えむさん真面目にやってください><

百合とパンツと絶対領域


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-)
2013年07月03日

とりあえず目標達成

【ロマンシングサガ3】
カタリナの剣Lvとようせいの槍Lvが50に到達!
剣と槍はLv49→50で効果値が29→35と一気に上がります。
さらに分身剣、ラウンドスライサーは攻撃回数が5→6になります。
つまり、Lv49→50で分身剣とラウンドスライサーの強化っぷりがやばいw

これでプレイ開始時に立てた目標は一応達成ということになりますが、
もうちょっと鍛えようかなと思います。
ちなみに現在のゲーム内プレイ時間は90時間くらい。
2013年06月23日

ようやく

【ロマンシングサガ3】
降魔の剣入手できました><
これでレアアイテムと言われるものはすべて入手できたかな。
ここから本格的に技術Lv上げだー。
2013年06月21日

2週間経過

【ロマンシングサガ3】
1週間前からメインシナリオはほとんど進んでないですw
技はすべて閃きました。
今も主にレアアイテム収集に励んでいます。
最難関アイテムのひとつ、水心の爪は入手しました。
もうひとつの最難関である降魔の剣がきついです……

うわっ…明王の出現率、低すぎ…?

明王は6人パーティじゃないと出現しないっぽいです。
ずっと5人パーティで戦ってて全然出ないからいろいろ調べたら、
こちらにとても詳しいことが載っていました。
ちなみに獣人の槍を持ってるオーガロードも明王と同じ出現率のようです。
こっちは無刀取りできるので出現さえすればそれほど苦労せずに入手できますが。
もし、獣人の槍が無刀取り不可だったら降魔の剣と同じ入手難度だったということですねw

技術Lvはようせいの槍・小剣42が現段階の最高値です。
2013年06月13日

1週間で

【ロマンシングサガ3】
かなり進められるものですね。
ストーリー的にはフォルネウス幻影を倒したくらいですがw

技は最上位のものをいくつか残してほぼ覚えました。
見切り技については通常プレイで覚えられる27個全てを極意取得しました。
今はレアアイテムを収集に回っているところです。
アスラとはまだ1回も戦ってないのに1番高いLVが38とかあるw
2013年06月07日

3年ぶりくらい

【ロマンシングサガ3】
サガフロ2の余韻がまだ残っててなんかロマサガ3を始めてみました。
主人公はカタリナ。
真面目にプレイするときはカタリナです。
前回もカタリナだったけどw

今回の目標は、

1.固有技・見切り含めてすべての技を閃き・極意取得する
2.アイテムを可能な限り収集する(コンプリートはハリード主人公じゃないと無理)
3.Lvを誰かのどれかひとつでもいいので「自力で」50まで上げる


こんなところですかね。
1の技コンプリートはともかく、2と3は厳しそうだなぁw
2010年07月28日

このゲームで初めてカンストダメージ見ました

【ロマンシングサガ3】
タイガーブレイク2回使ったようせいの直後、
剣Lv43のカタリナのLv七星劍での分身剣にて。
陣形はスペキュレイション、6人目の増幅Lvも結構高かった気がします。

数年ぶりのロマサガ3終わりました。
途中から俺TSUEEEEしすぎた感は否めませんw
魔貴族本体でも3ターンで撃破、真・破壊するものもかなり余裕で倒せました。


サガ3作品における技の閃きについて簡易まとめ

・ロマサガ2
閃きタイプごとに「その技を閃くことが可能かどうか」が設定されている。
全ての技を閃き可能な閃きタイプは存在しない。

・ロマサガ3
閃きタイプごとに「その技を閃きやすいかどうか」が設定されている。
(閃きフラグがあるかどうか)
閃きフラグが無くても、
閃くこと自体は可能なため全キャラが全技を閃き可能。

・サガフロ2
閃きタイプといったものは存在せず、
閃きにおいてキャラ差が出てくるのは資質の有無のみ。
データ上では全キャラが全技閃き可能だが、
実際のゲーム進行上では最高クラスの技を閃き可能なキャラは限られてくる。


どの作品にも共通して言えることは、
こちらのLvは関係なく、重要なのは敵の閃きLvと技の派生。

サガフロ1もクリアしてますが、あまり詳しくありません。
あとの作品は知らね。
2010年07月22日

なんか

【ロマンシングサガ3】
あらかたの技覚えたりして、やること無くなってきたら急激に飽きてきたw
もうちゃっちゃとクリアしてしまおう。

今回のプレイで初めて開発が完了しました。
あ、死の弓と死の指輪は当然除外です^^
フェザーブーツ用のタイニィフェザーとか、
機動装甲用の強化装甲とか面倒すぎる……

あと、月下美人ドロップ狙ってアールヴ狩ってたら、
月下美人1本落とす前にそれより確率低いはずの妖精環2つ落として吹いた。
2010年07月18日

魔貴族はまだ倒していません

【ロマンシングサガ3】
洞窟寺院跡の悪魔道場で鍛えてたらちょっとやりすぎた感が…w
あらかたの技は覚えました。
アスラ大先生はかなりスパルタなので、
弱いうちは優しい優しい強鬼先生がいいですね。

あと、スマウグ1本入手。
もう1本欲しいんですけど2本目がなかなか出ないですねぇ……
2010年07月15日

ロマサガ3面白すぎてやばい

【ロマンシングサガ3】
そろそろ魔貴族倒しに行こうかなってところ。

マクシムス追跡での仁王でスカイドライブ覚えたけど全滅した(´;ω;`)
あと、パイロヒドラが3回くらいでヒドラ革落としてくれてびびった。
あんなにあっさり落とすっけ?
今回たまたま運が良かっただけかな。
2010年07月14日

私が町長です。

【ロマンシングサガ3】
なんとなくロマサガ3を始めたようです。
ロマサガ3は何周かしてますが全然詳しくないですw
主人公はカタリナさん一択だろー。
プロフィール

えむ

Author:えむ
アニメとSTGとえっちなゲームを嗜むごく普通の紳士です。

STG戦績
所有サントラリスト

累計
最新記事
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ


