので基本は3G:on Wi-Fi:off
・3Gで勝手に通信されると困るので自動更新とかは切っておく
・ネット接続が必要なときのみ3G:off Wi-Fi:on

パケット使わずに、バッテリー消耗も抑えようとしたらこうなるかなー。
まだ分からないことだらけです><
[ 2011/04/07 01:28 ] デジもの | Comment(2) | Trackback(0)
2011年04月02日

ようやく

T-01C入荷連絡きたー!
1ヶ月半かかってるよ……
次の休みに行くかー。
[ 2011/04/02 23:39 ] デジもの | Comment(0) | Trackback(0)
2011年03月29日

無線LANルータ

Aterm WR8700N届きましたー。

NEC Aterm WR8700N(HPモデル) PA-WR8700N-HPNEC Aterm WR8700N(HPモデル) PA-WR8700N-HP
(2009/02/08)
NEC

商品詳細を見る


今までは箱○とPS3は起動する方にLANケーブルを差し替えてましたが、
これで同時接続できます。
WR8700Nをブリッジモードにして、箱○は有線接続、PS3は無線接続。
あとはPSPやそのうち買うT-01Cなんかも無線接続できますね。

ちなみにPCはCTU直接続です。
[ 2011/03/29 22:39 ] デジもの | Comment(4) | Trackback(1)
2011年01月23日

液晶TVとBDレコーダー買いました

実際は親が買うのを私のカードで立て替えただけなんですけどね。
買ったのは、東芝のREGZA 40A1RD-BZ700
合計が13万くらい。
2つともポイントなしの現金値引きだったけど、
液晶TVとBDレコーダーの同時購入特典で10000ポイント付いて実質は12万くらい。
12万ならAmazonと同じくらいなのでまあいいかな。

本当は下見だけの予定でしたが、
買おうと思ってたものが在庫あってそこそこの値段だったので買ってしまいました。
おかげで仕事遅刻しちまったぜ。
[ 2011/01/23 00:39 ] デジもの | Comment(2) | Trackback(0)
2010年12月14日

携帯

料金プランを変更しました、1月からの適用ですが。
タイプSS+パケホーダイから、タイプシンプル+パケホーダイシンプルに。
パケットあまり使わないようにすればこれで月2000円とかになるw
もっと早くプラン見直すべきだった……

そして2月くらいにスマートフォン(REGZA Phone T-01C)に機種変更する予定。
なんで2月かというと、スマートフォンでiD使えるようになるのが2月の予定らしいからです。
[ 2010/12/14 02:20 ] デジもの | Comment(0) | Trackback(0)
2010年09月20日

iD使い始めました

これ便利ですね。
私の持ってるライフカードの場合だとケータイ一体型になるので、
これからも使い続けようとすると、
携帯の機種がdocomoのおサイフケータイ対応機種に限定されてしまいます。
まあ、いいんですけどね。

私が実際にお金払う機会なんでコンビニくらいしかなかったのに、
そこでiD使うようになったらほとんどお金持たなくて済むようになるなぁw
[ 2010/09/20 01:24 ] デジもの | Comment(0) | Trackback(0)
プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ


